うるおう美肌菌パウダーで肌をいたわりながら脱ファンデ…!

4.0
フェイスパウダー

こんにちは!つきこ(@age35_tsukiko)です。

夏がおさまってきて肌の治安はいかがですか?ちょっと荒れてたりしませんか?

今日はLDKザビューティーの「お肌にやさしい下地16製品 UV下地のベスト。」特集ページにも掲載されている実力派コスメブランド、クインスの美肌菌パウダーをご紹介します。

スポンサーリンク

カラースムーザーにスキンプロポーショニングパウダー…クインスが可愛い!

クインス化粧下地とフェイスパウダー

みてくださいこのデザイン。まるで水彩絵の具で色付けしたような繊細なお花、めっちゃ可愛くないですか?

外箱も中身もこんなに可愛いもんだから、思わず手にとってしまいました。

まずは下地の方から使ってみたんですけど性能も良くて、今回はパウダーの方まで手が伸びてしまいました。笑

下地のレビューはこちらをみてね。

 

▶︎関連記事:元美容部員が作った美肌菌入りコスメQuinceで逸品肌を作ろう

元美容部員が作った美肌菌入りコスメQuinceで逸品肌を作ろう
クインスは元美容部員がこだわりをもって作ったコスメブランド。その中のコントロールカラーがとてもよかったので写真とともに紹介します。

クインス スキンプロポーショニングパウダーを使ってみた口コミレビュー

ではでは早速ですが使用感などを口コミしていきたいと思います。

1年中乾燥肌が深刻なわたしが選ぶパウダーですので、もちろん乾燥肌さんにお薦めしたい使い心地になってます!

クインス スキンプロポーショニングパウダーのデザイン

クインススキンプロポーショニングパウダー現品と外箱パッケージ

はい、可愛い〜。開封したら外箱はすぐ捨てちゃうタイプなんですが、クインスだけは可愛くてとっておいてるくらいに可愛いです。

薄型でかさばらないクインススキンプロポーショニングパウダー

この薄さみてみて!わたしの親指の太さより薄いんです。

薄いからって開閉しにくいわけでもなく、メイクポーチにすんなりおさまってくれて重宝してます。

マーブル模様のクインススキンプロポーショニングパウダー

開けるとこれ。マーブル模様がほんと可愛い!

肌の透明感を引き出す配合のベージュ・ブルー・ピンクの3色がきれいに混じり合っています。

クインスパウダーを実際に手の甲にのせてみる

クインス化粧下地を手の甲に塗ったところ

せっかくなのでクインス下地(パープル)をまず塗って…。

クインス化粧下地を手の甲に塗った上にパウダーをはたいているところ

付属のパフでポンポンと肌にパウダーをなじませてみました。

見た目もパウダー、質感もパウダーなんですけど、肌になじませると不思議とぴったりと密着してなぜか保湿力を感じました…。

パウダー系アイテムに苦手意識がある人がいたら、迷わずこれを薦めたい。

しかもSPF35なので海や旅行にでも行かない限りは全然紫外線カットできます!

正しい日焼け止めの選び方はこちらを参考にしてね。

▶︎関連記事:日焼け止めの正しい塗り方できてる?効果的に使ってしっかりUV対策!

日焼け止めの正しい塗り方できてる?効果的に使ってしっかりUV対策!
「毎日塗っているのに少しずつ日焼けしていく…」 「キチンと塗ったつもりがサンダル焼けするのはなぜ?」 ...

脱ファンデはいける?

下地+パウダーで脱ファンデを目指せるというクインス。

実際に試してみて感じたことを箇条書きにしてみますね。

  • 肌が軽い
  • 崩れ方が浅い
  • くすみをはらえる
  • クマとか局所的な部分はやっぱり気になる

いきなり脱ファンデは怖いけど…マスク必須な今だと案外いけちゃうなって思いました。

クインスはどちらも美肌菌配合コスメなので、使い続けることでさらに脱ファンデは難しくなくなる予感です!

 

美肌菌とは皮膚に棲む常在菌のこと。肌を守ったり回復を促したり、その役割は多岐にわたる。常在菌が少ないと肌トラブルが起きやすくなるので、多い方がよい。

クインス スキンプロポーショニングパウダーを使う場合の3つのコツ

クインスのパウダーを使うときのコツを3つ挙げておきますね。

適切な量をとるには角度が大事!?

「いつもつけすぎたり足りなかったりする…」

そんなあなたはパフの回転角度で量をはかってみて。パウダーの上でパフを90℃回転させるようにして粉をとると、ちょうどいい量がとれます。

均一に置くなら4点置きが基本

下地を均一に置くならおでこ・鼻・両頬・あごの5点置きですが、パウダーは鼻を除いてOKです!

個人的にですが、鼻にものせると粉っぽくなる。泣

好みの仕上がりに合わせる

  • ナチュラル→スッスッと磨く
  • しっかり →ポンポン抑える

パフを使い分けることで好みの肌にできます。

よりしっかりしたいならファンデーションブラシの利用がオススメ〜♪

信頼と実績の資生堂

クインス スキンプロポーショニングパウダーはこんなあなたにおすすめ

クインスパウダーはこんなあなたに薦めたい!
  • 薄型でかさばらないパウダーが好き
  • 美肌菌コスメを使ってみたい
  • 脱ファンデを目指している
  • パウダーは乾燥するから敬遠気味

特に乾燥肌だからってパウダーを避けてる女子に使ってみてもらいたい!

肌色を選ばないのでお世話になってる友人へのプレゼントとかにも良さそうです♪

クインス スキンプロポーショニングパウダーの特徴や成分など

クインススキンプロポーショニングパウダーパッケージ裏面

元美容部員がこだわりを持って作ったコスメなので…成分とか大事よね。軽くピックアップしておきます。

クインス スキンプロポーショニングパウダーの基本情報

価格 2970円
9g
SPF SPF35・PA++
購入ページ

カラーは1色、クリアベージュのみ。

でもブルー・ピンク・ベージュの3色マーブルが不思議と綺麗な肌に見せてくれます。

 

マーブルパウダーの王様!

クインス スキンプロポーショニングパウダーの特徴と成分

美肌菌入り 美肌菌環境を整えるグルカンオリゴサッカリド入り。
こだわり保湿 保湿:セラミドAP/NG/NP・グリセリン・ワサビノキ種子エキス 等
整肌:トコフェロール・α-グルカンオリゴサッカリド 等
潤いベール:オウゴン根エキス
2つのフリー処方 合成香料・鉱物油を使わず肌に優しい無添加処方。

乾燥肌にこそ使ってほしい!「パウダーで保湿」というまさかを実現したパウダーです。

美肌菌入りコスメは同じクインスの化粧下地もですよ〜。

 

▶︎関連記事:元美容部員が作った美肌菌入りコスメQuinceで逸品肌を作ろう

元美容部員が作った美肌菌入りコスメQuinceで逸品肌を作ろう
クインスは元美容部員がこだわりをもって作ったコスメブランド。その中のコントロールカラーがとてもよかったので写真とともに紹介します。

クインスは見た目だけじゃなかった!

わたしの場合完全に見た目から入ったクインスでしたが、思いのほか使い心地がよくて感動しました!

いきなり脱ファンデは難しいけども、肌をいたわりたいときに使っていきたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました