下地美人第1期インフルエンサー起用のお知らせと、下地美人で1番素敵な記事!

下地美人第1期インフルエンサーに選ばれました! 美容知識・コラム

初めての方こんにちは、つきこ(@age35_tsukiko)です!

美容、それも乾燥肌特化の記事を中心にブログをコツコツ書くようになって1年とちょっと。

このたび下地美人第1期インフルエンサーに起用されることが決まりました。

 

下地美人ってどんなサイト?

 

下地美人とは、メイク前の土台を美人に整えるための美容メディアのこと。ベースメイクやスキンケアといった、メイクの基礎的な部分を重点的に取り上げているサイトです。

 

SNS・ネット界隈で美容を発信するアカウントやメディアはすごく多いです。

でもその中ではどうしても見た目の映えるメイクアップコスメが主役になりがち。

もちろんメイクアップコスメ情報を仕入れるのも楽しいです!だけどスキンケア寄りのコスメ情報ばかり発信しているサイトがあってもいいんじゃないかと思ってこのブログ(https://age35.tokyo/)を立ち上げたのでした。

企業と一個人の差はあれど、下地美人とage35は興味や方向性が似ているなぁと、ずっと前から思っていました。

その下地美人と今回関われることになり、すごく嬉しいです!よろしくお願いいたします。

…わたしの思いはこのくらいにしておいて。下地美人の記事の中で1番役に立った!素敵だ!と思っている記事を紹介したいと思います。

まだ読んでいないあなたも、既に読んだあなたも改めて目を通してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

まだパーソナルカラーに迷ってる?この記事で一発解決します

カラフルリップたち

昨今の美容・ファッション界隈では必須の情報、PC(パーソナルカラー)。

自分の似合うカラーさえ正しく把握していれば、いつもより肌を綺麗に見せたり、似合わないリップを間違って買ってしまう失敗をなくせるんです。

 

パーソナルカラーで肌の色がわからない人向け!自己診断のやり方教えます!

スマホで無料で実践!パーソナルカラーの自己診断方法を解説!
パーソナルカラーに気をつけると一体どんなメリットがあるの?スマホを使って無料でパーソナルカラーを自己診断する方法を紹介!カギとなる肌のベースカラーごとにおすすめの色もお伝えしていきます。

 

わたし自身色んなPC診断のサイトを見まくって診断してみましたが、イマイチ絞りきれずに困っていました。

それが↑の下地美人の記事でアッサリ解決。

 

下地美人のパーソナルカラー診断記事のスゴイところ

  • ブルベ・イエベそれぞれ実際の人の肌が写真で確認できる
  • 機械的な判断ではなく「肌色が鮮やかな色に負けてしまいカラーシートだけが悪目立ちする」などどういう印象を持つかわかりやすい
  • イエベおすすめチークなど似合うものを具体的に提示してくれている

 

他のパーソナルカラー診断サイトを見たことがあるあなたなら違いがわかると思います。

他のサイトの診断って「オレンジリップが似合うと思う」とか「黒目が茶色っぽい」とか、具体的なようでいて判断に困るものばっかりなんですよね。主観でどうにでも左右されちゃうというか。

でも下地美人なら、実際の肌の写真やスプリング代表カラーなどを実際に手に当てて見比べられるので、すごく冷静に診断できました!

 

下地美人では無料でPC診断をしてくれるビューティーイベントを過去に開催していたそうで、参加できた方が羨ましい〜!

 

下地美人のPC記事を参考に実際に診断!

 Colored cloth

下地美人のPC記事を使ってイエベ・ブルベ、スプリング・サマー・オータム・ウィンターを実際に診断してみましたので、よかったら参考にしてみてください。

 

手首の内側の血管の色診断

手首の血管が紫色だからブルベ

手首の血管の色が緑 イエローベース(spring or autumn)
手首の血管の色が青or紫 ブルーベース(summer or winter)

血管の色でブルベ・イエベか診断できるというのは有名ですよね。

でも人の血管とかあんまり見たことがないから、自分が果たして何色なのか「緑に見えるっちゃ見えるし青っぽいとこもある…?」みたいな曖昧な感じでした。

でも下地美人のページに行けば緑・青両方のパターン写真が載っているので、自分がどちらに近いかひと目でわかりましたよ!

わたしの場合はブルベってことでよさそうです。

 

4種の代表カラーを当てて実際に診断

ブルベのサマー・ウィンター代表カラーを手に当てて診断しているところ

ちょっと部屋の証明がオレンジっぽいので実際の色味と違って見えているんですが、あくまで参考程度に。

下地美人のPC診断ページを大きく表示するために、iPadで開いて手の甲を当ててみました。

 

スプリング・オータムのピンクは黄色くくすんだ肌に…。

サマー・ウィンターのピンクはサマーだけが綺麗に見える結果となりました。よってわたしの肌はサマーということになります。

 

下地美人で正しい美容知識を得て、キレイになろう♪

下地美人メモ

自分のパーソナルカラーがわかれば、「下地美人」への第一歩。

正しい美容知識と自分に合ったコスメでどんどんキレイになりましょ!

 

 

 

つきこはこんな記事を書いています♪

UV対策どこまでしてる?採り入れやすさや効き目の高さを段階別にチェック!
紫外線対策キチッとやってますか〜!? 夏だけやっていてもダメなんですよ!紫外線が強くなるのは4月〜ですからね。 ...
30代乾燥肌女子のマキアレイベル使用感や実際の肌の様子(写真アリ)
美容液ファンデ史上No. 1の知名度と売れ行きのマキアレイベル。実際の肌写真を載せてみました。どんな人にピッタリか、またマキアレイベルを買うと損する人についても書いています。お得な購入ページもご紹介。
乾燥肌ほど体臭がキツくなる?最新トリプルデオドラントケアで全身にアプローチ!
乾燥肌に悩む皆さまに、今日は衝撃的なお知らせです。 30代以降の乾燥肌は、それ以外の肌質よりも体臭がキツく...

コメント

タイトルとURLをコピーしました