赤み、プツプツ…肌荒れケア特化のROVECTINシカクリームが頼れる!

4.5
クリーム

こんにちは~つきこ(@age35_tsukiko)です!

年齢ももちろんあるんでしょうけど、マスク必須な昨今、「いかにメイクのりのいい肌・崩れない肌を保ち続けるか」が最大の美容テーマになっていたりします。

見た目にはわからなくても、ふと頬下を手のひらでなでるとプツプツと怪しい手触りだったりしませんか…?肌荒れ予備軍ですね。泣

 

スポンサーリンク

敏感肌の強い味方!韓国コスメロベクチンブランド

ロベクチンシカケアバームとエッセンシャルクレンザー

白!黒!スタイリッシュなロゴ!…ってデザインが特徴的なロベクチン。美容好きな方なら一度はみたことあるかな〜って思います。

敏感肌向けブランドなんだけど、これ韓国コスメなんですよ〜ちょっと意外な感じしませんか?

わたしが使っているのは上記の2種なんですが、どちらもすごくよくて。

洗顔料についてはこちらをみてね。↓

▶︎関連記事:低刺激でも汚れはキチンと落とす!ロベクチンの弱酸性洗顔料使ってみた

低刺激でも汚れはキチンと落とす!ロベクチンの弱酸性洗顔料使ってみた
敏感肌向け韓国コスメブランド、ロベクチン。 ロベクチンの人気商品といえばシカバームか化粧水か…といったイメージです...

ROVECTIN シカケアバームをしばらく使ってみた口コミレビュー

それではシカクリームの口コミレビューなど書いていきたいと思います!

ゆらぎ肌に悩まされているそこのあなた、ぜひ参考にされてみてくださいね。

ロベクチンシカケアバームのデザイン

ロベクチンシカケアバームの外箱パッケージと現品

無駄が削ぎ落とされたシンプルデザイン。素人のわたしがちょっと撮影するだけで絵になる…笑。

なんだか頼もしい感じがします。

シカクリームのテクスチャーや香り

ロベクチンシカケアバームをスプーンに出したところ

シカクリームとしてはちょっと珍しい?ほんのりピンクがかったクリームです。

これはあせもとか肌のほてり対策に昔からある、カラミンローションと同じ色。

テクスチャーは思ったよりサラッとしていて伸びがよく、なじみが早い感じ。そんなに保湿系ではありません。

香りは一応ラベンダーということなのだけどもわたしには「植物系のいい香り!」くらいしかわからない。笑

このシカバームは香りのファンが多いらしい。

実際に塗ってみるとこんな感じ

ロベクチンシカケアバームを手の甲に塗ったところ

実際に手の甲右側に塗るとこんな感じ。塗布直後は写真のように皮膚表面が少しテラッとはするけど、撮影であたふたしてる間にサーッとなじんでます。

なのでスキンケア→ベースメイクも全然待ち時間なしにやれます!

夜寝るまえにひと塗り、朝のメイク前にひと塗りでかなり集中的に肌を持ち直すことができます。

プツプツやガサガサは何度も塗らないとですが、赤み程度ならリカバリーは結構早いです。

ロベクチン シカケアバームはこんなあなたにおすすめ

ROVECTINシカバームはこんなあなたにオススメ
  • 年中なにかと肌が荒れやすい
  • ベタつくシカクリームはもう嫌だ
  • ニキビ・赤みによく悩まされる
  • メイク前にも気軽に塗れるケアクリームが欲しい

ニキビになりそうだぞ…怪しいぞ…って段階から気軽に使えてとても便利!1本あるとすごく安心、まさにお守りコスメです。

ロベクチン シカケアバームの特徴や成分など

シカクリームは配合成分など、気になる人かなりいると思うのでしっかり見ていきたいと思います。

ロベクチン シカケアバームの基本情報

価格 3240円
容量 40ml
購入ページ

決してプチプラとは呼べない価格帯ですが、顔全体に塗るものではないうえに40mlも入っているのでかなり長〜く使えると思います。

コスメというよりおくすり的扱いかな!?

ロベクチン シカバームの特徴と成分

ロベクチンシカケアバームの成分表示

カラミン5000ppm配合 殺菌や抗炎症作用などが期待できるカラミンパウダーを多く配合。
ツボクサエキス配合 WHO(世界保健機構)にも評価を受けているツボクサ由来成分マデカッソシドを高濃度配合し肌を鎮静化。
7つの無添加 パラベン・フェノキシエタノール・人工香料・人工着色料・鉱物油・防腐剤・ステロイド。

とにかく肌トラブル向けの美容成分を配合し、無駄な添加物を排除していく方針。

さらには肌のバリア機能をサポートする効果も期待できるのがロベクチンシカクリームのすごいところです!

その他気になる全成分はこちら。↓



水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、プロパンジオール、グリセリン、ステアリン酸ソルビタン、ステアリルアルコール、セタノール、1,2-ヘキサンジオール、トレハロース、ビニルジメチコン、ステアリン酸グリセリル、ツボクサエキス、水添レシチン、アルギニン、マデカッソシド、カラミン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ラウリン酸ソルビチル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、合成ミツロウ、ベヘニルアルコール、カルボマー、ステアリン酸グリコール(SE)、ベタイン、セテアリルアルコール、ステアリン酸、(アクリル酸グリセリル/アクリル酸)コポリマー、キサンタンガム、プロテアーゼ、EDTA-2Na、ラバンデュラハイブリダ油、ラベンダー油

1度使うとやめられない!お守りコスメバーム

まさにお守りコスメという言葉がぴったりくるロベクチンのシカバーム。

生理前後や季節の変わり目、マスク擦れなどあらゆる場面で活躍してくれるので本当におすすめです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました