つけまはもう古い?ナチュラルメイクに合う流行遅れにならないつけま5選

蜘蛛の巣型つけまつげを装着しようとしているところ アイメイク

つけまは古い。薄々感じてはいたけれど、いよいよつけまは時代遅れな風潮が強くなってきましたね〜。

ツイッターの美容アカウントを見渡しても、自まつで勝負する人ばっかり。

 

マツエク・つけまいらずの長い自まつの人はいいよね〜…。つけまがないと人前に出られない人だって、いるのにね。

 

でも10年前と比べると、つけま業界もだいぶ変わってきているみたいです。

 

今日はアラフォー女子のわたしから見て、「この位までならつけていても恥ずかしくない」ナチュラルつけまを厳選して紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

バサバサつけまはもう古い!引き算メイクで今風の顔に

わたしたちアラフォー世代の青春時代はアイメイク強めが流行りでした。浜崎あゆみみたいなね。

 

メイクって自分が1番凝った時期のものを色濃く反映しつづけてしまうそうです。

だから、つけまつげユーザーもマツエクユーザーもアラフォーって意外と多いらしい。

 

でも、いつまでもバッチリアイメイクじゃ時代錯誤も甚だしい

今はメインをリップに据えて、アイメイクは引き算した方がいいですよ〜!

 

 

程よくボリュームが出て物足りなく感じない!ナチュラルつけまの選び方

蜘蛛の巣型つけまつげを装着しようとしているところ

それでもいきなりマツエク・つけまは辞められない!そんなあなたはナチュラルつけまがおすすめです。

 

なんでマツエクじゃなくてつけまかっていうと、安いし、着脱可能だから!

 

では30代がつけていてもイタくならないナチュラルつけまの選び方を見ていきましょう。

 

軸が透明なものを選ぶ

軸が透明で目立たない方が当然ナチュラルです。

だけどうまくつける自信があるorつけまの軸でまぶたを押し上げてデカ目に見せたい場合には、敢えて黒軸を選ぶのもアリ。

硬いものが多い黒軸をつけるだけで一重→二重になる人も結構いるみたいなので!

 

細い毛を選ぶ

つけまやマツエクは太さが0.2ミリを超えてくると不自然だな〜と感じる人が多いようです。

それに重さがあるとまぶたへの負担がヤバくなるので、とにかく軽くて細いものにしておきましょう!

 

読んだらつけまなんて出来なくなる!?怖〜い話はまつげが抜ける…原因と対策。ストレス?ビューラーやマツエクやめるべき?に書いているので、勇気のある人だけ見てください。

 

まつげが抜ける…原因と対策。ストレス?ビューラーやマツエクやめるべき?
抜けたまつ毛を見つけたら、手にとって願い事をし、フッと吹き飛ばすと願いが叶う…♡ 海外ではそんなロマンチックな...

 

12ミリ以下を選ぶ

日本人のまつげの平均的な長さは0.8ミリ。1センチないんです。

あなたがよっぽど自まつが長い人でない限り、12ミリ以下にしておくのが不自然にならなくて良いです。

 

特に35歳を過ぎているのならまつ毛は減る一方なので、長すぎるつけまで負担はかけちゃダメ!

 

まつ毛美容液を使って増やす!35歳を過ぎるとまつ毛は減る一方らしい
ディアモストアイラッシュでW育毛!日本人の平均以上のまつ毛本数がほしい…!

 

 

ちょいブラウンを選ぶ

今はアイラインもマスカラも真っ黒ではなくて、ちょいブラウンがいい感じ。色素薄い系になりきらなくとも、1人真っ黒な目元だと悪目立ちしすぎです。

 

ただブラウンつけまを選んだ場合にはマスカラは色馴染みが良くないのでしない方がいいかも。

 

 

今っぽアイメイクに近づくためのナチュラルつけまベスト5

濃いめのアイメイクに慣れている人は、段階を踏んで徐々にナチュラルつけまに移していくと違和感が出ないです。

なのでランキング形式でおすすめナチュラルつけまを紹介しておきますね〜。

順位が上がるほどナチュラルになります。

 

ちなみに1セット100円〜400円位でコスパが良いものだけを厳選しているので、安心してお試しできると思います♪

 

5位:EYEMAZING みちょぱプロデュースシリーズ NO.604 #Which?

EYEMAZING NO.604

第5位はPopteen出身の池田美優ことみちょぱの作った付けまつ毛EYEMAZING

 

現代っ子ギャルがプロデュースしただけあって、派手まつ毛をやめられない人の気持ちがよくわかってる!

強めカールと毛先に向かって細くなっていく毛は、マツエクから乗り換えても遜色なく感じられます。

 

毛量が多すぎず、軸も透明なのでギャル向けつけまにしては仕上がりがかなりナチュラル。

たれはねラインが出るようデザインされているので、つけるだけで今風の目元になれます♪

 

 

4位:スプリングハートアイラッシュ ナチュラル

 

二重になりたい・二重をはっきりさせたい人御用達のスプリングハート

 

まつ毛そのものを盛るというよりは、シッカリめの硬い黒軸でアイライン強調&まぶたをグッと上に持ち上げて目力UPを狙うタイプです。

 

まつ毛がバサバサならパッチリ見えるというわけではなく、まぶたの開きを大きくした方が根本的に目が大きく見えるんですよね。

全てのつけまがスプリングハートの軸になってくれればいいのにと思います。笑

 

 

3位:一重によく似合うつけまつ毛 リッチ

 

一重まぶたで目元にボリュームを出したい人向けのつけまつ毛。

 

まぶたに折り込みがなく下がり気味のまつ毛になってしまう一重さんは、普通のつけまだとケバくなってしまいます。

そこで生まれたのがこの一重によく似合うつけまつ毛シリーズ。

 

透明で柔らかい軸がつけやすく、万が一失敗してもあまり目立たないのでつけまデビューにおすすめです。

 

 

一重によく似合うつけまつ毛はナチュラルとリッチ2種類展開ですが、なぜかリッチの方が自然なので買うならリッチ

 

 

2位:RiPiれるまつげ  ブラウンヌードナチュラル

 

名前の通り、何度もリピートして使える耐久力のあるつけま。コスパ重視の女子は大抵これを使ってるんじゃないかってくらい人気のシリーズです。

 

中でもブラウンヌードナチュラルは圧倒的に優秀!茶色かな?う〜ん、薄い黒?みたいな微妙な色味が本物のまつ毛に近くて色馴染みがすごくいいんです。

あ、マスカラは使わない方がいいですよ〜!微妙な色味と馴染ませるのが難しいので。

 

軸はちょっと硬いので、うまくつけられる人じゃないとつけ心地は良くないかも。上級者向けです。

 

 

1位:ミッシュブルーミン ピュアスウィート

 

ミッシュブルーミンはカラコンもつけまつげも、繊細で大人っぽい仕上がりに定評があります。

ピュアスウィートは本当によくできていて、根元のクロスが本当に少しだけなのが自まつ毛っぽくていい!あと目頭・目尻の長さを欲張らないところも自然に見えるポイントかな。

 

ただ人気商品なので店頭ではなかなか見つからないんですよね。在庫があるタイミングにネットでまとめ買い推奨です。

 

ミッシュブルーミンのつけまは比較的装着しやすく見た目が良いのが特徴ですが、扱いが雑だとすぐ壊れます!

特に最初ケースから外すときが要注意。強力に接着されているうえにつけまが繊細なので、気をつけないと抜けます。

 

 

今っぽいアイメイクを叶えるナチュラルつけまは自分の腕と好みと相談で!

いきなりナチュラルデビューできる人・つけまの装着が上手い人ミッシュブルーミンRiPiれるまつげブラウンヌードナチュラルを。

ナチュラルメイクにちょっと抵抗がある人EYEMAZINGでチョイ盛りしながらつけまの装着練習を。

 

…って感じがいいんじゃないかと思います。

EYEMAZINGで練習してもなかなかうまくできない!という人は、イイお値段だけど間違いないD.U.P アイラッシュフィクサーEX552を使ってみてくださいね♪

 

 

 

※つけまつげは自まつに大変な負担をかけます※

つけまつげ使用の際には、将来を考えてまつ毛美容液の併用を強く、強〜く、おすすめします!!!

わたしみたいに後悔する人が出ませんように。

 

わたしがディアモストアイラッシュを選んだ理由…3wayが凄い!
ディアモストアイラッシュ、ご存知ですか? まつ毛美容液なんですけど、ディアモストアイラッシュはまだ去年発売されたば...
数あるまつ毛美容液の中で、スカルプDボーテのプレミアムを選んだ理由4点
まつ毛美容液といっても、世の中にはいっぱ~~いあります。 その中で、わたしがスカルプDボーテのピュアフリーアイラッ...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました