インテグレートのプチクレヨンアイシャドウをお試し。ローソン限定コンビニコスメ♪

アイメイク

コンビニコスメといえば、化粧ポーチを忘れた時や急なお泊りが決まった時に買うものってイメージが強いですよね。

でも最近ではコンビニ限定発売のコスメが出てきたりして、コスメマニアはあえてコンビニで買う人もいるのだとか。

 

わたしはコンビニではなくドラッグストアに駆け込む派なので、コンビニコスメは今回が初。

わたしみたいにコンビニコスメ未経験の人もいるかな〜と思ったので、どんなものか使用感をレビューしてみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

コンビニでも半額に!?ローソン限定インテグレートプチクレヨンアイシャドウ

半額札のついたインテグレートプチクレヨンアイシャドウスウィートカジュアル

今回購入したのはローソン限定INTEGRATEの500円コスメ、プチクレヨンシリーズです。

 

なぜこれを選んだかってそりゃぁ、みなさんお察しの通り半額だったから!

コンビニコスメって値引きされることあるんですね〜。

 

半額札のついたインテグレートプチクレヨンアイシャドウスウィートカジュアル裏面

裏面を見てみてもキレイ。傷がついたから値引きになったわけではなさそうです。

 

なんで半額になったのかな〜と調べてみると、こちらのスウィートカジュアル自体が2018年春のローソン限定カラーだったみたいです。

置く場所もないから早くさばきたかったってことなのかな。

 

 

インテグレートプチクレヨンアイシャドウスウィートカジュアルの色味

インテグレートプチクレヨンアイシャドウスウィートカジュアルをパッケージから取り出したところ

濃い方がアクセントピンク。薄い方がピーチピンクです。

 

プチクレヨンアイシャドウを手に持ったところ

なんか全体的に写真がボケててごめんなさい。何度撮ってもうまくフォーカスが当てられなくて…。

手に持ったサイズ感が伝わればいいんですけど。

 

 

インテグレートプチクレヨンアイシャドウスウィートカジュアルの実際の色味

インテグレート2色それぞれの色味をチェックしてみましょう。

 

ラメがたっぷりピーチピンク

インテグレートプチクレヨンアイシャドウのピーチピンクで線を引いてみたところ

紙に描いてみたピーチピンク。意外と大粒なラメで、白っぽいピンク色です。

 

結構こすりつけてみたけれど、ラメが光を反射してしまってうまく色味が出せません。

 

使い勝手の良さそうなしっかりカラーのアクセントピンク

インテグレートプチクレヨンアイシャドウのアクセントピンクで線を引いてみたところ

ラメの入っていないアクセントピンクは、先ほどのクレヨンよりなめらかで引きやすいです。

派手じゃなく落ち着いたピンクで、どんな場面でも使えそう。

 

腕でスウォッチしてみると…

インテグレートプチクレヨンアイシャドウスウィートカジュアルを腕に引いてみたところ

腕にも引いてみました。冬だからかクレヨンが思ったより硬くて、紙の上と違って線を引きにくい…。

これでも何往復もさせて色がはっきり出るまでやった方です。

 

皮膚の薄いまぶたでやったらもっとやりにくいんじゃ…と一抹の不安がよぎります。

 

 

インテグレートプチクレヨンアイシャドウスウィートカジュアルでメイクした仕上がり

インテグレートプチクレヨンアイシャドウスウィートカジュアルをまぶたに塗ってみたところ

実際にまぶたに乗せてみました。

 

最初はアクセントピンク→ピーチピンクのグラデーションにしようと思っていたのですが、全ッ然色が出てこない!出てこないというか、指で馴染ませようとすると消えちゃうんですよね。

仕方ないのでラメの力を借りる。ピーチピンクをまぶた上下全体に散らし少し派手に?しました。

 

クレヨンが硬いくせに折れそうで、まぶたの薄い皮膚とクレヨン、お互いにかばいながら塗るのが超大変。しかもクレヨンで塗ったままじゃ線の跡?が残るので、指で馴染ませていると色が消えていくという…。

 

クレヨンコスメって難しい〜。

 

 

 

インテグレートプチクレヨンアイシャドウスウィートカジュアルでメイク

瞳にアレコレ写り込んでいたのでモザイクしたら気持ち悪い目になっちゃった。

 

目尻の上下にほのかに見えるピンクが、アクセントピンクです。均一に塗るのが難しくて、馴染ませていると色が全然残らないの。

 

インテグレートプチクレヨンアイシャドウスウィートカジュアルでメイク

個人的にラメの散り方が、すごいまずい予感がします。なんだろう、乾燥肌と相性の悪いラメ?

下まぶた目頭側の小じわ部分が、塗ったそばからこのラメの浮き具合です。

 

下まぶたの小じわとは20代の頃からの長い付き合いなんで、ちゃんと保湿してからメイクしてるんですけど…。

 

目元の小じわに気付いたのは20代だった話
こんにちは~!つきこです。 35歳をきっかけに、アンチエイジングに目覚めたわたし。 でも、そういえば...

 

 

インテグレートプチクレヨンアイシャドウでメイクした数時間後

インテグレートプチクレヨンアイシャドウスウィートカジュアルでメイクした数時間後の崩れ方

メイク直しなし、仕事から帰ってきて撮影しました。

メイクしたての上の写真と見比べてみてください。まぶたの線にアイシャドウが溜まりまくってとても汚いです。

それになんか、まぶたの黒ずみが内側から浮いてきてますよね。

 

嫌な予感がしたラメは意外なことに、キープできている感じがします。最初から良くない仕上がりでしたが。

 

 

インテグレートプチクレヨンアイシャドウまとめ

定価の500円はおろか、250円の価値もありません。

 

今時100円ショップのコスメの方がいい仕事しますよ。

キャンドゥの100円ティントはダイソー超え?通称宝石リップのレビュー
韓国発祥のリップティント。発色の良さ、飲食しても色味がなかなか落ちないことからティントの人気はどんどん広がり、最近では1...

 

 

  • クレヨンの形状が塗りにくい
  • 皮膚の薄いまぶたとクレヨンお互いにかばいながら塗るのが大変
  • ガッツリ色をつけようと思うと数回でアイシャドウがなくなるコスパの悪さ
  • 大粒ラメのせいで乾燥肌が目立つ
  • ササッとクレヨンだけで済まそうとすると線の跡が気になる
  • かといって指で馴染ませると色が消える
  • 時間が経つとまぶたの線に溜まる

 

 

インテグレートプチクレヨンアイシャドウのまとめをしたら、悪口大会になってしまった…!決してそんなつもりはないんですけど。

 

 

良いところを挙げるなら、

  • 見た目が可愛い
  • 色が可愛い
  • コンパクトで場所を取らない

 

この3つです。

 

もしかしたら乾燥肌じゃなくてまぶたの強い若い子なら、合うのかもしれません。

 

インテグレートは普通のアイシャドウを使いましょう。

 

 

久々の失敗コスメで「もうしばらくコンビニコスメには手を出さない」と誓ったつきこ(@age35_tsukiko)でした!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました