クラスの8人が日焼け止めをこまめに塗り直してる

スキンケア
Bru-nO / Pixabay

こんにちは~つきこです。

今年はほんっと暑くて嫌になりますね~~!まだ5月だなんて信じられません。

毎日会社と家を往復してるだけだけど、顏や腕が既に焼けてきちゃいましたよ。もっとこまめに、日焼け止め塗るんだったなぁ…。

 

スポンサーリンク

UV対策に普段からどの程度取り組んでる?

結構前にTwitterで見かけた投票テーマが確か、「日焼け対策を普段からどの程度しているか?」みたいなものでした。

探してみたけどTweetが見つからなくて、わたしの記憶によると…

 

アームカバーや帽子、日傘も駆使して対策している人は全体の8%。

2時間ごとにこまめに日焼け止めを塗り直している人は12%。

朝のメイク時にUV下地や日焼け止めを塗るだけの人は70%。

対策はなにもしない人が10%。

 

ぐらいの割合だったと思います。正確じゃなくてごめんなさい。

 

クラスで言えば8人が緻密な努力を重ねているという事実

このグラフを見て、どう思います??

日焼け止めを朝塗るだけの人が大多数なのはぶっちゃけ安心しました。わたしもそうだから!笑

 

でも5人に1人が、日焼け止めのこまめな塗り直しや、日焼け止めサプリとかを使っているという事実に衝撃を受けました…!

 

そんなにあなたの周りにUV対策頑張ってる人、います?

5人に1人といったら、クラスに8人です。結構な割合。

 

でもでもだって毎日顔を合わせるあの子や上司も、涼しい顔して日の当たるデスクで働いてますよ?

お手洗いに立ったってササッとパウダーはたく程度。日焼け止めをベッタベッタ塗り直してるのなんて殆ど見かけません。

 

メイクして働いている以上、日焼け止めの塗り直しは難しい

わたしも上記のTwitter投票を見かけてから気になっちゃって、一応日焼け止めクリームを持ち歩くようにはなりました。

若い子だけには使わせない!ラベンダーカラーの日焼け止めが優秀過ぎる
こんにちは~日焼け止めクリーム使用歴1年未満のつきこです! わたしが今まで日焼け止めクリームを塗ってこなか...

バッグに入れているのはこれ。

だけど、塗り直しには至っていません。

 

塗り直すタイミングがわからないし、実際無理があるからです。

 

あ、タイミングというのは効果の切れる2時間ごととかそういうのじゃなくて、人と過ごしている中でさりげなく塗り直すタイミング?みたいなのです。

無理があるとは、メイクの上から塗るとチーク伸ばしちゃうし、アイラインとかある目元は塗れないじゃんみたいな…。

 

今まで紫外線対策に取り組んでこなかった言い訳と後悔
中学生でアムロちゃんに憧れ、高校生であゆに憧れた時代 わたしたち82年生まれは、日サロとかコギャルが流行った世代。中学...

以前こんな記事を書きましたが、わたし日焼け止めをマトモに塗り出したの、ここ1年なんです。

ずっと対策してきた人ならいいけど、日傘やアームカバーなんか、突然UV対策に目覚めた人みたいでちょっと恥ずかしい。

 

多分わたしの知識と経験が圧倒的に足りないだけなんですよね。

 

35歳女子愛用のプチプラ日焼け止め3つ。スギ薬局オリジナル・イルミスキン・ビオレ
こんばんは~日焼け止めクリームを年中使うようになってからまだ1年くらいのつきこです。 日焼け止め歴は浅いけど、実は...

部位とか条件別に、日焼け止めを使い分けるようにはなりましたが、まだまだ。

これから少しずつ学んで、自分に合った方法を探していきたいです。

 

みなさんはどうやってスマートな日焼け止めの塗り直しとかをしてますか?

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました