ビーグレンニキビケアセットをお試し。乾燥肌の使い方や使用感・効果を口コミレビュー

ビーグレンニキビケアトライアルセット スキンケア

ビーグレンというと、美容雑誌やSNSで見かけない日はないほどあちこちで話題になっているスキンケアコスメ。

8種類もトライアルセットを用意していることから、ビーグレンは肌悩みを細かく専門的に追求・解決するブランドであることがわかります。

 

中でもニキビケアのトライアルセットは大人気!

「ビーグレンがニキビに効いた!」「ビーグレンニキビケアを使ってみたけど治らない…」と利用者の声が多すぎるくらいです。どれがほんとかよくわからない。

 

そこでちょうど良く(?)ニキビが出来たタイミングでビーグレンのニキビケアトライアルセットを注文して使ってみたので、乾燥肌なりの口コミレビューをしていきたいと思います。

 

  • ビーグレンに対する口コミが多すぎて何を信用したらいいかわからない
  • 乾燥肌がニキビケアセットを使っても大丈夫?
  • 繰り返す大人ニキビの対処法を知りたい
  • ビーグレンニキビケアセットはどんな内容?効果・使用感は?

こんな疑問を持っていたら、流し読みしてみてください。

多分この1ページであなたの疑問を解決します!笑

 

 

\初回限定1800円/

サイエンスコスメb.glenニキビケアセットを見てみる

スポンサーリンク

ビーグレンニキビケアトライアルセットをアラフォー乾燥肌が使ってみた!1週間後の肌の写真

早速ですが、アクネケア系アイテムは乾燥が悪化してしんどいつきこ(@age35_tsukiko)の口コミレビューをご覧ください。

なお真っ最中のニキビは相当キタナイので割愛。1週間後の肌の写真だけ載せます。それでも微妙だけど…。泣

 

ビーグレンニキビケアトライアルセットお試し1週間後の肌

結論から言うと完全には治っていません。丸で囲った辺りに赤みと立体感がいくつも残っています。

でもまぁ、1週間でここまで目立たなくなれば優秀な方なんじゃないかなぁ!

 

そしてニキビケアアイテムというと乾燥が悩みのタネですけど、そこまで乾燥が悪化したようには感じません。写真を見ても口の端が少し毛羽立ってるかな?ってくらいだと思います。

ちなみにこの1週間、ニキビケアのために特に何かをしたわけではありません。いつもと違うのはビーグレンのトライアルセットに変えたことだけ。

どんなトライアルセットだったか詳しく見ていきましょう。

 

ビーグレンニキビケアトライアルセットの内容

ビーグレンニキビケアトライアルセットの内容

1週間分のトライアルにしては大きくて立派な箱が届きました。注文して2日。早ッ!!

 

  • クレイウォッシュ 15g
  • クレイローション<医薬部外品> 20ml
  • Cセラム 5ml
  • QuSomeモイスチャーゲルクリーム 7g

洗顔料・薬用化粧水・美容液・クリームと一通り揃っています。

3972円相当のスキンケアコスメが入って1800円。半額以下のお値段!

 

朝夜使って1週間分なので量は少ないですが、どれもしっかりとした容器に入っていて高級感がありますね〜。

安上がりなパウチとか混ざってないあたり、企業努力を感じてすごく好感が持てます♪

イメージを大切にする会社なのかな。

 

\半額以下でお試しできる!/

b.glenニキビケアセットを見てみる

 

ビーグレンニキビケアトライアルセットを実際に試しての口コミレビュー

ではトライアルセットのそれぞれのアイテム別にレビューしていきます!

お試しセットって色んなコスメを一気に少しずつ試せるから楽しい〜大好き!

 

泡立ていらず!ビーグレンクレイウォッシュの使用感・感想

ビーグレンニキビケアトライアルセットのクレイウォッシュを手の甲に出したところ

とにかく不思議な感覚です。だって泡立てる必要がないんだもん。

なめらかで水分多めな手触りの泥(クレイ)を肌に撫で付けるだけ。

スーッと簡単に伸びて、肌を覆います。

感覚としてはクリームを塗っているみたいな?こんなんで洗ったことになるんだろうか?と不安な気持ちになります。

 

でもなんでか、お湯でオフすると肌がプリッとするんですよね。汚れは落ちてるってことでいいんですよね…なんかツルッとはしてるし。

顔を撫で回すだけで洗顔が終わるので、いつもあるような摩擦の刺激がなくてニキビには良さそうです。

ただちょっと乾燥は感じるかな。洗顔が終わったら速攻化粧水をはたきたいところ。

 

ビーグレン薬用化粧水クレイローションの使用感・感想

ビーグレンニキビケアトライアルセットのクレイローションを手のひらに出したところ

「クレイローション」って…泥なの!?

大丈夫です安心してください、無色透明でした。笑

しかも何かいい匂いします、泥のはずなのに。笑

 

こちらのクレイローションは抗炎症成分や肌荒れ防止成分が含まれており、医薬部外品を名乗れる偉い子です。

おそらくニキビケアトライアルの要だと思われます。

 

テクスチャーはとろみがあって、肌から流れ落ちるのに少し時間がかかる感じ。

でも肌に伸ばすとサーッといなくなります。

馴染みがいいんだと思う。

ニキビケア系に珍しく、肌にもっちり感の出る化粧水ですね〜。覆われてる感があって乾燥肌でも安心して使うことができた1品です!

 

ビーグレンCセラムの使用感・感想

ビーグレンニキビケアトライアルセットのCセラムを手の甲に出したところ

CセラムのCはビタミンCのC。高濃度配合されたビタミンCが荒れた肌を鎮めてくれます。

こちらのCセラム、ビーグレンの中でもかなりの人気を誇る美容液なのだそうです。

 

まるで水みたいにサラッサラの美容液は、肌に馴染ませるとほんのりポカポカしてきます。

最初知らずに使ってびっくりしちゃった。温感美容液なんですって。

 

ニキビを温めて痛くなったりしないの?

特に刺激はなかったです。

それよりニオイがちょっと独特で、ビタミンCじゃないニオイを感じたのが気になりました。

 

ビーグレンQuSomeモイスチャーゲルクリームの使用感・感想

ビーグレンニキビケアトライアルセットのキューソームモイスチャーゲルクリームを手の甲に出したところ

これがわたしのお気に入り!

QuSomeモイスチャーゲルクリームは乾燥肌にとっても優しい使用感です。

ただのオールインワンジェルみたいのとは違う…軽い感じなのにかなりしっとりとして、肌触りがいい。

乾燥肌向けクリームにありがちな油分でフタをする的な感覚はないんですけど、これなら保湿文句なし!

ニキビの上に塗っても邪魔してる感がなくて健全です。

 

ビーグレンニキビケアトライアルセットの全体的な感想

保湿力がないもの(洗顔・美容液)もあるけれど、肌に順番に乗せていった最終的には超乾燥肌でも合格ラインの保湿力!

ニキビケアラインでこの保湿力は珍しいんじゃないかなって思いました。

怪しい部分はQuSomeモイスチャーゲルクリームで補えば乾燥はしません。

 

あとよかったのは、大人ニキビで敏感になっている肌を刺激するようなアイテムが1つもなかったこと。安心して最後まで使えました。

大人ニキビを1週間で完治!とはいきませんが、最悪の肌状態をそこそこいいとこまで持ってこれたと思います。

 

ビーグレンニキビケアトライアルセット、どう思ってる?みんなの口コミレビュー

ビーグレンニキビケアトライアルセット

ビーグレン公式サイトやアットコスメに数千件レベルで口コミレビューが寄せられていたので、一部抜粋してお伝えしますね。

一応公平に、良い評価悪い評価選んできました。

 

ビーグレンニキビケアトライアルセットを使っての良い口コミレビュー

学生時代に出会えていれば辛い思いしなかったのに…。あの頃はひたすらガシガシ洗って肌をいじめてました。ビーグレンは保湿をしっかりして毛穴を引き締めるケア。私がやってたことは真逆だった(笑)昔の私に薦めてあげたい。

クレイ洗顔がすごい!洗い上がりがスッキリとはしないのですが、よく見ると毛穴汚れは綺麗に落ちてるしニキビが小さくなるのが早くなります。クレイウォッシュはとにかく一度使ってみてほしい。

おでこや髪の生え際に繰り返すニキビ…思春期はニキビに悩まされなかったので、どう対処すればいいかわからずビーグレンにすがりつきました。結果、荒れ放題だったおでこの赤みが引き、今では前髪アップも怖くなくなりました!肌荒れに悩んでいる方はぜひ、トライアルだけでも試してみて!!!

わたしは惜しかったですが、トライアルの1週間だけで満足する結果が得られた人が多々!

