乾燥肌さんは要注意?ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスの口コミレビュー

ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスを手に持ったところ スキンケア

ゴールデンウィークを過ぎて、いよいよ日焼け止めが手放せない日差しになってきましたね!

UV対策は万全ですか?

 

今年の夏はどの日焼け止めにしようかな?

 

まだ夏のお供が決まっていないあなたの、日焼け止め選びの参考になれば幸いです♪

 

スポンサーリンク

毎年リニューアル!プチプラなのにどんどん使用感が良くなる日焼け止めジェル、アクアリッチ

ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンス

アクアリッチは毎年改良を重ねている日焼け止めジェル。1000円以下で買えるプチプラ品にしては使い心地が良いと評判です。

わたしもアクアリッチユーザーにオススメされて買い始めました。

 

近年はウォータープルーフ力をアップすべく頑張っているみたいですよ〜♪

ウォータープルーフを謳っておきながら手洗いすると落ちちゃう日焼け止め、プチプラだとあるあるだもんね〜…。

 

 

ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスの成分や特長

ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスを裏返して手に持ったところ

本来なら定価は1000円くらいするはずのアクアリッチ。Amazonだと499円で買えてしまうからスゴイ!

でも1日中肌に塗るものです。シミ・シワを本気で予防していきたいなら安易に飛びつかず、買う前に簡単に配合成分や特長を押さえておきましょ。

 

 

ウォーターカプセルIN

ビオレUVアクアリッチは軽いつけ心地を実現するためにウォーターカプセルが配合されています。

 

美容液成分配合

ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス・オレンジエキス・グレープフルーツエキス・レモンエキスを配合。保湿成分で肌をいたわります。

 

汗・水に強いウォータープルーフタイプ

80分間の耐水性実験済み。スーパーウォータープルーフタイプなので海やスポーツのお供にも。

 

石鹸で簡単オフ可能

ウォータープルーフにも関わらず石鹸オフでOK。W洗顔不要で肌に負担をかけません。

 

ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスを実際に使ってみた口コミレビュー

ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスを手のひらに出しているところ

アクア・ウォータリーと水を表す言葉を2つも名前に含めるくらいだから、よっぽどシャバシャバなのかと思いきや、クリーム状です。

黄色のような黄緑色のような、日焼け止め特有の香りがうっすらと、そのあとから柑橘のような香りが広がります。

 

ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスを馴染ませたところ

触ると皮膚表面にベタつきはあるものの、見た目ではそうとはわかりません。

そして手を洗って水を弾くかといえば、ツルンツルンと目に見えては弾いてくれません。

どうなんだろ…ウォータープルーフの言葉を信じていいのかな…?どうにも頼りなく思えて、わたしは手を洗った後に塗り直してしまいます。

 

そのくせ石鹸オフOKときたもんだ。これもまたアクアリッチがPUSHしている特長の1つですが、石鹸だけだと不自然なしっとり感が残るので、面倒くさくてもキチンとクレンジングした方が良いと思います!

 

あまりの乾燥肌にビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスが合わなくなってきた?

ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスを腕に出しているところ

プチプラでそこそこ効果があるので何本もリピってきたアクアリッチですが、最近かゆくなることが多くなってきました…。

敏感肌でも何でもないはずなのに、どうしたんだろう?皮膚が一部パリパリすることがあります。

 

あまりの乾燥肌にアクアリッチが潤しきれなくなった…?

 

荒れたら困るので顔にはつけず、首すじやデコルテ、腕と足に塗ってきたアクアリッチ。

いよいよ体用にも使えなくなってきたようです。

 

ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスを馴染ませたところ

塗った直後はそんなにベタつきもせず、潤っていて悪くないんですけどね。調子が悪いと荒れます。

 

詳しいことはわからないけど、もし長年使ってきたことで悪い成分?が体に蓄積してきて荒れるようになった…とかだったら怖いなぁと思ってしまいました。

 

深刻な乾燥肌が常用するには厳しい日焼け止めクリーム。

ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンス

アットコスメやAmazonレビューを見る限りではなかなか評価の高い日焼け止めジェルですが、乾燥肌さんは気をつけて。

伸びやつけ心地は定評があるけれど、その後の肌の質感についてはチラホラとアクアリッチで「かゆくなる」「赤く腫れる」などの声が聞かれます。

 

安いものを大量づかいしたい
白くならない日焼け止めを探している
ベタつきが少ないものがいい
日焼け止め臭いニオイが嫌い

こんなあなたにはきっとイイ仕事をしてくれるでしょう。

 

 

▼他の日焼け止めレビューを見てみる▼

NALCの日焼け止め。ウォータープルーフなのに石鹸で落ちてしかも乾燥肌向け!
高い日焼け止めは絶対買わない。1000円ので十分! …そう思っていた時代が...
若い子だけには使わせない!ラベンダーカラーの日焼け止めが優秀過ぎる
こんにちは~日焼け止めクリーム使用歴1年未満のつきこです! わたしが今まで日焼け止めクリームを塗ってこなか...
35歳女子愛用のプチプラ日焼け止め3つ。スギ薬局オリジナル・イルミスキン・ビオレ
こんばんは~日焼け止めクリームを年中使うようになってからまだ1年くらいのつきこです。 日焼け止め歴は浅いけど、実は...

コメント

タイトルとURLをコピーしました