韓国コスメEVANSのツボクサエキス入り酵素洗顔を使ってみた

3.5
酵素洗顔なのに敏感肌OKアイキャッチ画像 スキンケア

韓国のスキンケアコスメといえば何を真っ先に思い浮かべる…?

シカクリーム!ってなる人多いんじゃないかな??

こんにちは!つきこ(@age35_tsukiko)です。

シカクリームには本当お世話になってます。あのツボクサエキスってなんなんだろう?肌が平和になりますよね…。

今日はシカクリームでおなじみのツボクサエキス入り洗顔パウダーのご紹介。

EVANSというまだ日本に上陸したばかりの韓国コスメブランドなので、知らない人の方が多いかも?Qoo10ユーザーなら知ってるかな?

スポンサーリンク

酵素洗顔といえば敏感肌・乾燥肌は使っちゃいけないイメージない?

酵素洗顔パウダー、有名なものだとObagiとか、FANCLとか、suisaiとかですかね?

普段の洗顔では落としきれない皮脂や毛穴汚れをスッパリ綺麗にできるということで、週1で使っている女子も少なくないかと思います。

酵素洗顔って刺激が強いから敏感肌は無理!

…そう思って避けてる敏感肌・乾燥肌さんもいますよね。

EVANSなら大丈夫。いけます。ツボクサエキスやコラーゲンなどを配合して、余計な添加物を排除して、乾燥しにくいように、肌トラブルが起きにくいように作られているからです。

エバンス ジェントルクレンジングパウダーを使ってみた口コミレビュー

乾燥肌のわたしも恐る恐る使ってみたんですが、心配するようなことはなかった!早速レビューしてみますね。

エバンス ジェントルクレンジングパウダーのデザイン

エバンスはこんなモノクロパッケージデザイン。英語の説明書みたいなしおりの裏面はハングル語でした。韓国コスメっぽさを感じさせるのはそのくらいかな?

エバンスジェントルクレンジング パウダーをスプーンに出したところ

真っ白で細かな粒子のパウダーです。ボトルの出し口が細いので、最初は1回分出すのに少し手間取るかも。

でもね、酵素パウダーってしっけたら効果が弱まってしまうのでこれでいいのです。

ジェントルクレンジングパウダーを泡立ててみる

エバンスジェントルクレンジングパウダーは小さじ1杯でOK

日々の通常洗顔なら小さじ1杯、特別なお手入れとして泡パックするなら小さじ3杯使います。

エバンスジェントルクレンジング パウダーを泡立てた

頑張って素手で泡立ててみましたが、このふわふわ感。泡立てネットを使えばより簡単にふわふわ泡になると思います。

ちなみに香りはまったくなし。無臭です。

1週間ほどエバンスジェントルクレンジングパウダーで洗ってみての感想

酵素洗顔なのに洗い上がりがパサパサしない!皮脂落としすぎた!みたいなこともなく、あぁ〜これなら乾燥肌でも毎日使って大丈夫そうだなと感じました。敏感肌の方もきっとそうだと思います。

それにツボクサエキスが含まれているせいか、ここ1週間肌荒れは特にありません。ありがたい…。

一応こちらの洗顔パウダーは軽いメイクならこれ1つで落とせるから「クレンジングパウダー」を名乗っています。だけど目に見えにくいものだから、個人的にはクレンジング後に洗顔料として使っています!

あと。泡立てれば泡立てるほど汚れがしっかり落ちたように思います。

エバンス ジェントルクレンジングパウダーはこんなあなたにおすすめ

EVANS酵素パウダーはこんなあなたに薦めたい
  • 肌が敏感でも酵素洗顔がしたい
  • 毛穴の黒ずみやくすみが気になる
  • 保湿は大事にしたい
  • ツボクサエキス入りの洗顔に興味がある

エバンスなら洗顔1回あたり17円と超リーズナブルなので、これらのうち1つでも当てはまったら試してみて損なしかと思います♪

朝晩使うなら3ヶ月分、どちらかだけ使うなら半年もつのでコスパはめちゃめちゃいいです。

エバンス ジェントルクレンジングパウダーの特徴や成分など

結構特徴的な洗顔料なので、特徴や美容成分などを軽くまとめてみました。

エバンス ジェントルクレンジングパウダーの基本情報

価格 3520円
90g(約180回分)
効果 細かな汚れも落としながら肌荒れを予防しすこやかにたもつ。
購入ページ

酵素洗顔パウダーってしっけさせないために個包装になり、1回分60円みたいに割高な印象が強い!!

ですがこちらのEVANSなら湿気対策がされたボトルタイプでお安くなっているので、思う存分使えますよ〜♪

エバンス ジェントルクレンジングパウダーの特徴と成分

微細パウダーで毛穴汚れをスッキリ 粒子が細かいパウダーだから毛穴の奥につまった汚れを浮かせて肌を清潔に保つ。
パパイヤ酵素で角質&角栓ケア 汚れを分解して取り除くパパイン酵素で毛穴悩みや肌のゴワつきもバッチリ解消。
洗顔後もしっかりケア コラーゲン等保湿成分のほか、シカクリームでおなじみのツボクサエキスも入っているから肌トラブルにも◎。
敏感肌でも大丈夫 肌に優しい弱酸性なうえに、無着色・無香料・パラベンフリー、その他の成分も有害性が極めて低い成分ばかりを使用。

酵素洗顔というと刺激強めなイメージですが、エバンスは肌への優しさがモットー。エバンス公式1日2回の使用を推奨しているくらいです。(もちろん具合の悪いときは避けてね。)

気になる全成分はこちらをタップ。↓



コーンスターチ、ココイルイセチオン酸Na、ラウロイルグルタミン酸Na、ツボクサエキス、アロエベラ液汁、アラントイン、ベタイン、パパイン、グレープフルーツ種子エキス、花粉エキス、加水分解コラーゲン、ソルビトール、パルミチン酸イソプロピル、パルミチン酸アスコルビル、酸化チタン、クエン酸、EDTA-2Na

酵素洗顔なのに毎日使えてしっかり潤うってすごい!

酵素洗顔なのに敏感肌OKアイキャッチ画像

以前酵素洗顔パウダーで肌パッサパサを体験してから敬遠してきたわたしですが、今回EVANSを使ってみてこんな酵素パウダーもあったんだって驚きました。

これの後にシカクリーム塗ってWツボクサエキス。もう肌が荒れる気がしないです。

 

シカクリームレビューもしてます。

赤み、プツプツ…肌荒れケア特化のROVECTINシカクリームが頼れる!
敏感肌の強い味方、ロベクチンの皮膚再生クリームをご紹介!まさにお守りコスメというネーミングがぴったりな1品です。
マスクによる肌荒れに…ただいま国産シカクリーム使用中!
シカクリームはいまや韓国のだけじゃない!?国産のゼロスポットシカクリームの使用感を肌の状態とともに記事にしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました