KATEダークローズシャドウが思ったより馴染んでアラフォーでも使える!

KATEダークローズシャドウRD-1のアイキャッチ画像 アイメイク

久しぶりにプチプラアイシャドウに手を出してみたのでご報告を。2018年11月1日の発売からパッケージが可愛いなぁとは思っていたものの、特に買う気はなかったKATEのダークローズシャドウです。

 

 

KATEって強い女的な世界観を貫いていて、ある意味、今の時代と逆行したメイクを提唱してくるんですよね。尖ってるというか。

 

だからちょっと日常的に使いにくいイメージがあって、わたしは滅多に買いません。

 

 

それこそKATEでリピしたことあるのは使い切りコスメで紹介したグロスくらい。

最近の使い切りコスメ・底見えコスメたち【リップメイク編】
こんにちは~つきこです! Instagramを中心に流行った言葉、「使い切りコスメ」をご存知ですか? 使い切りコ...

 

でも今回twitterキャンペーンで当選したのでお試しできることになりました。ありがとうございます。

 

 

スポンサーリンク

KATE ダークローズシャドウ RD-1

KATEダークローズシャドウRD-1外パッケージ

KATEらしいブラックのパッケージ。

 

KATEダークローズシャドウRD-1外パッケージ裏面

外パッケージ裏面にはオススメのメイク方法が載っています。

KATEがすすめているメイク方法は2種類あって、それぞれ棘(とげ)グラデ蕾(つぼみ)グラデ。パッケージに載っているのは強めメイクな棘グラデの方ですね〜。

 

 

KATEダークローズシャドウRD-1を開けたところ

ベースカラーはクリームゴールド、ミディアムカラーはプラムレッド、ダークカラーがダークパープルといった感じの色味になっています。

普段使いしやすそうなベース&ミディアムカラーに、ダークパープルを合わせてくるのが正にKATEといった感じ。

 

 

KATEオススメの棘グラデ日常版でメイクしてみる

せっかくなのでKATEオススメのメイク方法、棘メイクでやってみましょう。 でもこのまま仕事に行きたいので、棘は抜き気味に…。

 

 

ベースカラーで目元を明るい印象に整える

KATEダークローズシャドウのベースカラーのみ塗ったところ

クリームゴールドのベースカラーを目頭側にも結構しっかりとはみ出して塗りました。

細かいラメで肌のツヤツヤ感と小じわ飛ばしを期待して!

 

 

ダークカラーで目尻を引き締める

KATEダークローズシャドウのベースカラーとダークカラーを塗ったところ

次にダークカラーをまぶた上下ともに3分の1ずつ塗ります。チップでキッチリと塗るとKATEのCMのようにモードな仕上がりになりますが、そのままやったらビビりのアラフォーは会社に行けません。なので手持ちのアイシャドウブラシで薄めに入れました。

 

薄めに入れてもちょっと殴られたみたいになってる…。わたし赤系シャドウ入れると腫れぼったさが目立つタイプなので少し不安です。

 

ミディアムカラーで肌に馴染ませる

KATEダークローズシャドウのカラー3色すべてを塗ったところ

先ほどのダークカラーをまぶたに馴染ませるようにミディアムカラーを配置します。照明との相性が悪いのかプラムレッドの鮮やかな発色がお見せできなくて残念。

 

ミディアムカラーが入ることで一気に顔まわりが華やかに、顔色が良くうつるようになりました♪

 

KATEダークローズシャドウのRD-1のミディアムカラーはナチュラルな血色感を出したい人にオススメです!

 

 

モロモロ施して完成!

KATEダークローズシャドウのカラー3色すべてを塗ってアイライン、マスカラをしたところ

アイライナーを引き、ビューラーと透明マスカラで完成させます。

 

特別なテクニックは何も必要なく、ミディアムカラーで馴染ませるだけでいつもと少し違うクドくない色っぽメイクになりました♪

 

KATEダークローズシャドウRD-1でアイメイクをしたところ

目を開けるとこんな感じ。ほんのりと赤みの差したまぶたに仕上がりました。

 

薄めに乗せると棘グラデとは思えないソフトな感じにできるんですね〜。

 

KATEダークローズシャドウRD-1でアイメイクをしたところその2

ラメ感はパレットで見るほどは出なくて、ベースカラーだけキラキラとします。今回はあまり色味を出さないように最小限しか塗っていないので、本当にほのかですね。

 

twitterに載せた写真の方が比較的ハッキリとわかりやすく発色しているかもしれません。

 

全然余裕で日常使いできそうでしょう?

 

 

KATEダークローズシャドウを使う際の注意

KATEダークローズシャドウに対する不満点?は2つあります。

 

細いチップかブラシを用意したい

3色のアイシャドウがバラ模様になっていて可愛いKATEダークローズシャドウ。見た目は可愛いけれど、付属のチップや指でつけるにはどうかな〜?って幅なんですよね。

 

KATEダークローズシャドウを開けたところの引き写真

1番濃いダークカラーは大丈夫です、丸の配置なので。

 

でも真ん中のミディアムカラーは幅が狭くて凸凹もあるので、指だと危なげな感じです。付属のチップも太いので、細いブラシかチップを別に用意した方がストレスなく塗れそう。

 

ベースカラーの割合が少ない

ダーク&ミディアムカラーに対してベースカラーの面積が小さすぎます。なので後々ベースカラーを別に用意する必要が出てきて、「パレットこれ1つ持ち歩けばOK♪」な期間は短いかもしれません。

 

家でメイクする時は別のベースカラーで、外出時はセットのベースカラーで、って使い分けにしようかな。

 

KATEダークローズシャドウの気になる粉飛び・色移り・色落ち

時間が経ってくるとミディアムカラーの赤みが映えなくなってくるのは少し気になります。だけど粉飛び・色移り・色落ちについて、約1000円のプチプラコスメにしては優秀だと思いました。

 

あとふたえのラインに粉がヨレてこないので目を伏せても綺麗。

 

 

  • 派手すぎない赤系メイクに挑戦してみたい
  • ガッツリ派手なパーティメイクがしたい
  • 顔色を良く見せたい
  • 適度なラメ感で目元の小じわを飛ばしたい

 

KATEダークローズシャドウはこんな人にオススメのアイシャドウでした♪

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました