ウユクリームで有名なG9のクッションファンデ(クール)試してみた

4.0
ファンデーション

オルチャンみたいに透明感あふれる色白肌を演出するウユクリーム。

韓国コスメ好きだけでなく一般コスメ好きにもかなり浸透しているアイテムじゃないでしょうか。

今日はそのウユクリームでめっちゃ有名なブランドG9(ジーナインスキン)のクッションファンデを使ってみたのでレビューとしてまとめてみました!

G9は同じくウユクリームが大人気の3CE(スリーシーイー)よりちょっぴりお安く、プチプラと呼んでもよさそうかなって思います。

スポンサーリンク

G9ウユファンデ クールタイプを実際に使ってみた口コミレビュー

G9ウユクッションファンデの外箱と現品

それでは早速レビューから!

写真は手の甲左右に塗ったものを使用しています。

G9ウユファンデ クールタイプの香りやパッケージ

G9ウユクッションファンデクールの外箱と現品

コンパクトを開けたそばからラムネミントの香りがすごく爽やか〜!

水色でコロンとしたデザインもすっごく可愛いです!

写真じゃわかりにくいんだけど手にしっくりとなじむ材質で、普通のプラスチック素材とは違った感じです。

気になる香りは…肌に塗っても30分とか1時間とか、だいぶ香りが持続します。甘ったるさとかがないので全然悪い気しません。

G9ウユクッションファンデとパフ

写真におさめていませんが、シールでフタがされていてそれを剥がすとぐるぐるマークのクッションがでてきます。クッションファンデ初めてなもんだから全てが新鮮。

このクッションにリキッド状のファンデがしみこませてあるわけですね。

G9ウユファンデ クールタイプビフォーアフター

G9ウユクッションファンデクールを手の甲で試したビフォーアフター

ぽふぽふっと手の甲半分に塗ってみたら右側だけ涼しい。笑

乾燥肌なのに塗ったそばからツヤがでて感動…。クッションファンデってツヤを出しやすいんですね、知らなかった。

それに毛穴がキレイに埋まる。これは特殊なパフのおかげなのかな〜?

ウユクリームなので内心期待していたトーンアップ効果はかなりナチュラル。全面にはたいて現れたのはすごく現実的なオルチャンでした。笑

G9ウユファンデ クールタイプを使った際のメイクのりや崩れ方

メイクのりはいい!いくら上に乗せても粉っぽくならないし、肌がトーンアップしてるせいか発色もいい。

ただメイク崩れはすごく早いです〜!泣

梅雨の時期もまだな今でこれなら、真夏はどうなっちゃうのって心配になるレベルの崩れ方です。

こまめなメイク直しは必須。

クッションファンデってどれでもメイク崩れやすいんでしょうか?

使ってわかった!ウユクッションファンデのメリット・デメリットまとめ

G9ウユクッションファンデ

長年リキッドをメインに使ってきたのでクッションファンデは今回が初めて。

なのでクッションファンデの良いところとか既にわかってるよ〜とかあるかもしれませんが、お付き合いください!

ウユクッションファンデを使うメリット5つ

乾燥肌もしっとりと仕上がる

年中乾燥肌のわたしが1番嬉しいのがコレ。しっとりとした肌で上から色々乗せても粉っぽくならない〜!

自然とトーンアップ&適度なツヤ肌

ツヤ肌好きのわたしは普段RMKのリクイド使用なのですが、RMKと同等もしくはそれ以上のツヤが出て嬉しい。いっとき乾燥肌を忘れられます。笑

ウユクリームだけどトーンアップはほんとにナチュラル。

ちなみにウユ代わりにわたしはこちらを使ったりします。赤みを抑えるグリーンカラーなの!

▶︎関連記事:エステグランデCCブライトナー!赤みを抑えた白肌実現プチプラクリーム

エステグランデCCブライトナー!赤みを抑えた白肌実現プチプラクリーム
美容成分豊富なのにリーズナブルなエステグランデCCブライトナーの使い心地やビフォアアフター写真などを掲載。

塗るの簡単!ムラづきしない

初めてのクッションファンデで思ったのがムラにならないこと。ファンデブラシでリキッドを塗るとスジが残りやすいけども、そういうストレスから解放されます…!

パタパタッとラフに塗ってもキレイな仕上がり。

UV効果最強で塗り直しやすい

国内最強SPFなので真夏の海に旅行にどこにでも連れていけますね!

普通SPFが高いと肌負担もなかなかのもので、上から塗ると皮が剥げたり肌がきったないことになりますが、ウユファンデは塗り重ねても汚くなりにくかったです。

匂いとクールな感触が爽やかでいい

ラムネミントの爽やかな香りがクセになる〜!

嗅いでるだけで体感気温下がってる気がします。笑

塗った瞬間もクールさを感じるのでお直し楽しい。

ウユクッションファンデを使うデメリット4つ

残量が見た目にわかりにくい

スポンジにファンデを含ませたような状態になっているので、明確な残量がわからない…。

だんだん含みが少なくなってきたかな?って判断するしかないんですかね〜。1週間やそこらじゃ全然残量がわかりません。

持ち歩きにはやや不安

コンパクトはしっかりした作りなものの、バッグの中でパカッとかしちゃったらと思うと液体なので心配です。それとコンパクトがちょっと分厚いかな。コロンとしてすごく可愛いんだけども。

カバー力は期待しちゃダメ

ウユファンデを下地代わりにして上からファンデを塗る人たちがいるくらいに、カバー力はほとんどありません!

でもちょっと近所まで〜とか肌の調子がいい時期ならこれ1つで全然余裕。適度なツヤが出て素肌感が強くて質感大好きです!!

メイク崩れが起きやすい

メイクはかなり崩れやすい方に感じました。こまめに直すこと前提に作られたファンデって感じ。

ツヤ肌を目指すならしょうがないのかな…。

もしかしたらルースパウダー次第では改善の余地があるかもです。

パウダーの選び方などについてはこちらを見てね!

▶︎関連記事:リキッドファンデ後にフェイスパウダー使ってる?必要な理由や選び方、オススメ品など

リキッドファンデ後にフェイスパウダー使ってる?必要な理由や選び方、オススメ品など
リキッドファンデーションの後にパウダーはたくのって何か意味があるの?特にクリアパウダーなんて色も...

G9ウユファンデ クールタイプはこんな使い方がおすすめ

ウユファンデはこんなときに最適!
  •  乾燥肌だけどツヤ肌に憧れる
  • 外出時間が長くこまめにUV対策したい
  • 手を汚さずにファンデを塗りたい
  • しっかり作り込まない素肌感が好き
  • メイク直ししても汚くない肌作りがしたい
  • べったり塗り込むクリームやリキッドは暑苦しくて疲れた…

あくまでもツヤ肌好き向け。

こまめにお直しできる環境ならウユクッションファンデの性能を存分に発揮できるといえます!

G9ウユファンデ クールタイプの特徴や成分など

ウユのUVクッションクリームファンデ(クール)の特徴や成分など簡単にまとめてみました。

G9ウユファンデ クールタイプの基本情報

価格 1980円
容量 15g
UV効果 SPF 50+/PA+++
購入ページ

一応定価は1980円なのですが…Amazonではクールタイプが3599円、ノーマルタイプが1782円と若干お安くなっていました。なじぇ?

2000円以下ならプチプラといえるけど3000円台はさすがにねぇ。

噂によると韓国コスメのメッカ大久保だけでなく、一部のしまむら店舗などに置かれてるらしいので、クールタイプを買うなら店頭、ノーマルタイプを買うならAmazonと使い分けるのが良さそうです。

ちなみに韓国コスメでありながら、こちらの商品は日本限定発売らしいです。

G9ウユファンデ クールタイプの注目成分

美白成分 ナイアシンアミド(ビタミンB3)・牛乳タンパク質・グルタチオン・ガラクトミセス培養液など
保湿成分 ヒアルロン酸Na・コメ発酵液・加水分解ヒアルロン酸・など

なんだか聞いたことない成分名が多いですね…。

でもガラクトミセス培養液なんかはSK-2ピテラを牛乳で培養した液体のこと!

韓国で大流行りの美容成分で、くすみをはらって透明感を出す効果があります。

なんだか肌の悩みがなさそうな韓国人女子の透明感の秘密がわかった気がする…。

 

その他全成分が気になる方はこちらをタップ。↓



水、酸化亜鉛、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、シクロペンタシロキサン、シクロヘキサシロキサン、BG、ジフェニ ルシロキシフェニルトリメチコン、変性アルコール、サリチル酸エチルヘキシル、パラメトキシケイヒ酸イソアミル、セ チルPEG/PPG-10/1ジメチコン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、ビスエチルヘキシル オキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、ナイアシンアミド、安息香酸アルキル(C12-15)、ジカプリル酸PG、 シリカ、酸化チタン、塩化Na、合成ミツロウ、トリエトキシカプリリルシラン、ジステアルジモニウムヘクトライト、DPG、 クロルフェネシン、1,2-ヘキサンジオール、ヒドロキシアセトフェノン、シア脂、炭酸プロピレン、セイヨウハッカ油、 アルミナ、アデノシン、メチルジイソプロピルプロピオン酸アミド、グンジョウ、EDTA-2Na、ジメチコノール、ツボク サエキス、乳酸メンチル、ミツロウ、エチルメンタンカルボキシアミド、ステアリン酸グリセリル、乳酸ステアラミドプロ ピルジメチルアミン、カプリリルグリコール、フェネチルアルコール、ステアリン酸PEG-100、マグワ樹皮エキス、フ ラガリアチロエンシス果実エキス、乳酸桿菌/ザクロ果実発酵エキス、パルミチン酸レチノール、アボカド油脂肪酸 ブチル、ヒアルロン酸Na、コメ発酵液、アルガニアスピノサ核油、アロエベラ液汁、乳タンパクエキス、ハマメリス樹 皮/葉/枝エキス、カミツレ花エキス、パンテノール、加水分解ヒアルロン酸、セラミドNP、エチルヘキシルグリセリ ン、ポリクオタニウム-67、ジメチコン、ガラクトミセス培養液、チョウセンオニウド根エキス、ハス葉エキス、カプリロ イルグリシン、ヘキシレングリコール、アミロデキストリン、グリセリン、マルトデキストリン、パントテン酸Ca、チャ葉 エキス、アマ種子エキス、ハス花水、ハナハッカ葉エキス、ユーカリ葉エキス、ハイビスカス花エキス、サルビアヒス パニカ種子エキス、セイヨウキズタ葉エキス、セイヨウアカマツ葉エキス、サルコシン、アスコルビルリン酸Na、セイ ロンニッケイ樹皮エキス、酢酸トコフェロール、ピリドキシンHCl、テアニン、乳脂、ニコチノイルジペプチド-26、グル タチオン、乳酸桿菌培養溶解質液

ひんやりしながらSPF50…!真夏の心強い味方になることうけあい

SPFの高さやお直ししても汚くなりにくいところなど、これからの真夏にぴったりなファンデーションだと思います。

ウユファンデはカバー力が決して高くはないけども、真夏に厚塗りも浮くしね。ちょうどいいと思う〜!

あなたはこの夏のお供コスメは決まってますか?

もしまだ決まってないなら、G9のホワイトクリーミークッションクールなんかどうでしょうか?

お得なセットもあるよ!

 

他にもファンデーションレビューしてます。

神ファンデで有名なマキアレイベルのクリアエステライントライアルセットをお取り寄せ!
マキアレイベルのスキンケアラインをセットで使ってみたので写真や口コミをまじえてレビューします。
エトヴォススターターキットやば!ファンデ2種にブラシ現品その他6種セットだよ
ひっさびさにこれはやばいってトライアルセットに出会ったのでシェアします。 もしかしたら知ってる人もいるかもなんです...
プチプラながら美容液81%!エクセルのスキンティントセラム口コミレビュー
美容液ファンデって値段が高いものばかりだと思っていませんか? 実はプチプラ美容液ファンデーションもあるんですよ〜。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました