【生産終了】ゴム配合マスカラ・メガホリックラバーエクステンションの口コミレビュー

メガホリックラバーエクステンション フィルムタイプマスカラ アイメイク

今日はフィッツコーポレーションから出ていた生産終了品マスカラをレビュー。

もう2度と手に入らないアイテムなので誰の役にも立たないけれど、記録として残しておきます。笑

 

一時期ドンキにアホみたいな量が仕入れられていたので、知ってる人は知ってるかも?

メガホリック ラバーエクステンションというマスカラです。

 

買ったまま忘れてたのが出てきた!

 

スポンサーリンク

フィッツコーポレーションとは?

フィッツコーポレーションは、主に香水を取り扱う会社で、その一環でコスメラインもいくつか持っているって感じです。

香水に興味を持った少年少女がまず最初に手を出す(?)980円で買える香水、ジャンヌ・アルテス セクシーボーイセクシーガールがその代表格といっても良さそう。

あとはアバクロとかFILAとかの香水もフィッツコーポレーションかな。

 

Amazonならまさかの700円台!

 

メガホリックラバーエクステンションの基本スペック

アメコミ調のパッケージが目立つメガホリックラバーエクステンションマスカラ

アメコミ調のパッケージが目立つ1本。

ダサッと思うかもしれませんが、これが実際にマスカラ売り場に置いてあるとめっちゃ目を引くの。

好みでもなんでもないのに、ただインパクトだけでカゴに入れてしまいました。

 

キャンメイククイックイージーアイライナーの基本情報

価格 1575円
5g
ブラシ コームタイプ
カラー展開 ブラック
購入ページ なし

価格も量も、一般的。

 

 

2種類のゴム配合が売りのマスカラ

メガホリックラバーエクステンション フィルムタイプマスカラのパッケージ裏面

アラビアゴムとキサンタンガムの2種のゴムを配合。

ファイバーではなくゴムでまつ毛の長さをカサ増ししてやろうという、新感覚のマスカラです。

ファイバー入りマスカラに比べ、約7倍の伸びを実現したのだそう。(参照:JCASTトレンド

 

お湯で簡単オフのフィルムタイプマスカラ

フィルムタイプマスカラ大好き!

クレンジング楽チンなんだもん。

 

しかもメガホリックラバーエクステンションは、フィルムタイプでありながら反重力カールキープらしい。

 

 

クローゼット奥深くで化石になっていたマスカラを開封!

メガホリックラバーエクステンション フィルムタイプマスカラを手に持ったところ

多分購入してから3年経っていると思うんですけど、クローゼット奥深くにしまわれていたせいか、外パッケージも中身も綺麗。マスカラ液が濃くドロドロに…なんてこともありませんでした。よかった。

 

良い子のみんなは化粧品の期限、守ろうね。

 

▶︎関連記事:化粧品の消費期限守ってる?

化粧品の使用期限守ってる?開封未開封の使用期限と長持ちさせる方法
化粧品ってパッケージには書いていないけれど、絶対使用期限があるはずですよね。1番デリケートな顔に乗せるものだもの。 ...

 

スッと伸びるまつ毛を作るコームタイプ

メガホリックラバーエクステンション フィルムタイプマスカラのコーム部分

フタをとるとシュッと音がして、キッチリとマスカラ液がしごかれます。

コームについているのは、ほんとに必要最低限の液だけ。

 

たったこれだけの液で片目の上下を塗れちゃうんだから、すごいな〜。

 

メガホリックラバーエクステンション フィルムタイプマスカラのコーム部分アップ

先っちょアップ。コームの歯はかなり浅いです。

ホットビューラーみたいな感じ。

 

 

仕上がりはつけまつげっぽい

メガホリックラバーエクステンションを塗ったまつ毛

できあがり!

手早くやらないとドンドン乾きそうな感じだったので、仕上がりがちょっと雑。泣

写真におさめてみると塗れてないまつ毛に気づいちゃうんだね…。

 

かなり濃いブラックで、乾いた後もちょっとテラテラします。

一度塗りなのに、つけまつげっぽい仕上がりでなかなか存在感のある目元になりました。

 

一応二度塗りも試してみたところ、ダマダマでブログに載せちゃいけないような見た目になってしまったので写真は割愛。

メガホリックラバーエクステンションは一度塗り専用マスカラっぽいです。

 

重ね塗り前提のフィルムタイプマスカラなら、デジャヴのファイバーウィッグかマジョマジョのラッシュエキスパンダーが安定かな!

 

 

この2つは値段以上の仕事をしてくれるいいやつ♪

 

ゴム配合だからってビヨーンとはいかない!でもカールキープ力はGOOD

メガホリックラバーエクステンション フィルムタイプマスカラ

完全に誇大広告じゃんって感じのパッケージですよね。笑

 

でも、以下3点は良かったです。

  • カールキープ力はGOOD
  • 下まぶたに移らない
  • お湯で簡単オフ

 

コームタイプって久しく使っていなかったけど、使いやすいですね〜。

サッサッと短時間でつけられる。

 

残念ながら生産終了品なのでリピートはできませんが、クレンジングがほんと楽で気分いいので、似たようなフィルムタイプマスカラ探してみよう〜。

 

 

クレンジングレビューもしています。

アラフォーの乾燥肌に効く!プチプラホットクレンジング
最近ちょっとメイク落としが楽しい♪ なぜかって? 自分に合ってるクレンジングにやっと出会えたから! ...
【LDK常連】DUOクレンジングバームでイチゴ鼻撃退!毛穴効果を口コミレビュー
イチゴ鼻、育ててませんか? 超乾燥肌のわたしは豊作です!泣 イチゴ鼻の種(角栓)が出てきてくれないから爪でニ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました