トリア美顔器を背中ニキビに!1か月使って感じた良い所悪い所口コミレビューします

4.5
トリアアクネリークリアブルーライトのセット スキンケア

「ニキビのためにわざわざお医者にかかりたくない」

「お医者さんにすら患部を見せたくない」

何とか極秘のうちにニキビを治そうとやっきになっている女子はわたしだけじゃないはず。

背中ニキビって何だか不潔にしてる人と思われそうで、人に見せたくないですよね。毎晩ちゃんと洗っているのにニキビ癖?がついているのか一向に改善する兆しがない…。

そこでわたしはトリアのニキビ美顔器に手を出しました。

ニキビが完全に消えるまで1か月間使ってみた記録なので、よかったら参考にしてみてください。

ニキビケアとはいえ美顔器なので、お値段は29000円と決して安くはありません。

ですが多分、一生分のニキビをケアできるだけのバッテリーが備わってます。じくじくニキビを長引かせて不快な思いをしてるくらいなら、シュイーンと照射してキレイさっぱりお掃除しちゃいましょう!

トリアニキビ美顔器はこんなあなたにオススメ
  • お医者さんに見せたくない部分にニキビができる
  • ニキビが治ってもすぐできるからキリがない
  • ニキビ光治療を自分で手軽に行いたい
  • カートリッジ交換不要の高コスパなニキビ美顔器を探している

こんなあなたに向けて書きました。良いことも悪いことも全部暴露しています。

わたしはしつこい背中ニキビが1か月でそこそこキレイになりました。あなたのニキビも一刻も早くよくなりますように!

 

\しつこいニキビに会心の一撃!/



トリアのニキビ美顔器を見てみる

スポンサーリンク

わたしがトリアビューティのニキビ美顔器を選んだ4つの理由

トリアアクネリークリアブルーライト

今回わたしはトリアの美顔器をまとめて3つ同時にお取り寄せしました!

あれこれ吟味するのがめんどくさくなったわけではありませんよ。ちゃんと公式や口コミサイトとか時間をかけて巡回した結果、ニキビ美顔器はトリアにお世話になろう!と思ったんです。

その理由を5つ紹介しますね。

他社製品の8〜10倍の威力がある

トリアを選んだ最大の理由はこれ。

美容サロンの施術で受けるブルーライトは通常415nmの波長が使われてるんですが、これを自宅用に持ってくると大抵は10分の1くらいの強さにしかならないのだそう。

ただトリアはダイオードレーザーやフラクショナルレーザーをはじめとした美容レーザー開発者の専門家集団。

なので威力を弱めることなく家庭用美顔器を実現…つまり家庭にまんまサロンクオリティを持ち込むことに成功したのです。

ニキビが良くならなきゃ美顔器をかける意味なんてない。なら他社の10倍の強さでレーザー照射できるのは圧倒的購入理由になるじゃんと思い、即決でした!

美容サロン同等の光を扱えるレーザー専門メーカー

ニキビケア用品って高いばかりで正直うさんくさい商品もあるじゃないですか?よくテレビCMやってるやつとか。

だからなるべく専門性が高そうなものを選びました。

トリアは他の美顔器メーカーと違って、美顔器というよりレーザー光線の専門メーカーです。実際トリアのニキビ美顔器は、故郷アメリカで日本でいう厚生労働省の認可を受けていて、医療機器として販売されてます。

クリニックレベルのレーザーを当てたいなら、迷わずトリアでOK!

故障が不安な美顔器なのに返金&製品保証がある

ぶっちゃけ安い美顔器なんてAmazonや楽天にいくらでもあります。

でも美顔器は故障しやすいって言うじゃないですか?いくら安かろうとすぐに壊れるもの売りつけられてたら損以外のなにものでもない。

だったら最優先すべきは製品保証です。トリアなら公式サイトから購入したものには全て2年間保証がついているので安心です!

専用アクネケア用品を買わなくてもいい

乾燥肌の人は共感してもらえると思うんですけど、アクネケア用品って殺菌効果が強いから使い続けると肌がケバ立つんですよね…。だからわたしみたいな乾燥肌だと、アクネケア用品は肌の様子を窺いながらだましだまし使うことになります。

トリアのニキビ美顔器なら基本、何の化粧品を使ってもOK。だから今週はアクネケア化粧水、来週は保湿特化化粧水!みたいなことも自由自在。

専用アクネケアアイテムを買わされることがないのでコストパフォーマンスにも優れてます!

公式から買うとおまけが2点つく

公式に記載されているクーポンコードを入力すると、特典として薬用アクネローションと薬用アクネ洗顔フォームがもらえるんです。

トリアのアクネ用品は使ったことないので効果のほどはわかりませんが、もらえるものはもらっておきたい。笑



なぜブルーライトがニキビにいいの?ブルーライトって悪質なものじゃなかった…?

トリアアクネリークリアブルーライトを照射しているところ

「アクネリークリアブルーライト」と聞いて、ブルーライトカットメガネを思い出した人は頭の回転が早いなって思います。わたしはまったく連想しませんでした。笑

ブルーライトをカットしてくれるメガネが流行るくらいなんだから、人体に悪影響を及ぼすんじゃないの…?

確かにブルーライトは目を疲れさせたり眠りを浅くしたりするといいます。

だけどもトリアのブルーライトはニキビ治療に特化した医療用です!安心して照射できます♪

感覚で扱える簡単美顔器!トリアアクネリークリアブルーライトの使い方

トリアの美顔器は総じてシンプル。まるでiPhoneのように、説明書がなくとも感覚で操作できてしまいます。

でも最初が肝心だから、一応簡単に使い方説明を載せておきます!

トリアアクネリークリアブルーライトの内容チェック

アクネリークリアブルーライトの内容

ブルーライトのパックに入っていたのはこれで全部。スタートガイドに説明書、美顔器本体とその充電器です。

バッテリーには限度があって、充電回数にすると約500回、バッテリーがダメになるまで15万回〜20万回照射できるのだそう。

1度のニキビに10回照射するとしてもニキビ2万個分…これから死ぬまでにそんなに沢山ニキビできるんだろうか?1回買えば生涯ニキビケアに困ることはなさそうです。笑

操作はボタン1つでOK!1回5分のブルーライト照射

アクネリークリアブルーライトの電源ボタンをON

電源ボタンはこちら。長押しとか回数押しとか複雑な設定はありません。ただ押すだけ。

アクネリークリアブルーライトの電源ボタンをONすると電池マークのランプがつく

電源がONになるとこのように美顔器下部にバッテリー残量が表示されます。

これが5分間維持されるので、5分間気になる場所をくるくると当て続ければOKです。

5分経つと音がして、自動的に電源OFFになります。5分じゃ足りないほどの大量発生なら、またONにしてくるくる〜♪

ブルーライトがうまく照射できてるとこうなります

トリアアクネリークリアブルーライトが照射できている状態

まぶしっ!特に画像を派手に加工しているわけではなく、ほんとにこんな風に光ります。

照射面が平らだから、鼻のわきにプツッとできたニキビなんかは少し当てにくいです。テクニックが必要かも。

わたしの場合は背中ニキビだから、すごく当てやすい♪

背中ニキビがなくなるまでトリアアクネリークリアブルーライトを使ってみた口コミレビュー

トリアアクネリークリアブルーライトのセット

ニキビ美顔器と呼ぶくらいなので、大抵の人は顔にできたニキビに使うのでしょう。

ですがわたしの場合は背中ニキビに試してみました。自分の目では確かめられないので写真はないし、手触りでしかチェックできてないのですが、実体験を思いきり書き出してみました。参考になれば幸いです。

 

トリア美顔器デビュー!最初の1か月の様子

ニキビの再発減少は100%、改善実感は80%と高い満足度を得ている人が多いトリアのニキビ美顔器。

でもわたしの場合はしつこく出来ては治りを繰り返している背中ニキビなので、最初っから長期戦を覚悟です!

原因は何なんだろう…シャンプーを洗い流すときも念入りにシャワーしてるつもりなんですけど…。

トリア美顔器1週間目

背中の上部中央付近に広がる背中ニキビにまんべんなく照射します。

背中がほんわり温かくなって気持ちいい。

本当はちゃんと鏡を見ながらまんべんなく当てた方がいいんでしょうけど、ずっと合わせ鏡は体がしんどいので勘でやりました!照射されてるかどうかは光が見えなくてもシュイーンって音がするので判断つきます。あったかいし。

 

トリア美顔器2週間目

変化が見えてきたのが2週目。膿んでるじゃないけどなんていうんだろう。水気があったニキビたちがかなり大人しくなり、手触りも出っ張りがましになったように感じます。

あと腕が鍛えられて、背中を見なくてもニキビに照射する精度がたぶん上がった。笑

背中ニキビに当てるなら、腕を下から回すんじゃなくて上から下ろすように当てるとやりやすいですよ!

照射面が斜めカットにされているので、下から腕を持ってくると斜め分よけいに腕を回さないといけないのです。上からなら複雑な角度を作らなくてもぴったりフィットしてくれる♪

 

トリア美顔器3週間目

3週目にはニキビの再発を感じました。発生するニキビを全て押さえつけるわけではないんだな、とこのとき思いましたね。

もしかしたらニキビって表面化してくるのに時間がかかっているのかも?

首にも発生しちゃったので一緒に照射。こちらはしつこくないニキビなのか3日くらいでキレイに消えました!

 

トリア美顔器4週間目

完全にツルツル!ってわけではありませんが、触ってみた感じだいぶ引っかかりがなくなってキレイになっていそうです。

見た目はニキビ跡が残ってしまっており、まだ完治には時間がかかりそうな感じ。一度ニキビがおさまったら、エイジングケアレーザーに切り替えてニキビ跡の撲滅を目指した方がいいのかもしれません。

全体的に荒れが静まったので、1か月でニキビ美顔器の使用をSTOPしました!

1か月間トリアアクネリークリアブルーライトを使って感じた変化・感想

アクネリークリアブルーライトの外箱と現品

ニキビが即効消える!というわけにはいきませんが、ふつふつと絶えず発生していたニキビのペースが緩くなって、患部が乾燥してきて、徐々に減っていきました。

トリアのニキビ美顔器は愛用ユーザーの4割が男性なんですって。男性のヘビーなニキビも処置できる頼もしいアイテムだから、今回1か月という期間で目に見えた効果を表したんだろうなって思います!

ニキビケアといえば乾燥がつきものですが、やっぱり少し肌の乾燥は感じました。なのでレーザー照射後の保湿はした方がいいですよ〜。

 

1か月間使ってみて感じたトリアの良いところ悪いところ

トリアアクネリークリアブルーライトを手に持った所

美顔器自体使うのが初めてで戸惑うところもあったので、率直な意見・感想を挙げておきますね!

検討材料にしてみてください。

トリアアクネリークリアブルーライトの良かったところ

  • 音や振動で自分に見えない部分に当たってるかわかりやすい
  • 軽くて腕が疲れにくい
  • 美顔器なのに痛くない!
  • 照射口に凹凸がないからゴミが溜まらず衛生的

特にホコリや皮膚のカスが溜まらないのには感動です!トリアのエイジングケアレーザーだと定期的にお掃除しないと照射パワーが落ちるので…。

ニキビケアは殺菌が基本なので、衛生面には特に気を使った作りになってるんだろうなと思いました。

痛くないし機械が軽いし、youtube1本みてる間にケアが完了しちゃうのでとても続けやすいです!

トリアアクネリークリアブルーライトの悪かったところ

  • ニキビが多くて1回5分じゃ足りないとき何セットやればいいのかわからない
  • ほくろやいぼを避けて照射しないといけないのが面倒
  • 充電時間が6時間と長い…

1回5分という目安が曖昧すぎて、どの程度照射すれば効果的なのかがよくわかりません。なんとなくこのくらいかな?ってやっていますが、背中ニキビだと範囲が広いから3セットやってもいいのかな…?

トリアビューティージャパンにメールで問い合わせてみたところ、
「一カ所にグリグリ当てるのは最大5分に留めていただきたいのですが、背中のような広い面積でしたら3セット以上行っても問題ありません。」
とのことでした!聞いてみてよかった〜。

1回電池切れを起こすと6時間の充電をしなければいけないため、その日の夜はもう使えません。毎日滞りなく使うには、こまめに電池残量を確認してちょくちょく充電しておく必要があります。

 

アクネ美顔器があればお家で簡単ケア♪1本あるとすごく便利です

トリアアクネリークリアブルーライトのセット

さすが医療用クリニックの治療技術を使っているだけある。

家庭用とは思えないレベルの高いケアで、これは買ってよかったです!

おかげさまで今はどこにもありませんが、ニキビが出るたびにお世話になっていきたいと思います。

 

\自信を持って肌見せしよう/



トリアのニキビ美顔器を見てみる

 

トリア美顔器、他にも時間をかけて口コミレビューを作成しています。

自宅で美容レーザー!トリア美顔器を2か月続けてわかった使い方のコツや注意点、効果
増税前に美顔器3台を一気にゲットしたつきこ(@age35_tsukiko)です! 前々から...

コメント

タイトルとURLをコピーしました