誰得なのか?プチラサラのアイブロウパウダーをレビューします

アイメイク

おはようございます。

先日、初めてのコスメについての記事を書きました。

あなたが初めて買ったコスメはな~に?
あなたが初めて買ったコスメは何ですか? …当てにいってもいいですか? ズバリ、アイブ...

 

それでプチラサラアイブロウパウダーについて、どうしても語りたくなっちゃったので、書かせてください!笑

既に廃盤なので誰得な記事になってしまいますが、良かったらお付き合いください~。

 

スポンサーリンク

販売はみんな大好きナリス化粧品

プチラサラアイブロウパウダーとリップブラシ

みんな大好きナリス化粧品のものです。

ナリスって有名な商品は多分、パラソーラスキンコンディショナーアクメディカくらいしかありません。

パラソーラのイルミスキンについてはお気に入り商品としてこちらに紹介しています!

若い子だけには使わせない!ラベンダーカラーの日焼け止めが優秀過ぎる
こんにちは~日焼け止めクリーム使用歴1年未満のつきこです! わたしが今まで日焼け止めクリームを塗ってこなか...

 

たいして有名じゃないのになんで好きかっていうと、バラエティストアにいっぱい並んでいるマイナー商品を買うときのワクワク感かな~?

雑誌にもまだ載っていない画期的コスメを見つけちゃった!みたいな。

ナリスってそういう宝探し的感覚の乙女心をくすぐるコスメばっかりなんですよね。

 

このプチラサラアイブロウパウダーに限っては、プチセブンっていうもう廃刊しちゃったティーン雑誌でモデルさん(プチモって呼んでた!)が愛用品としてオススメしてたから知ったんですけど。

確か、落合砂央里ちゃんの鞄の中身公開企画じゃなかったかな~?

プチセブンはさくさくっていうモデルさんが大好きでよく買っていました♪

自分で書きながら、懐かしい…。

 

専用チップも付属して500円ほどのお値段

プチラサラアイブロウパウダー付属の眉用チップ

チップも付属して500円だったので、今思うととても安かったです。

まぁ当時のわたしにとってはこれがファーストコスメなので、「化粧品って1つ買うだけでこんなにお金がかかるんだぁ…」と恐る恐る買った覚えがありますが。

ただ、このチップは眉毛を撫でるたびにボロボロとちぎれて、使い物になりませんでした。

顔にちぎれたスポンジが落ちてくるんで、ほんとに10回も使わなかったと思います。

 

なので冒頭写真に写っているブラシでいつも描いています。

本当はリップブラシなんですが、わたしは眉毛が太いんで幅がちょうどいい♪

 

眉コスメに珍しい便利な鏡付き

プチラサラアイブロウパウダーを開けたところ

ファンデーションコンパクトに鏡がついているのは普通だけども、アイブロウパウダーに鏡がついているのって珍しくないですか?

学生の頃は慌てて通学途中のバスで眉毛を描いたりしていたので、ものすごく重宝していました。

友達にもそれいいな~って言われたっけ。懐かしい。

 

家で落ち着いてメイクするようになってからは…この通り。

まったく使わないので汚れ?で曇ってしまっています。

 

 

1番使っているライトブラウンは底が見えてきちゃった。

なのでこちらの底見えコスメにも紹介しています。

最近の底見えコスメたち【メイクアップ編】
こんにちは! 前に使い切りコスメを紹介してみたら好評で、たくさんの人が見に来てくれて嬉しかったです! ...

 

ここ5~6年は左のダークブラウンばかり使っていますが、まだまだ底が見えそうにありません。

右のブラックなんて絶望的。

ライトブラウンと混ぜながら消費しても、使い終わるのは何十年後になるやら…。

 

時々思い立って眉マスカラや眉ティントに浮気もしてきたけれど、結局人生の半分以上使っているプチラサラに戻ってきてしまう。

粉は消えにくい、落ちにくいし。

何より筆加減とか粉のミックス具合を手が覚えているんで、楽なんですよね。笑

 

歴史を感じるケース裏面…

プチラサラアイブロウパウダー裏面

この年季の入りよう…。

辛うじて文字が読み取れる程度とは、このことですね。

既にフタは両端が割れているし、ケース自体カドッコが削れて丸くなってます。笑

 

まだまだこれから先も何十年と使い続ける予定なので、もっと古めかしくなっていくことでしょう。

 

もしもこれ以上にボロボロのコスメを愛用している人がいたら、おはなししてみたいです!!

 

廃盤なのにアットコスメにプチラサラアイブロウパウダーのレビューがたくさん載っていたので、思わず全部読んでしまいました。笑

https://www.cosme.net/product/product_id/3641/reviews

 

何か色々語ってしまってすみません。

良かったらまたブログ読みにきてくださいね~!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました