直近の楽勝使い切りコスメたち【超基本のデイリーケア編】

使い切りコスメ(基本の基本デイリーケア編) 美容知識・コラム

こんばんは、つきこ(@age35_tsukiko)です。

久しぶりに以前好評だった使い切りコスメシリーズをやろうかと思います。

 

最近の使い切りコスメ・底見えコスメたち【リップメイク編】
こんにちは~つきこです! Instagramを中心に流行った言葉、「使い切りコスメ」をご存知ですか? 使い切りコ...
最近の底見えコスメたち【メイクアップ編】
こんにちは! 前に使い切りコスメを紹介してみたら好評で、たくさんの人が見に来てくれて嬉しかったです! ...

 

↑これです!よかったら見てってね。

 

リップアイテム、メイクアップアイテムときたので、今回は基本すぎるデイリーケアアイテムでまとめてみました。

 

いつの間にか使い切ってしまうものばかりなので、楽勝使い切りコスメってしてみたよ。笑

あなたが使っているものもあるかも?

 

スポンサーリンク

ダイソー ラメ落としネイルリムーバー ストロベリー

ダイソーのラメ落としネイルリムーバーストロベリーの空ケース

これ、知ってる人いますかね?

一時期わたしの周り(狭!)では「ジェル専用リムーバーでなくても簡単にジェルが落とせる!」と話題になっていました。

 

ラメ落としネイルリムーバーをよく染み込ませたコットンを爪に巻いて、揮発防止にアルミホイルで覆っておくだけで本当にジェルネイルが落とせます。

分厚いジェルの場合でも、ジェル表面にやすりで傷を付けておけば落ちます。

 

ラメなんてもっと簡単にスルリと落ちるんで、ストレスないですよ〜。

 

 

ただ、ムンムンするような甘すぎるいちごの香りが、まるで小さい頃集めていた練り消しゴムか匂い玉のよう。

シンナー臭よりはいいと思うけれど、苦手な人はクラッときてしまうかもしれませんね。

 

ダイソーに同じのを買いに行ったら、置いてなかったのでリピできず。100円ショップは品揃えが不安定だから、気に入ったらすぐに替えを買っとかないとダメですね。

 

ユニリーバ ヴァセリン

ユニリーバのワセリンの空容器

パッケージのシールが剥がれまくってます。笑

 

イマイチ保湿が足りないな?ってときや、粉物アイテムの肌ノリが悪いとき仕込むのに使います。少し乾燥してきたジェルアイライナーに混ぜて緩めたり、ネイルオイルを買い忘れたときなどにも、大活躍。

マルチに使えるワセリンは1個持っておいて損はなし!

 

もうちょっと使いやすい容器だとありがたいんだけどなぁ〜。

まぁめちゃくちゃ安いから、いっか。

 

 

ジョンソンエンドジョンソン ジョンソンボディケアエクストラケア

ジョンソンボディケアエクストラケアの空容器

ドラッグストアで安売りの際に購入しては年間を通して愛用しています。乾燥肌なもので、足のスネとか1年中せっせと塗ってる。

香りが強いので苦手だという人もいるけれど、わたしは好き。

 

詳細はこちらにも書いているので、乾燥に悩んでいたら見てみてね。

乾燥肌をサッパリめに潤したい人にはジョンソンボディケアエクストラケア!
冬はもちろん全身乾燥ガサガサ、夏も日焼け止めを塗りたくるせいか腕やスネが白く粉をふいてしまいます。 そこでいつも使...

 

ただ今回は、他の保湿アイテムが手元にあるのでリピ買いしません。しばらくおやすみです。

 

 

パラソーラ イルミスキンUVエッセンス

イルミスキンUVエッセンスの空容器

これは大好きな日焼け止めクリーム&コントロールカラー!

もう何本リピってるかわかりません。ONでもOFFでもこれは塗ります。

紫外線対策と肌色補正が同時にできるから本当に助かる。35歳、くすみだけは何としても抑えたいお年頃なのです!

 

あまりに気に入っているのでこんな記事も書いたくらいです。

若い子だけには使わせない!ラベンダーカラーの日焼け止めが優秀過ぎる
こんにちは~日焼け止めクリーム使用歴1年未満のつきこです! わたしが今まで日焼け止めクリームを塗ってこなか...

 

もちろん今も愛用中。

次はスプレータイプも試してみたいな〜。

 

以上4点、1年中手放せないデイリーケアアイテムたちでした!

使い切りコスメ(基本の基本デイリーケア編)

多分、あなたも今まで使ったことがあるアイテムが1つは入っていたんじゃないでしょうか?

ワセリンとジョンソンボディケアなんて、コスメというより薬に近い域に達してると思うもん。必須アイテム的な意味で!

 

今回は、息をするみたいに無意識状態で使うアイテムばかりだったので、改めてこうやって並べてコメントをつけてみると面白いなって思いました♪

 

また何か出てきたら報告しますね〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました