最近の底見えコスメたち【メイクアップ編】

メイクアップ系底見えコスメ4つ アイメイク

こんにちは!

前に使い切りコスメを紹介してみたら好評で、たくさんの人が見に来てくれて嬉しかったです!

最近の使い切りコスメ・底見えコスメたち【リップメイク編】
こんにちは~つきこです! Instagramを中心に流行った言葉、「使い切りコスメ」をご存知ですか? 使い切りコ...

 

なので使い切りまでは至っていないけれど、底が見えてきたアイテムたちを紹介したいと思います。

本日は【メイクアップ編】を4つ。

 

それではどうぞ~~!

 

スポンサーリンク

マジョリカマジョルカ マジョルック(イルミネーター)

マジョルックイルミネーターを開けたところ

マジョリカマジョルカから出ている、マジョルック(イルミネーター)というアイシャドウセット。

4色ついて1400円とお得でした。

マジョルックは一番上にある白い発光ベースと光色パウダーを組み合わせて、色と輝きが高まるというふれこみの光感シャドーです。

発光ベースのキラキラ感はいいのだけれど、ちょっと水分少なめの粘土っぽい手触り。

一部分にボテッとついちゃうので、まぶたに塗りにくいです…。

左と中央のアイシャドウは明るくて綺麗な色で、上まぶたにも下まぶたにもいける優秀カラー。

塗りやすい質感が気に入って使いまくっています。

付属チップで塗ると、濃いめでパールギラギラな仕上がり。

人差し指で塗ると肌に馴染んで控えめな照りになります。

 

プチラサラ パウダーアイブロウ

プチラサラパウダーアイブロウを開けたところ

フタが壊れても輪ゴムで止めてしつこく使ってます。笑

500円なのにダークブラウン・ライトブラウン・ブラックと3色も入っている超お買い得商品。

付属のチップ(黒い方)は少し使っただけでスポンジが粉々にちぎれちゃったので、白いチップをあてがったけれど、太すぎてダメ。

結局細いリップブラシを買ってきて、それで眉毛を描いています。

 

髪色が明るい時は中央のライトブラウンを使い、地毛の時は左のダークブラウンを…って感じ。

ブラックはほんとに濃いんで、上まぶたのキワにアイライン代わりに使うくらいかなー…。

 

赤みの一切ないブラウンが眉なじみがすごく良く、色落ちしにくいので重宝しています。

 

ブラウン2色はともかく、ブラックは一生かかっても使い切れなさそうです!

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ07

パーフェクトスタイリストアイズを開けたところ

ピンクメイクに憧れてた時期に、左下のピンクシャドウがいいなって買ったもの。780円

でも意外と派手で、普段使いはちょっと難しい!

雑誌で見るといい感じにヴィヴィッドで可愛かったんだけどな~。

他の3色とトッピングジュエル(中央のラメ)が使いやすかったんで、お蔵入りにはならずに済みました。笑

 

パーフェクトスタイリストアイズはプチプラ商品には珍しく、ブラシが使いやすいです。

程よい先端の丸みと、毛のコシがいい感じ。

濃い色を付けて立てて塗ればアイラインになるし、淡い色を広げるように塗れば均一にアイシャドウを入れられます。

右下のダークブラウンをアイラインっぽく入れるもんで、ブラシを立てて削れた跡が出来ちゃってる~。笑

 

キャンメイク クリームチーククリア

キャンメイククリームチーククリアを開けたところ

 

これは何回リピしたかわかりません。

580円のくせにカラー展開豊富だし、めっちゃ使いやすい。

 

落ちやすいパウダーチークの前にこのクリームチークを仕込むのが、わたしのメインの使い方かな。

あとリップカラー調整にもよく使いますね。

色が気に入らなくて結局使ってないリップの下に塗るの。

クリームチークを塗る厚さで色味が調整できます。

 

真っ赤に見えますが、肌に伸ばすとそんなに派手じゃないので、至るところに使えますよ~。

というか、別アイテムとの重ね使い前提だとクリアレッドが1番使い勝手が良いです。

これの前に他の色んなピンクを使ったけど、他アイテムと混ぜるなら絶対クリアレッド。

 

そろそろ指先で拭い取れなくなってきちゃったけど、チークブラシで取りながらまだまだ最後まで使います~!

 


 

4つの底見えアイテムをご紹介しました。

特に狙ってないのに、見事にプチプラばっかり!

ほんとに35歳のコスメポーチなのか疑わしいぞ~。笑

 

 

使いかけでお世辞にも綺麗とは言えないけれど、パウダーの削れ方が見れて面白いですよね。

また何かが底見えしてきたら、お知らせしま~す。

 

 

よかったらこちらもどうぞ♪

直近の楽勝使い切りコスメたち【超基本のデイリーケア編】
こんばんは、つきこ(@age35_tsukiko)です。 久しぶりに以前好評だった使い切りコスメシリーズをやろうか...

コメント

タイトルとURLをコピーしました