最近の使い切りコスメ・底見えコスメたち【リップメイク編】

MAYBELLINE リップクリーム カラー 02ピンクアディクト 使い切り リップ

こんにちは~つきこです!
Instagramを中心に流行った言葉、「使い切りコスメ」をご存知ですか?

使い切りコスメとは、大きくわけて2種類の意味を持ちます。

 

1つめは、

あまりの使いやすさ・可愛さに思わずすぐに使い切ってしまう、リピ買いまったなしのお気に入りコスメ。

 

2つめは、

新作が出ては買い、手持ちのカラーに飽きては買いを繰り返してたまったコスメたち。それらを頑張って使い切ろう!(底見えしよう)という活動結果のコスメ。

 

今日わたしがご紹介するのは、お気に入りコスメ2点と、消費活動コスメ4点です。

 

スポンサーリンク

KATE CCリップトリートメント 01レッド 800円

KATE CCリップトリートメント 01レッド

KATE CCリップトリートメント 01レッド使い切り

自然なレッドが可愛いリップグロスです。

 

発色は可愛いけれどベタつき具合が嫌でしょうがなかった…。
少し風に煽られただけで唇に髪の毛が張り付くんで、屋外ではとてもじゃないけど使えません。

そんな理由から使える場所が限られて、なかなか使い切れませんでした。

 

テクスチャーが重くて状態が安定するので、風のない室内では使い勝手が良かったです。

 

※CCリップトリートメントは販売終了し、CCリップトリートメントにリニューアルしました。

 

CCリップトリートメントの後継CCリップオイルを楽天で見る

 

 

MAYBELLINE リップクリーム ピンクグロウ 01ベビーピンク 300円

MAYBELLINE リップクリーム ピンクグロウ 01ベビーピンク

MAYBELLINE リップクリーム ピンクグロウ 01ベビーピンク使い切り

 

唇に応じてオリジナルなピンクに色づくという触れ込みで買ったもの。

シアバター配合なのでしっとり感を期待してましたが、薬用リップクリームには敵わないな~という印象でした。

 

 

というか、唇のコンディションが良くない日にはつけられません。
これを塗ると唇の皮がベロンベロンめくれていきます。

 

しっとりもしない、色づきも本当にうっすら。
どっちつかずでガッカリ商品です。

 

 

薬用リップクリームで下地を作ってから、ピンクグロウでうっすら色味をつけ、仕上げに別のリップやルージュで上書きするという、ピンクグロウが実質無意味な使い方をして無理矢理使い切りました。

安いのとデザインのPOPさに惹かれましたが、このシリーズは二度と買いません!

MAYBELLINE リップクリーム ピンクグロウを楽天で見てみる

 

 

MAYBELLINE リップクリーム カラー 02ピンクアディクト 500円

MAYBELLINE リップクリーム カラー 02ピンクアディクト

MAYBELLINE リップクリーム カラー 02ピンクアディクト 使い切り

上にご紹介したピンクグロウと同時に買いました。

 

一塗りでぱっと鮮やか発色!これ1本でリップメイク完成!といいますが、そうはいきません。
これ1本だとなんだか唇がのぺ~~っとします。

 

でもSPF13とUVカット機能があり、塗り心地も結構いいので近所へのお出かけに使いまくりました。

ミントが配合されていてスースーして気持ちがいいです。

 

MAYBELLINE リップクリーム カラーを楽天で見る

 

 

ウィンマックス スリムリップスティック サクラピンク 100円

ウィンマックス スリムリップスティック サクラピンク

ウィンマックス スリムリップスティック サクラピンク使い切り

リップを忘れたときに慌ててダイソーで購入しました。

100円とは思えない発色の良さでビックリ。
一度塗りでバッチリです。

 

ただ、モチが悪い。
カップにベッタリついちゃいます。
飲み物を飲まなくても、時間の経過とともに自然と退色していく…。

 

それと唇がガサガサになります。

唇に塗るのは早々に諦めて、チーク代わりに使い続けました。

 

このサクラピンクは、パウダーチークの下に仕込むとポッと蒸気したみたいな頬を演出できるのでオススメです。
リップとしては微妙ですが、チークの下地としてならリピ買いしてもいいです!笑

 

ウィンマックス スリムリップスティックはお近くのダイソーで!

 

 

 

100円ショップ商品なのに発色・持ちが良いリップアイテム見つけたよ!

キャンドゥの100円ティントはダイソー超え?通称宝石リップのレビュー
韓国発祥のリップティント。発色の良さ、飲食しても色味がなかなか落ちないことからティントの人気はどんどん広がり、最近では1...

 

KISS クリーミィマルチルージュ ラブコールレッド 1200円

KISS クリーミィマルチルージュ ラブコールレッド

KISS クリーミィマルチルージュ ラブコールレッド使い切り

ほぼ美容液って感じにとろけます。

発色はとてもいいし、しっかりと保湿もされる。
グロスのようなツヤもあって、SPF20って非の打ちどころがなさすぎ。

 

1200円でこんなに使い心地のいいルージュがあるなんて!と感動したアイテムです。

 

なんでこんなにいい商品が、実店舗には売ってないのかな~?
毎回楽天で購入しています。

 

KISS クリーミィマルチルージュ を楽天で見る

 

 

キャンメイク ジェリースティックグロス ダークラズベリー 650円

キャンメイク ジェリースティックグロス ダークラズベリー

キャンメイク ジェリースティックグロス ダークラズベリー使い切り

KISSのクリーミィマルチルージュと似た使用感です。

 

とろみがあって唇の縦ジワは完全に消せるし、発色も抜群。
650円とめちゃくちゃ安いのに、これ1本でリップメイクが完成します。

 

 

唯一の欠点は、なくなるのがすっごく早いこと。

使い切り達成までのスピードは週5で使って約2週間と劇的な早さです。

まぁ、次々色んなカラーを試せるのでいいかな~♪

キャンメイク ジェリースティックグロス を楽天で見る

 

 

 


最近の使い切りコスメ6点を紹介してみました。
100円~1200円とプチプラアイテムばっかりなので、良かったら試してみてくださいね。

 

 

リップメイクアイテムは使い切りコスメとしては難易度低いから、たくさん紹介できて良かった!

今度はアイメイク編やスキンケア編もお送りできたらな~と思います♪

 

 

ピュアフリーアイラッシュセラムプレミアム到着!使い方と実際の使用感レビュー
↑で話していたピュアフリーアイラッシュセラムプレミアムがついに届いたので、今日からわたしもマツ育生活~♪...

多分次に使い切るのは、スカルプDまつ毛美容液↑の予感。

 

 

他の使い切りコスメ記事もよかったら見ていってね〜!

最近の底見えコスメたち【メイクアップ編】
こんにちは! 前に使い切りコスメを紹介してみたら好評で、たくさんの人が見に来てくれて嬉しかったです! ...
直近の楽勝使い切りコスメたち【超基本のデイリーケア編】
こんばんは、つきこ(@age35_tsukiko)です。 久しぶりに以前好評だった使い切りコスメシリーズをやろうか...

コメント

タイトルとURLをコピーしました