また、超乾燥肌の人は乾燥を招きやすいCセラムを避けて使うなどの工夫をしている声も聞かれました。

 

ビーグレンニキビケアトライアルセットを使っての悪い口コミレビュー

少しでもニキビが良くなればと購入しましたが、洗顔後肌がツッパる!それどころか肌がヒリヒリする時まであって、残念。ビーグレンはなかなかお高いので、本品購入前にお安くお試しできてよかったです。。

洗顔が泡立たないです。ニキビ対応のスッキリした洗い上がりのものばかり使ってきたので、どうにもヌルヌル洗顔に慣れない。

泡立たないクレイが気になってトライアルを購入。しっとりなめらかな仕上がりが良くてとても気に入りましたが1回の使用量多すぎないですか?しかも現品は4000円と思うと手が出ません。

 

クレイ洗顔目当ての人の多いこと。その慣れない使い心地に不満を抱く人もいれば、絶賛する人もいて賛否両論といった感じです。

わたし自身、クレイ洗顔がはっきりしない感じでもやっと感じる側なのでよくわかる。笑

 

それとトライアルで気に入っても現品が高くて手が届かないという意見もチラホラ。全部揃えるのがきつかったら、トライアルで特に良いと感じたアイテムだけ買うのが良さそうです!

 

→b.glen公式で口コミをもっと見る

 

ビーグレンニキビケアトライアルそれぞれの特徴・効果・成分など

トータルでいうと、ビーグレンのニキビケアセットは、

  • 繰り返すニキビに終止符を打つ
  • 保湿しながらニキビをケアする
  • 新しくニキビを作らない

そんな目的をもったドクターズコスメです。

ちょっとだけそれぞれのアイテム別に掘り下げてみましょう。

 

b.glenクレイウォッシュ(洗顔料)

ビーグレンニキビケアトライアルセットのクレイウォッシュ

クレイウォッシュの特徴としては、摩擦なしに汚れを吸着できること。

モンモリロナイトというクレイが肌に乗せるだけで汚れを吸着してくれるんです。

 

それにスクワランやヒアルロン酸など乾燥肌に嬉しい保湿成分も配合されていて、なるべく乾燥しないように設計されています。

ニキビができて過敏になっている肌をいたわる、新しいかたちの保湿系洗顔料です。

 

b.glenクレイローション(薬用化粧水)

ビーグレンニキビケアトライアルセットのクレイローション

医薬部外品を名乗れるということは、ただの化粧水より高い効果を期待できるということ!抗炎症剤入りで肌荒れを落ち着けてくれます。

面白いのは保湿力のあるベントナイト(クレイ)配合なところ。クレイの力で潤いヴェールを肌に張ります。

ニキビで弱っている肌を守る頼もしい化粧水です。

 

b.glenCセラム(美容液)

ビーグレンニキビケアトライアルセットのCセラム

ビーグレン独自の浸透技術(キューソーム)を用いて、ビタミンCを確実に肌の奥へと届けます。

これによってターンオーバー促進や肌荒れ予防、毛穴の引き締めに美白など多くの恩恵を受けられる!

 

乾燥さえなければ…素晴らしい美容液です。泣

乾燥はもう、ビタミンCの宿命なんで他でどうにかするしかありません。

 

b.glenQuSomeモイスチャーゲルクリーム(保湿クリーム)

ビーグレンニキビケアトライアルセットのキューソームモイスチャーゲルクリーム

こちらもキューソーム技術を使った浸透保湿コスメです。

肌の水分保持能力を高めてくれるアクアタイドを配合した、ありがたーいクリーム!

肌の水分量が一般人の半分しかないわたしにはありがたすぎて涙が出るや…。

 

▶︎参考記事:SOFINA肌診断測定結果と改善策

SOFINAでの肌診断測定結果を全公開!その他レッスンと改善策
こんにちは!乾燥肌が気になってSOFINA肌診断&レッスンを受けてきたつきこです。 SOFINAとのお約束...

 

リピート率98%はダテじゃない!ニキビに悩んだら1度ビーグレンを試してみる価値あり

ビーグレンニキビケアトライアルセット

今回ビーグレンニキビケアトライアルを使ってみて感じたのは、そのへんに売ってる化粧品とは違い、個性的な使い心地だなということ。

ニキビを撃退するからといって乾燥を諦めない、むしろ自己保湿力を高めていくスタイルのニキビケアコスメ。

インスタグラムで見かけるような熱狂的なファンが数多く生まれるのは、他のどこともかぶらない個性の強いコスメだからこそなんだと感じました。

ハマると抜け出せなくなりそう!

 

お値段だけネックですが、まずは1人1回だけのお得なトライアルセットで、現品価格以上の価値があるかどうか自分の肌で測ってみてください!

 

 

\自信の証!365日返金保証/

サイエンスコスメb.glenニキビケアセットを見てみる

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました