重曹泡パックで毛穴汚れをOFF!肌負担少なく乾燥肌にもおすすめ

4.0
スキンケア

空気の乾燥に花粉、乾燥肌のつらい季節です…。

それでも生きてるだけで毛穴の汚れはどんどん溜まる

できるだけ肌に負担をかけない毛穴汚れ除去方法はないかと探してみました。

そして見つけたのがJUSO KURO PACK。重曹でパックを泡立て、毛穴の奥の汚れまで浮かせて落とすコスメです。

created by Rinker
GR(ジーアール)
¥1,347 (2023/03/30 16:55:41時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

乾燥肌でも毛穴をキレイにお掃除したい!泡パックなら肌を傷めません

重曹KUROパックの外箱裏面と中身

重曹っていうと掃除に使うイメージだけど…。

大丈夫。人間の体内にも存在する成分で、肌に優しいんですよ。

JUSO KURO PACKは泡立つ重曹を利用して手の届かないような毛穴奥までお掃除してくれます。

JUSO KURO PACKの基本情報

価格 1680円
50g
効果 ナチュラル成分でできた炭酸泡で小鼻の汚れを落とす。
購入ページ

JUSO KURO PACK、店頭ではあまり見かけないと思うのでAmazonかヤフーショッピングでの購入がオススメです。

楽天は送料がかかっちゃう。

JUSO KURO PACKの特徴

時短コスメ 2分で完了。
保湿成分配合 チャ葉エキス・ダイズエキス・アーチチョーク葉エキス

泡パックなので元々肌に負担はほとんどかかりませんが、保湿成分までキチンと入っています。

敏感肌/乾燥肌でも安心して使える設計です!

JUSO KURO PACKはこんなあなたにオススメ

毛穴・角栓悩みを抱えているあなたに!
  • 剥がす毛穴パックは肌刺激が強すぎてキツイ
  • 小鼻以外にも黒ずみが気になる部位がある
  • ぱっくり毛穴すぎて毛穴の奥までパックが密着するか不安
  • こまめに手軽に毛穴ケアしたい

重曹黒パックのいいところはなんといっても肌負担の少ないところ。そして泡なので好きな形にして使えるところ。

「毛穴パックは顔の凹凸にうまく沿ってくれないから難しい!」という不満も泡パックで解決できちゃいます。

JUSO KURO PACKを使ってみた口コミレビュー

最近毛穴掃除をせっせと頑張っているわたし。先月にはこんなのも紹介しています。↓

▶︎関連記事:900円のリフターナ珪藻土クレイパックで肌に優しい毛穴掃除!

900円のリフターナ珪藻土クレイパックで肌に優しい毛穴掃除!
1000円以下で買えちゃう話題の珪藻土クレイパックを実際に試してみました。クレイパック愛用者さん必見です!

前回は珪藻土。今回は重曹。どうやら素材推しに弱いようです。笑

それでは重曹黒パックのレビューです!

JUSO KURO PACKのデザイン・パッケージ

重曹KUROパックの外箱と中身

パッケージはイチゴ毛穴をイメージしたデザイン…。中身もプツプツ毛穴だったら嫌だなぁと思って開けたら、中身はそんなことなかった。笑

泡パックなのに美容液みたいなプッシュ式ボトルに入ってるんですね〜おもしろい。

JUSO KURO PACKのテクスチャーや香りなど

重曹KUROパックを手の平に出した

香りはなし。色は真っ黒ではない黒で、イカ墨みたいに少し透明感の混じった感じです。

手の平に出した形状からわかるように、完全サラサラな液体でもなく、パックによくあるぷるんとしたジェルでもなく。

created by Rinker
GR(ジーアール)
¥1,347 (2023/03/30 16:55:41時点 Amazon調べ-詳細)

実際に重曹パックを鼻に塗り経過をみてみる

JUSO KURO PACKを鼻に塗布した直後

指ですくいとり毛穴汚れの気になる部分を中心に塗ってみました。

この時点では「え?泡パックってどこが?」って感じ。

JUSO KURO PACKを鼻に塗布して1分

重曹泡パックを塗って1分。めっちゃ泡立った!

そしてかゆいです…。泡がシュワシュワはじけるので鼻がすごいムズムズとかゆい。

JUSO KURO PACKを鼻に塗布して2分

かゆみを我慢しながら2分経過。ほぼ全て泡に変わり終えたみたいです。

ちょっと泡をのせといただけで毛穴がキレイになるんかな…。

次でビフォーアフターを載せるので、見比べてみてください。

JUSO KURO PACKをする前の鼻

JUSO KURO PACKをする前の鼻

先ほど紹介したリフターナ珪藻土クレイパックを最近は使っていたので比較的毛穴がキレイな状態です。(当社比によるもの…。)

それでもまだ小鼻周辺や鼻の頭に黒っぽいなにかが散らばっている…。

 

▶︎関連記事:900円のリフターナ珪藻土クレイパックで肌に優しい毛穴掃除!

900円のリフターナ珪藻土クレイパックで肌に優しい毛穴掃除!
1000円以下で買えちゃう話題の珪藻土クレイパックを実際に試してみました。クレイパック愛用者さん必見です!

JUSO KURO PACKをした後の鼻

JUSO KURO PACKをした後の鼻

どうぞ見比べてみてください!特に小鼻脇がキレイになっています。

あぁ常にこのくらいの毛穴の目立たなさで生きていたい…。かゆみを我慢してよかった!!

ちなみにかゆみによって肌が赤くなったとかは一切ありませんでした。

created by Rinker
GR(ジーアール)
¥1,347 (2023/03/30 16:55:41時点 Amazon調べ-詳細)

炭酸泡で黒ずみを浮かせて汚い毛穴とさよならしよう!

効果と使いやすさは抜群。コツもいらないしね。

ただ1680円で何回できるのかが気になる。ボトルの中身が見えないのでまだ何回使えるのかわからないのです。

せめて1500円以下ならプチプラだしガンガン使えるんだけども、消費税入れたら2000円近いじゃん…。

2000円でもプチプラの領域でしょうが、もう少し安かったら常備しておきたいな〜と思ったつきこ(@age35_tsukiko)でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました