日焼けした肌専用マスク!冷やして使うチャージフェイスマスクの口コミレビュー

切り込み線が入っているだけのチャージフェイスマスク スキンケア

毎日UV対策をしっかりしていても、どうしても日焼けしてしまう日ってありますよね。

令和最初の夏は去年に匹敵する酷暑らしいです。知らないうちに汗で日焼け止めが流れてうっかり日焼け…なんて事故が多発しそう。

 

そんな時のために専用マスクを備えておくのもいいかもと思い、チャージフェイスマスクを買っていました。まだ5月だというのに今日早速使うことになったので、口コミレビューをご紹介〜。

 

 

スポンサーリンク

ヤケドしたら応急措置が必須のは体も顔も同じ。しっかり冷やそう!

日焼けは軽度のヤケドです。ヤケドという異常状態から身を守るために、肌はメラニン色素を作り出して紫外線ダメージを最小限に抑えようとします。

その結果、メラニン色素で肌が黒くなり、シミの原因に。更には日焼けした肌をそのまま放っておくと、弾ききれなかった紫外線ダメージで乾燥・シワまで…。

 

ヤケドしたら応急措置が必須なのは体も顔も同じ。

紫外線ダメージを長く引きずらないためにも、ほてった顔をクールダウンさせて保湿もきちんとやりましょ。

 

飲む日焼け止めとは?サプリでUVケアする仕組みや効果的な使い方を簡単解説!に日焼けのメカニズムを書いているので、よかったら見てみてくださいね。

飲む日焼け止めとは?サプリでUVケアする仕組みや効果的な使い方を簡単解説!
最近話題の飲む日焼け止め。 数年前までは飲む日焼け止めを使うのなんて海外セレブくらいでしたが、今じゃ女優・アイドル...

 

チャージフェイスマスクは日焼けした肌専用

太陽浴びたらチャージフェイスマスクパッケージ表面

チャージフェイスマスクはクールダウン・水分補給・保湿・リラックスに重点を置いたフェイスパック。

事前に冷蔵庫で冷やしておいてから使います。

海レジャー・旅行・スポーツ・ショッピングの後などにピッタリ。

 

 

チャージフェイスマスクの美容成分

太陽浴びたらチャージフェイスマスクパッケージ裏面

全体的にレモン柄で、ビタミンCアピールしかしていないチャージマスクですが、裏面を見ると意外と色々な美容成分が配合されているみたいです。

 

ビタミンC誘導体 美白効果。
はちみつ 保湿効果。
プラセンタエキス 肌の炎症やメラニン生成を抑え、紫外線から発生する活性酸素に対抗する。
アルブチン メラニン生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。
スクワラン 乾燥による肌荒れを防ぐ。

 

超乾燥肌のわたしからすると、ちょっと保湿成分が頼りない気もするかな〜と思いました!

 

チャージフェイスマスクの使い方

目元口元に穴が開いておらず切り込みだけのチャージフェイスマスク

  1. 洗顔後の清潔な肌に使う。
  2. あらかじめ冷蔵庫で冷やしておいたチャージマスクを目元部分を丁寧に開け、目と口の位置を合わせてから顔全体に密着させる。
  3. そのまま5分ほど置いてそっと剥がす。肌に残った液は手のひらで馴染ませる。

 

見ての通り、チャージフェイスマスクには目元口元に穴が開いていません。切り込みが入っているだけ。

これは顔全体をしっかりと覆えるように考慮された作りなのだそうです。

だけど保湿目的の割にはパック時間は5分?ずいぶんスピーディーな感じ…。

 

実際にチャージフェイスマスクを使ってみた感想・口コミ

今日めいっぱい紫外線を浴びてきてしまったアラフォー乾燥肌女子がチャージフェイスマスクでお手入れしてみた感想・レビューなど。

よかったら参考にしてください♪

 

プチプラフェイスパックなのに美容液たっぷり

滴り落ちるほど美容液たっぷりのチャージフェイスマスク

写真撮影している間にもポタポタポタポタ…美容液が滴り落ちる〜。

全部顔にのせたい!

 

他とは違う?穴なしフェイスパック

切り込み線が入っているだけのチャージフェイスマスク

こんな感じに切り込みの点線?が入っているのを自分で切って目を出せるようにします。

目元が切り込み式のやつは、目を閉じてまぶたもケアできるから結構好き。

チャージフェイスマスクはたった5分の時短パックなので、目を閉じて退屈になる前にお手入れが完了していい感じです。笑

 

口元は…全部覆う必要あるのか疑問

チャージフェイスマスクを顔に貼っているところ

ねえ!!なんかおかしくない!?

口元が切り込みしか入っていないから、唇全体まで覆っちゃうんですよね。下唇はアゴ部分のシートを引っ張って露出させられるけども、上唇は…。

滑稽すぎて思わず写真撮っちゃいました。

 

サッパリとした使い心地でキュッと引き締まった感じ♪

5分しか乗せていないわりには、サッパリキュキュッて感じです。やっぱり冷やしマスクなのがいいのかな〜?

保湿に関してはまったく足りている気がしません!なのでパック後にクリームでフタをしてちょうどよかったです。

 

チャージフェイスマスクを使ってウーンと思ったこと

チャージフェイスマスクは1パックに5枚入り

チャージフェイスマスクは5枚まとめてチャック付きの袋に入っています。

5枚で500円…つまり1枚100円の安さなので個包装じゃないのはしょうがないのだけど、取り出す時ちょっとマゴつくのと、衛生面が気になります。

 

開封したら早めに使い切ろう!

 

日本製品としてはプチプラですが、1枚100円を切るマスクなら韓国製品が強いからなぁ。しかも韓国マスクは1枚1枚個包装で50円とかですからね。もっと安いのもあるし。

 

1枚28円!韓国の人気激安フェイスパック600枚入りを使い切り。
あちこちで初雪が降り出した今日この頃。冬のボソボソ肌、ちゃんとケアできていますか? ファンデのノリが悪いな…と少し...
1枚34円で買える所も!?VANEDOエッセンスマスクシートパック
こんにちは、つきこ(@age35_tsukiko)です! 先日ちょっと無理がたたって久々に肌のコンディショ...

 

チャージフェイスマスクの良い点はほてった肌を冷やせるところと5分で済むところ!

チャージフェイスマスクを斜めから撮ったところ

保湿に関してはかなりの疑問が残りますが、ほてった肌を沈静化することに対してはバッチリです♪

これでわたしの毛穴、小さくなってくれたらいいな。

 

あとやっぱり5分でお手入れ完了ってところが、ズボラな女子にはバチッとはまるんじゃないかなと思います。ズボラ女子だけでなく毎日忙しくてパックする暇がないママさんも、チャージフェイスマスクをやっておくだけで改善されるんじゃないでしょうか。

 

紫外線対策しきれなかった時のもしもの1枚(5枚セットだけど…)に、あるといいかもしれません。

 

 

紫外線対策は万全?基本をチェックしておきましょ♪

UV対策どこまでしてる?採り入れやすさや効き目の高さを段階別にチェック!
紫外線対策キチッとやってますか〜!? 夏だけやっていてもダメなんですよ!紫外線が強くなるのは4月〜ですからね。 ...
日焼け止めの種類別の特徴や使い分け方!日常使いはジェル、スプレーどれがいい?
日焼け止めといえば、昔はカシャカシャッと振って混ぜてから使うタイプが主流だった気がします。 でも気が付けば、今はた...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました