コロナ禍の今エステサロンはどんな?アップルマインド施術備忘録

4.0
美容知識・コラム

こんにちは~つきこ(@age35_tsukiko)です!

美容院・ネイルサロン・脱毛サロン・エステサロン…。キレイのために行きたいところはいっぱいあるけれど、実際どんなコロナ対策がされてるかわからないし行きづらい。

それに、直接触れることが多い医療・美容系は感染リスクの高い職業ランキングでも上位(東洋経済調べ)だからなおさら心配!

でも長引いている今…まったく行かないわけにもいかないよね?

ってことで信頼できそうなお店に行ってみたのでレポートです。よかったら参考にしてみてください。

 

初めて訪れた際のレポートはこちら♪

▶︎参考記事:フェイシャル専門店アップルマインドで5000円体験コースをお試し!

フェイシャル専門店アップルマインドで5000円体験コースをお試し!
全国展開しているフェイシャルエステ専門店、アップルマインドの5000円体験コースを試してみました。アップルマインド実際どんな感じなんだろう…と不安で1歩踏み出せてない方の参考になれば幸いです。
スポンサーリンク

ヘルスチェックシートとカウンセリングシートの記入

エステサロンアップルマインドのヘルスチェックシート

入店して真っ先にするのは、体温測定とヘルスチェックシートの作成です。

花粉症かどうか判断がつかない程度でも来店を断るという徹底ぶり。疑わしきはガンガン排除していく姿勢ですね〜。

エステサロンアップルマインドのカウンセリングシート

こちらはいつものカウンセリングシート。使っているホームケアアイテム、1番の悩みは何なのか、体調はどうかなどを伝えます。

「毎回似たようなこと記入するのめんどくさい…」という人もいるかもですが、エステティシャンの方と毎回肌のお手入れ方法や悩みを共有することで、より効果的な施術を提案してもらえるので大切です!

強い肌を作るバイオ施術とエイジングケアリビティーの施術説明

こうやって施術内容と悩みを照らし合わせながら今日のメニューを決めていきます。

アップルマインドのリビティー施術の説明

わたしは最近シワっぽさが気になるのでエイジングケア寄りにしてもらいました。

リビティーという美容機器を使った施術は、針を使わないコラーゲン注入方法として有名みたい。

アップルマインドの感染予防対策

アップルマインドの更衣室は消毒済み

内心ドキドキしながら訪れたアップルマインドでしたが、入り口での消毒だけでなく至る所に感染予防対策が。

たとえば消毒済みの場所にはこんな札が置かれていたり。

マスクはジッパー付き袋で保管

外したマスクもこうしてジッパー付きの袋に入れます。

施術場所はかなりオープンなスペースで換気しやすい作りになっており、ぎっしり人を詰め込む格安エステサロンとは違ってゆとりをもって施術を受けられるようになっています。

最初にあった体温測定&ヘルスチェックも対策のひとつですね!

わたしが受けることになった本日のメニュー

  • STEP1
    整潤マッサージ
    オールハンドで肩から上をほぐし血流をよくする。
  • STEP2
    肌別パック
    悩みに合わせた処方で肌を蘇らせる。
  • STEP3
    プラセンタ&コラーゲンパック
    1瓶9000円の生原液と12000円もする粉末美容液を使って超贅沢パック。
  • STEP4
    リビティ
    針を使わないコラーゲン注入機。くすみやシワなどの年齢悩みに働きかける。

本日のメニューはこんな流れに決定!

わたしはたまたま前回と同じ方に担当についてもらえたので、以前の悩みからの流れを把握しつつよりきめ細やかなカウンセリングをしてもらえました♪前回の会話の内容とか覚えててすごいなぁ〜!

(※アップルマインドは指名制を採用していないため、ほんとこれは運みたい…。)

この前後には正しい洗顔&クレンジング教室や肩・耳つぼマッサージ、日焼け止め下地までのひととおりのスキンケアサービスがついています。太っ腹〜♪

選べる!サロン専用パックは全5種類

アップルマインドの選べるサロン専用パック

オールハンドマッサージ後の専用パック。

自分の肌悩みに合わせたパックは自分で選んでもいいし、エステティシャンに選んでもらってもOK!

全部で5種類用意されてます。

ゲルマスクSR シミ・シワ・光老化
ゲルマスクAG ニキビ・赤ら顔
野菜マスク 疲れ肌
イミュニティマスク 抵抗力低下
白透マスク くすみ・色ムラ

20代のころから目元の小ジワが深刻なわたしは、アンチエイジング意識でどろんこのゲルマスクにしてもらいました。

アップルマインドの選べるフェイスパック中

見た目めっちゃ泥だけど特にニオイはしません。

スチームを当ててもらいながらのパックはやっぱり家でやるのとは全然違う〜…!

肌別パック後のプラセンタ&コラーゲンパック

今回はパックを2段階でやってもらいました!2つめのパックに使用した美容成分について少し覚えがき。

生原液レア100 プラセンタ

ポリシー化粧品プラセンタエキス

美白・シミ・老化減退などに威力を発揮するプラセンタエキス。

生なので消費期限が20日しかない…!

でもよく考えたらデリケートな肌に乗せるんだから消費期限って短いのが本来あるべき姿な気もしますよね。

パウダーエッセンスCO

ポリシー化粧品パウダーコラーゲン

こちらはコラーゲンパウダー。

肌に元々ある形のままナノ化されたコラーゲンだから肌への浸透性が高いのだとか。第三者機関によってシワへの効果がはっきりと認められてます。

ポリシー化粧品パウダーエッセンスCOの粉を出してみたところ

コラーゲンなのになんとパウダー状!フェイスパックに溶かして使ったり、化粧水にプラスしたりとマルチに活躍してくれます。

エステサロン限定なのかと思ったら…なんとAmazonに取り扱いがありました。笑

リビティーってどんな施術?何が期待できるの?

記憶ジワに働きかけるリビティーの機械

今回のメインであるリビティー!

リビティーとは、肌の3大成分を特殊電流によって肌に浸透させる施術のこと。

塗るだけではどうやってもたどり着けない奥深くまで成分を届けられるので、年季の入ったシワにもおすすめなのだとか。

イメージとしてはしわしわのシャツに霧吹きをしてアイロンがけするところを想像するとわかりやすいかもしれません。

他サロンではリビティーだけで5000円とか10000円とかするので、アップルマインドの5000円体験コースなら既にこれだけで元が取れます。

今回エステを受けてみての感想まとめ

  • オールハンドマッサージの時点から顔色がトーンアップした
  • 頬の位置が上がった
  • 目の開きが大きくなった
  • 感染予防対策がキチンとしていた
  • 担当さんがおうち美容など教えてくれて有益

感想を箇条書きでメモしてみました。

前回よりうちとけた雰囲気だったせいか、リンパ詰まりの確認方法や流し方など教えてもらえたりして有意義な120分間…また行きたいと思う楽しい空間でした♪

やっぱり自分でやるのとプロにやってもらうのじゃあ違いますね〜!

対策は万全にしつつ、美容はしっかり手を抜かずにいたいですね。

 

他のエステ体験記もあります。

▶︎参考記事:ノブマーレ小顔リフトアップフェイシャル8工程を受けた結果を晒します

ノブマーレ小顔リフトアップフェイシャル8工程を受けた結果を晒します
初回のみ半額の7200円で受けられる、ノブマーレの小顔リフトアップフェイシャルが気になるあなたへ。施術環境やラジオ波ビフォアアフターを写真つきで紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました