ラブライナーリキッド全5色を描き比べ!色別オススメの使い方も考えてみた

4.5
ラブライナーリキッド全5色のパッケージデザインと現品たち アイメイク

ラブライナーをフルカラー手に入れて約10日。毎日違う色を試してはあーでもないこーでもないってやるのって超楽しい!

1000円台のプチプラコスメなのに、描き味・仕上がり・色の持ちとどれも平均点以上を叩き出してきます。

次はどの色を買おうかな?って迷っている人がいたら、参考にしてみてくださいね。

created by Rinker
ラブ・ライナー
¥1,400 (2020/11/10 16:58:41時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

Twitterに溢れるラブライナーユーザーのツイート

毎日TLに流れてきてるんじゃないかって勢いのあるラブライナーなので今さらかもですが、ツイートをいくつか抜粋してみました。

フォロワーさんからみっけ。小顔でキュートな文乃ちゃん!

シャドウと一体化したようなメイクが素敵です。

またまたフォロワーさんより、いつも優しいエルサさん!

エルサさんもミルクブラウンだ〜。

ブルベ御用達と言われているラブライナーのグレージュ。

パーソナルカラリストの佐倉さんも一押しです。

 

ちなみにTwitter上で神格化されてるバーガンディブラウンは公式からは消滅しましたが、amazonならまだ買えます!!しかもちょっと安い!

プチプラながら魅力がいっぱい!話題のラブライナーってどんなの?

ラブライナーリキッド全5色のパッケージデザインと現品たち

Twitter検索をかけてみるとわかるけれど、ほんとみんなラブライナーラブライナー言ってて何?ってなります。

そこで簡単にラブライナーの特徴をまとめてみました。

ラブライナーの基本情報

価格 1600円
0.55ml
効果 ウォータープルーフ/お湯でOFF
購入ページ

ウォータープルーフでありながらお湯でOFFできるという、なんとも使い勝手の良い仕様です。

ラブライナーの特徴

緻密筆 0.1mmの極細毛で、繊細ラインもOK。
ウォータープルーフ 汗・水・皮脂に強くにじみにくい。
肌への密着感 程よいコシの筆先と密着液でキチンと描ける。
簡単オフ ぬるま湯で簡単に落とせる。

ラブライナーリキッドの特徴をリストにまとめてみましたよ〜。

ぬるま湯で簡単に落とせるかというと、何度やってみてもクレンジングは必須に感じました。特にブラックは残るかな。

ラブライナーをクレンジングオイルで落としてみた様子はこちらに。

アニュモイスチャークレンジングオイルは寝落ちOK♪乾燥肌も洗う前よりしっとり
知名度はまだちょっと…だけど乾燥肌にすごくいいクレンジングオイルを発見したのでお知らせ!アニュモイスチャークレンジングオイルの名の通り、とてもしっとりとした仕上がりでお気に入りです。

それ以外はバッチリ!

ラブライナーの豊富なカラー展開

ラブライナーリキッド全5色で線を紙に描いてみた

ラブライナーが愛される最大の理由は、豊富なカラー展開にあると思います。

  • ブラック
  • ダークブラウン
  • ブラウン
  • ミルクブラウン
  • グレージュ

上から順番に描いてみました。肌の上に乗ると皮膚や瞳の色に影響されてしまいわかりにくくなるため、紙に描いた方が色の違いがわかりやすかった〜。

ラブライナーはこんな人に使ってみてほしい

こんなあなたにラブライナーはおすすめ♪
  • ペンの固定が下手で線がブレる
  • 自分の肌や瞳に合った色のライナーが欲しい
  • ダブルラインや涙袋ラインがうまくいかない
  • 細やかなアイラインを引きたい

ラブライナーはアルミボトルで適度な重みがあるので、ペン先の細かい動きがすごく楽!

極細ラインはもちろんのこと、少し失敗しただけで不自然に見えちゃうダブルラインや涙袋ラインも簡単に描けます。

練習なしに「あれ?なんだかアイライン引くのうまくなった?」って錯覚しちゃう都合のいいアイテムです。笑

ラブライナーを実際に使ってみたアラフォー女子の口コミレビュー全5色

他社にはない色がいっぱいで、どれを買おうか悩んじゃう!

ラブライナーリキッド全5色を一気に試してみたので、お買い物の参考にしてみてください。

【ブラック】濃密な黒でシャープな目もとを演出

ラブライナーリキッドブラックの外箱と現品

リニューアル前はトゥルーブラックと呼ばれていたカラー。trueの名の通り、一点の曇りもありません。

ラブライナーブラックを使ったアイライン

あまりにもクッキリとした黒。黒目やまつ毛まで漆黒に見えてくる…?

原色アイシャドウや最近流行りのチャイナメイクに映えそうです。

【ダークブラウン】どんなメイクにもハマる万能カラー

ラブライナーリキッドダークブラウンの外箱と現品

普段使いなら断然ダークブラウン!

実は日本人って真っ黒な髪の毛は少なく、焦げ茶色が圧倒的なのだとか。絶対浮かない万能カラーです。

ラブライナーダークブラウンを使ったアイライン

先ほどのブラックより柔らかい目もとになりました。

万人受けする色味なので、人にプレゼントするならダークブラウンかな!

【ブラウン】ほんのり赤みブラウンで柔らかい目もとに

ラブライナーリキッドブラウンの外箱と現品

ラブライナーのスタンダードなブラウンは若干赤み寄り。アイブロウやアイライナーのブラウンって黄み寄りが多い気がするので、貴重かもしれません。

ラブライナーブラウンを使ったアイライン

馴染みすぎるくらいよく馴染んで、わたしにはピッタリかも。主張少なめなので、アイシャドウで遊びたいときにも良さそうです。

【ミルクブラウン】ダブルラインや涙袋ラインに活躍

ラブライナーリキッドミルクブラウンの外箱と現品

かなり明るめなブラウン。黄み寄りでパーソナルカラースプリングさんと相性が良さそう?

ラブライナーミルクブラウンを使ったアイライン

普通にアイラインとして引くとだいぶ頼りない感じです。

二重を主張or二重っぽく見せるのに引くダブルラインや、涙袋の立体感を強調するための涙袋ライン、さりげなく入れておきたい切開ラインなどの補助役として使うのがオススメ。

余談ですがミルクブラウンだけハズレを引いたのか、カスカスでショック…。

【グレージュ】絶妙ニュアンスカラーでワンランク上の仕上がり

ラブライナーリキッドグレージュの外箱と現品

ブラウン系が得意じゃないパーソナルカラーサマーやウィンターさんが1本持っておきたいグレージュ。

「普段はブラック一択なの!」って女子も、アイラインを黒からグレージュに変えるだけでグッと垢抜けます。

ラブライナーグレージュを使ったアイライン

黒ほど強いのはイヤ、みんなと同じダークブラウンじゃつまらないというあなたに。

重ね塗りすれば黒にもなるので、使い勝手がいい!

わたしがベタ褒めしているアテニアの水墨アイライナーに近いですが、ラブライナーの方が濃いめかな。どちらも同価格帯で手ブレ防止のアルミボトル、すごくいい感じ♪

アテニア水墨ライナーでデカ目メイク。ジリサンアイラインと立体感がキモ【写真付】
アテニアこだわりの水墨ライナーでメイクしてみました!

多彩なカラー展開と描き味の良さがgood!安いので大人買いしてメイクを楽しもう

ラブライナーリキッド全5色

1000円台でこの色・描き味は楽しい!流行るわけがわかります。

自分にピッタリのニュアンスカラーを見つけて、理想の自分に近づこう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました