自宅で美容レーザー!トリア美顔器を2か月続けてわかった使い方のコツや注意点、効果

5.0
トリアスキンエイジングケアレーザーのセット内容 スキンケア

 

トリア美顔器を背中ニキビに!1か月使って感じた良い所悪い所口コミレビューします
トリア美顔器は背中ニキビにも効くのか、1ヶ月間自分の背中で試してみました。トリアビューティージャパンに問い合わせた疑問とその回答も追記しています。
目元にハリを!トリアのアイケアレーザーの使い勝手や効果レビュー
自宅でサロンクオリティ!フラクショナルレーザーを目元に2ヶ月間使っての感想、メリットデメリットなどまとめています。

増税前に美顔器3台を一気にゲットしたつきこ(@age35_tsukiko)です!

前々から気にはなっていて、増税というイベントがなくても遅かれ早かれ手に入れることにはなっていたと思うけど…。

トリアビューティの美顔器は2か月やって1か月休止で1クール。その2か月が経ったので実体験をふんだんに盛り込んだレビュー記事を作ってみました。

こんなあなたに読んでもらいたい!
  • トリアのエイジングケア美顔器が気になる
  • 自宅でやれるフラクショナルレーザーってどんな感じ?
  • 美顔器でどこまでケアできるか知りたい
  • 美顔器の挫折ポイントや使い方のコツを知りたい

結果からお話しすると良いところも悪いところもあります。

ただ2か月間毎日使い続けたわたしに言わせてもらえば、「トリア美顔器にデメリットもあるけど、全然大したことない」って感じ。

トリアは税込66000円と本格的なお値段ですが、本体さえ買ってしまえば付属の消耗品とか買い続ける必要がありません。なので使えば使うほど元が取れるコスパの良いエイジングケア美顔器です。実際あと1クール使えば元は取れたかなって思います。

トリア美顔器の真実を知りたければ、良いことばっかり言う雑誌じゃなくて、このページを見て!言いたい放題で包み隠さず書いちゃうぞ!

 

\30日間返金保証&2年間製品保証/


トリアスキンエイジングケアレーザーを見てみる

スポンサーリンク
  1. わたしがトリアビューティの美顔器を選んだ4つの理由
    1. フラクショナル技術を家庭に持ち込める唯一の美顔器レーザーメーカー
    2. 故障が不安な美顔器なのに返金&製品保証がある
    3. 美顔器専用ジェルとか面倒なものが必要ない
    4. 公式から定価より安く買えておまけもつく
  2. トリアエイジングケアレーザーで期待できる効果!あなたの肌悩みは当てはまる?
  3. 使い方難しいのは嫌!トリアスキンエイジングケアレーザーの使い方をざっくり説明
    1. トリアスキンエイジングケアレーザーの内容チェック
    2. 全ての操作はボタン1つでOK
    3. ゾーンごとのトリートメント方法
    4. フラクショナルレーザーをうまく肌に当てよう
  4. アラフォー乾燥肌がトリアスキンエイジングケアレーザーを2か月間使ってみた口コミレビュー
    1. トリア美顔器デビュー!最初の1か月の様子
      1. トリア美顔器1週間目
      2. トリア美顔器2週間目
      3. トリア美顔器4週間目
    2. トリア美顔器に慣れてきた!2か月目の様子
      1. トリア美顔器5週間目
      2. トリア美顔器6週間目
      3. トリア美顔器8週間目
    3. 2か月間トリアスキンエイジングケアレーザーを使って感じた変化・感想
  5. 2か月間使ってみて感じたトリアの良いところ悪いところ
    1. トリアスキンエイジングケアレーザーの良かったところ
    2. トリアスキンエイジングケアレーザーの悪かったところ
  6. 自宅でフラクショナルレーザー!コスメではどうしようもなかった悩みを解決しよう

わたしがトリアビューティの美顔器を選んだ4つの理由

トリアエイジングケアレーザー

美顔器といえばパナソニックかヤーマンかって感じですよね。どちらも日本の老舗です。

じゃあなぜ15年くらいしか歴史がないトリアビューティ?

わたしがなぜトリアビューティを選んだのかからお話ししたいと思います。理由がいくつもあるので項目を分けて説明しますね。

フラクショナル技術を家庭に持ち込める唯一の美顔器レーザーメーカー

フラクショナルレーザーってご存知ですか?美容レーザーとかシミ取りレーザーとか呼ばれてたりもします。

シミ取りレーザーなんて異名を取るあたりからわかりますが、シミを薄くしたり、他にもニキビ跡とか年齢肌とか…多方面からアプローチして肌の美しさをUPしてくれます。

すっごい魅力的!!!

でも医療技術なんで、残念なことに基本は専門機関でやってもらうしかありません。

…なんだけど、トリアは別。レーザー専門メーカーなので家庭用も作れちゃった!

要はトリアはただの美顔器メーカーじゃなくレーザーメーカーだから、他とは一線を画してるってこと。

実際どこを探しても、おうちでフラクショナルできちゃう美顔器なんてトリア以外にはありませんでした。唯一無二。

故障が不安な美顔器なのに返金&製品保証がある

美顔器を使った経験がある女子は知ってるかもですが、どんなに有名メーカーであっても1年で壊れて使い物にならない…なんてことはザラらしいです。

まぁ、わかる気がする。顔に使えるなんてよほど精密な機械だろうし、ジェルとか湿気とかでやられそうだし。

わたしも使い始めてすぐダメになったらどうしようって、美顔器を検討して真っ先に思ったので、返金保証と製品保証がある美顔器を探したらトリアビューティに行きつきました。

肌に合わないと感じても30日以内なら返金OK、美顔器が壊れても2年間は新品と交換OKだなんて、美顔器のリスクを見事に払拭してくれる素晴らしいサービス!(ほんとは新品じゃなくて修理でもいいんだけど…新品ってお得感あるしいっか。笑)

美顔器専用ジェルとか面倒なものが必要ない

美顔器といえばそのブランド独自のジェルを併用しなくちゃいけないからずっとお金がかかるし、取り寄せがだるい。

そう!美顔器のハードルってランニングコストの高さ的な部分が大きいんですよね。

専用ジェルじゃないと使えない?からって価格もボッタクリで、いい気分しない。ジェルをうっかり切らしたら注文の品が届くまで美顔器もおやすみしなくちゃならない。

そこでなるべくコストを抑えたいわたしはジェルなしで使えるトリアしかないわってなりました。

トリアのレーザー美顔器は肌の再生力そのものに働きかけるので、ジェルは不要なんです。

公式から定価より安く買えておまけもつく

ナイーブな商品はメーカーから直接買うに限ります。いいお値段なのに偽物や不良品つかまされたらたまったもんじゃないですから。

だからトリアの美顔器も定価の66000円を覚悟していたんですけど、なんか思っていたよりお得に買えそうなので購入を決心したところがあります。笑

もしかしたら時期にもよるのかもしれませんが、わたしが申し込んだときはフェイスマスク3枚とアイマスククリーム総額5000円相当をいただいたのと、さらに1万円引きでした!!

今もお得かどうか、公式を1度チェックしてみるといいと思います。

 

トリアエイジングケアレーザーを見てみる

トリアエイジングケアレーザーで期待できる効果!あなたの肌悩みは当てはまる?

一般的にはシミやニキビ跡などの肌の凸凹をケアするものとして名が通っているフラクショナルレーザー。

ツヤツヤ肌に生まれ変わる仕組みとしては簡単に言うと…

  1. 肌の奥深くに熱損傷を与え傷つける
  2. 自然治癒力が働きコラーゲンやエラスチンが湧き出す
  3. 正常な肌を再構築する

特殊な方法でちょこっと肌を痛めつけて、肌本来の力を引き出すお手伝いをするわけです。

 

そして対象になる肌悩みはこんな感じ。↓

トリアで働きかけることができる肌悩み
  • 乾燥・キメの乱れ
  • ハリ・ツヤ不足・くすみ
  • シミ・シワ

悩みの深いものほど腰を据えて取り組まないといけないし、逆に軽めのものはすぐに実感できるようです!

あなたの肌悩みはいくつ当てはまりましたか?

使い方難しいのは嫌!トリアスキンエイジングケアレーザーの使い方をざっくり説明

毎晩使うものだから、扱いにくかったり使い方が難解なのは困りますよね。

そこで、ざっくりですがトリアスキンエイジングケアレーザーの使い方を説明します!

雑な自分にも扱えるのかな?って不安な方、必見です。

トリアスキンエイジングケアレーザーの内容チェック

トリアスキンエイジングケアレーザーのセット内容

すごーく立派な箱に入っているトリアスキンエイジングケアレーザーですが、説明書などを除けば入っているのはこれだけ。

美顔器本体と充電器。専用ジェルも必要ないシンプル構成だから、扱いやすいです!

全ての操作はボタン1つでOK

トリアスキンエイジングケアレーザーの主電源ボタンをプッシュ

トリアの美顔器にはあっちのボタンを押せばケアモード、こっちのボタンで導入モード…みたいな複雑な操作は必要ありません。

全てこの主電源ボタンの押し方で決まります。

  • 1回押せば電源ON
  • さらに1回押せば強さレベル2にUP
  • 長押しすれば電源OFF

…ってくらいかな。小学生でも使いこなせる簡単さ。

ゾーンごとのトリートメント方法

トリアスキンエイジングケアレーザーのレーザーの当て方

ここではフラクショナルレーザーを照射することをトリートメントと呼びます。

左頬→右頬→額→口周辺と4つのゾーンに分け、美顔器がピッ!と音を出して知らせるまでトリートメントすればOKです。

レベル1 1ゾーン約30秒
レベル2 1ゾーン約1分
レベル3 1ゾーン約2分30秒

照射時間はレベルにより異なります。レベルの高いお手入れをするほど、時間はかかるよ〜!

 

フラクショナルレーザーをうまく肌に当てよう

トリアスキンエイジングケアレーザーのフラクショナルレーザーが出ていない状態

電源をONにしたからって常にレーザーが出ているわけではありません。照射しすぎを防ぐため、平らな肌に触れた瞬間だけ出ます。

↑これはレーザーが出終わった状態。再び当て直さないと出てきません。

トリアスキンエイジングケアレーザーのフラクショナルレーザーが出ている状態

↑これは当て直してレーザーが照射されている状態。濃いピンクのランプが点灯しています。

頬は当てやすいですが、鼻とかおでことか、丸みを帯びた部分はうまく当てるのにコツが必要かもです。最初は鏡を見ながらやると、照射がうまくいってる時といってない時の違いがわかりやすくてコツを掴みやすいですよ♪

 

アラフォー乾燥肌がトリアスキンエイジングケアレーザーを2か月間使ってみた口コミレビュー

トリアエイジングケアレーザー

さて、それでは時間を追ってわたしの感想を見ていきましょう。

トリア美顔器デビュー!最初の1か月の様子

まずは最初の1か月目の様子を、日記帳から書き起こしていきますね。

トリア美顔器1週間目

トリアエイジングケアレーザー1段階目のボタン表示

トリア美顔器のトリートメントレベルは3段階あります。最初の1週間は肌を慣らすためにレベル1で使用と公式にも書かれているのでレベル1スタートです。

ふっつーに痛い!輪ゴムで弾かれたみたいな痛み。

当たった瞬間痛くて、後からジワジワ〜みたいな感じですね。でも耐えられんこともない。そのうち慣れました。

「トリア美顔器で手の甲のシミが消えた!」って口コミレビューをいくつも見たので手の甲や腕にもかけてみたらめちゃめちゃ痛い。顔とは比較にならない痛さで断念しました。シミが消えるまで照射した人達えらいよ…頑張り屋さんだよ…。

見た目じゃほとんどわからないんだけど、1週間当て続けるとザラザラ肌に…。顔の表面に薄〜いカサブタができています。

かゆいとき掻くと、薄いカサブタが爪の間にたまる…違和感の塊です。

照射後に赤くなってなかなかほてりはおさまらないものの、寝て起きれば元通りって感じです!気持ち化粧水の入りが良くなった気がするな〜ってくらい。

 

トリア美顔器2週間目

トリアエイジングケアレーザーの照射口

わたしは顔の血管が透けるほど皮膚が薄いので、大事をとって2週目もレベル1。

それなのに顔にかけても全然痛くないので慣れたかな〜?あ、でも一応レーザー照射口を掃除してみるかって、綿棒で掃除してみたら、痛さ復活

見た目にはそんな汚れて見えないけれど、1週間も顔に当ててると汚れが溜まってレーザーが鈍化するみたいです。

ちなみにつまようじだと汚れが拭き取れないし綿棒そのままじゃ隙間に入らないんで、綿棒を指先で潰し平たくして掃除しました!

肌のザラザラ感は相変わらず。たまに洗顔してると一部取れます。

 

トリア美顔器4週間目

トリアエイジングケアレーザー2段階目のボタン表示

3週間目は特になしで4週目。ついにレベル2にUPしました。

ここから肌の様子が劇的に変わります。ザラザラが一気に剥けて、つるっとした肌が現れる!

さらにスキンケアアイテムの浸透が異様に良い!美顔器前から使っていた仕上がりがヌルヌルするオールインワンジェルを塗ったら、全部吸い込まれて肌表面がサラサラに仕上がったのには驚きました。

肌をヌルヌルやベタベタで覆うのが正解だと今まで思っていたけど、ただ単に吸収しきれてないだけだったわ。

肌は部分的に赤くなり、ちょっとヒリヒリします。寝て起きれば大丈夫〜肌はツルツルだし、普通にメイクできます。

 

トリア美顔器に慣れてきた!2か月目の様子

それではレベル3本格稼働!2か月目の日記を書き起こしてみましょう!

メイク乗り的にも肌触り的にも、あぁトリア美顔器はレベル3からが本番なんだなって感じました。

 

トリア美顔器5週間目

トリアエイジングケアレーザー3段階目のボタン表示

じゃじゃーん。ついにMAXのレベル3…!

肌の強い人、男性ユーザーはトリア美顔器レベル3から始める人も少なくないみたいです。

でもこれ、めったくそ痛い!!!天ぷらの揚げ油が次々顔に飛びまくってくる感覚。熱いわ痛いわ大忙しですよ。

しかも照射後も2時間くらいは痛いので、扇風機ブーンってやったり冷やしたフェイスマスク使って沈静化してました…。

顔は一部照射時間が長かったところがブツブツと盛り上がり、ただれたようになります。ザラザラかさぶた肌も復活。

すっごい不安な見た目…でも朝になるとおさまってる。

 

トリア美顔器6週間目

トリアエイジングケアレーザーの充電ランプがつかない事態発生

ついにトリアの美顔器壊れた!まだ1か月半だよ?ねえさすがに早すぎない!?充電ランプつかないよ〜!!!

…と思ったら接触不良でした。ピンクの充電で挿すところを綿棒で掃除したら直りました

美顔器ってあちこちセンシティブなんだね…早くも2年の交換保証を申請するところだったよ。ヒヤヒヤさせないでよね。

トリアスキンエイジングケアレーザーを照射して6週間後の顔

汚いすっぴんすみません。

写真をアップにすると、小さな点々状に茶色いカサブタができているのがわかります。肉眼だと毛穴や皮膚のキメに紛れて良く見えません。1つ1つがほんとちっさい。

特に外頬・目尻あたりがわかりやすいかと思います。あと下まぶたは照射しすぎてブツブツとただれてる…。泣

 

トリア美顔器8週間目

とりあえず1クール終了です。お疲れ様でした!

ここから1か月のおやすみ期間に入るため、休憩です。何か他の美顔器と併用したい場合には、この期間を利用してかぶることがないように調整しましょう。

わたしはカサブタが落ちたらどうなるか、このまま観察します〜♪

おやすみ期間とは?

通常レーザー施術後は顔が真っ赤になり、とてもじゃないけど人には見せられない状態になります。
トリアは日常生活に支障をきたさないようダインタイムなしで使える設計のため、1か月休憩するだけでOKなのです。
普段使いしやすいシミ取りレーザーだなんてすごい!トリアが選ばれる理由の1つかもしれませんね。

2か月間トリアスキンエイジングケアレーザーを使って感じた変化・感想

トリアスキンエイジングケアレーザーを手に持った

ザラザラした手触りと赤いほてりが、明らかに肌に悪いことしてそうな雰囲気で正直怖かった。だけど寝て起きればおさまるし、化粧水の入り方やファンデののり方が明らかに変わるので、これからどうなっていくのかが楽しみで毎晩コツコツと続けられました。

めんどくさかったのが充電かな…。レベル1で稼働しているうちには1週間とかもつんですけど、レベル3にした途端3日しかもたなくなりました。

うっかり充電し忘れた夜には2時間半待たされるハメになるのでほんと億劫だった。充電器に繋げたままケアできればいいのに!

あと偶然かもしれませんが、美顔器をかけている間はなんと1度もニキビが発生しなかったです。わたしトリアのニキビケア美顔器も同時購入したんだけど…。泣

それまで生理前は必ず大人ニキビが発生していたので、2回の生理を乗り越えてニキビなしはやっぱ偶然じゃないかも?

それと、美容レーザー後の肌は紫外線を取り込みやすくなっているそうなので、一生懸命日焼け止めを塗ってました。日焼け止め生活はいつもと変わらないんだけど、より一層日焼け止め塗らないとヤバイって追い込まれながら生きてました。笑

2か月間使ってみて感じたトリアの良いところ悪いところ

トリアスキンエイジングケアレーザーを2か月間使ってみて、良いなと感じたこと、ここは悪いなと感じたことを正直に挙げておきます!

トリアスキンエイジングケアレーザーの良かったところ

  • 思ったより即効性・実感度が高い
  • スキンケアアイテムが自由に使える
  • 保証・サポートが充実していて安心

「うん万円払ったのに効果が微妙すぎて気づけなかったパターンが1番悲惨だよね…」

これが1番の不安でした。だけど返金などの保証が充実しているし、そのへんの化粧水よりよっぽど実感が早かった!

それにワンコインの化粧水とかでも、美容レーザーを当てる当てないでは浸み込み方が全然違います。

安いコスメを使いこなすべくレーザーを当てるもよし、お高い美容液の力を最大限に引き出すためにレーザーを当てるもよし。自分の好きなコスメと組み合わせてケアできるのがすごくいいなって思いました♪

トリアスキンエイジングケアレーザーの悪かったところ

  • 充電の切れるのが早い
  • 充電中は使えない
  • 痛い・熱い

充電に関する不満はあります。

でも本来ならばお医者さんでしか扱えないレーザーです。コンビニの業務用高出力電子レンジが家では使えないのと同じことで、家庭でフラクショナルレーザーを使うとめっちゃ電池を食うくらいは仕方ないよなって思います。

痛い・熱いはキレイになるためならなんのその!

自宅でフラクショナルレーザー!コスメではどうしようもなかった悩みを解決しよう

トリアスキンエイジングケアレーザー

美容液をグレードアップしても改善が見られなくなった

シミ・シワの戦いが長期すぎて途方に暮れてる…

もっとスピーディーに悩みを解決したい!

コスメで肌悩みを解決するのも1つの方法。だけどそこを美容レーザーでブーストすると、驚くほどの違いを目の当たりにできます。

 

トリアスキンエイジングケアレーザーは専用ジェルなどの消耗品いらずでずっと使えます。

美容としては少しお値段張りますが、1度投資すればあとは使えば使うほど費用を回収できる、優秀な美容アイテムですよ!

今も1万円引きで購入できるかどうかは↓から見に行ってみてくださいね。

\堅実派におすすめしたい!/

トリアスキンエイジングケアレーザーを見てみる

 

他のトリア美顔器もレビューしています!

トリア美顔器を背中ニキビに!1か月使って感じた良い所悪い所口コミレビューします
トリア美顔器は背中ニキビにも効くのか、1ヶ月間自分の背中で試してみました。トリアビューティージャパンに問い合わせた疑問とその回答も追記しています。
目元にハリを!トリアのアイケアレーザーの使い勝手や効果レビュー
自宅でサロンクオリティ!フラクショナルレーザーを目元に2ヶ月間使っての感想、メリットデメリットなどまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました