プチプラながら美容液81%!エクセルのスキンティントセラム口コミレビュー

素肌以上の透明感エクセルスキンティントセラムパッケージ表面 ファンデーション

美容液ファンデって値段が高いものばかりだと思っていませんか?

実はプチプラ美容液ファンデーションもあるんですよ〜。

 

いつもはマキアレイベルの美容液ファンデを愛用しているつきこ(@age35_tsukiko)ですが、先日どうしても大幅なメイク直しが必要なほどズブ濡れになってしまい、手持ちがなくてEXCELスキンティントセラムを急遽購入したのでした。

即一軍採用!とはなりませんでしたが、値段の割には使い勝手がよかったので紹介します!

 

 

マキアレイベルについてはこちら。

30代乾燥肌女子のマキアレイベル使用感や実際の肌の様子(写真アリ)
美容液ファンデ史上No. 1の知名度と売れ行きのマキアレイベル。実際の肌写真を載せてみました。どんな人にピッタリか、またマキアレイベルを買うと損する人についても書いています。お得な購入ページもご紹介。
スポンサーリンク

EXCELといえば?粉物コスメが強いプチプラコスメブランド

あなたはEXCELと聞いて、どのコスメを思い浮かべますか?

思いつかなければコスメBOXを覗いてみてください。EXCELのアイテム、何か持っていましたか?

 

大粒パールにラメを加えたシャイニーシャドウ、デパコス並みに上品で繊細なラメがたっぷり入ったスキニーリッチシャドウ、パウダーなのに粉っぽくない仕上がりのスキニーリッチチークパウダー&ペンシルアイブロウEXなど…。

エクセルのヒットコスメはどれも粉物な気がします。

 

2019年3月発売のスキンティントセラム

素肌以上の透明感エクセルスキンティントセラムパッケージ表面

さて、今回わたしが購入したのはスキンティントセラムという美容液ファンデーション。今年の3月に発売されたばかりの新商品です。

 

EXCELスキンティントセラムの基本情報

価格 1800円
35g
UVカット効果 SPF28・PA++
カラーバリエ ST01 ナチュラルオークル10
ST02 ナチュラルオークル20
ST03 ピュアオークル20
ST04 ナチュラルオークル30
購入ページ

標準色はST02 ナチュラルオークル20。

若干ピンクがかった肌ならST03、明るめの肌色ならST01、暗めの肌色ならST04を選びましょ。

 

スキンティントセラムの特長

素肌以上の透明感エクセルスキンティントセラムパッケージ裏面

EXCELスキンティントセラムの特徴は4つ。簡単に見ていきますね。

ミラーボール型パウダーでツヤ肌仕様

ミラーボール型の多面体パウダーが入っているので、光を拡散して透明感のあるツヤ肌を演出してくれます。

 

美容液81%のスキンケアしたような保湿感

4種のセラミド・桑白皮エキス・ピオニーエキス配合で、潤って透明感のある肌を作ります。

下地なしOK!肌に溶け込むテクスチャー

日焼け止めクリーム・化粧下地を使わなくても、いきなり塗ってOK。素肌本来の質感を生かす極薄ヴェールのファンデーションです。

これ1つで紫外線対策も大丈夫♪

SPFが28もあれば、通勤・通学、日常生活を送る分には十分!

マラソン・ウォーキングになると足りないな〜というくらいの控えめSPFなので、UVカット成分による肌ダメージも抑えられます。

 

▶︎参考記事:SPF・PA値は目的別に選ぼう!

日焼け止めの正しい塗り方できてる?効果的に使ってしっかりUV対策!
「毎日塗っているのに少しずつ日焼けしていく…」 「キチンと塗ったつもりがサンダル焼けするのはなぜ?」 ...

 

スキンティントセラム標準色を使ってみた感想・レビュー

エクセルスキンティントセラムを手の甲に出したところ

スキンティントセラムを実際に肌に乗せてみましたよ〜。

見た目はただのリキッドファンデっぽいかな?

 

美容液のようなテクスチャーで垂れ注意!

エクセルスキンティントセラムを手の甲に出したのを横から見たところ

さっきの写真じゃよくわからなかったと思うので、もう1枚。

斜めから見ると液体感が伝わるかな〜?気をつけないとサーッと流れ落ちてしまいそうです。

 

スキンティントセラムはブラシを使った方が仕上がりが綺麗

エクセルスキンティントセラムを右半分に塗り広げたところ

右半分にだけ塗り広げてみました。少し黄色っぽく、ツヤが出ているのが見えるでしょうか。

かなりの液状なので肌に伸ばしやすくはあるんですが、小ジワとかに溜まりやすいです。なので手で伸ばすのではなくて、ファンデブラシで均一にした方が仕上がりは綺麗になります。

あとシミとかを隠そうと厚塗りすると結構ベタッと重苦しい質感になるため、薄〜く伸ばした方が見た目はいいかな。

 

エクセルスキンティントセラムは一応、化粧下地なしでOKを謳ってはいるけれど、色ムラ調整・シミ隠し効果はほぼありません。隠したいならコンシーラーと下地を仕込みましょう!

 

スキンティントセラムは水を弾くので夏場でもUVカット効果を期待できそう

エクセルスキンティントセラムを右半分に塗り広げて水を弾いているところ

先ほどの右半分だけ美容液ファンデを塗った状態で、ザバザバッと手を洗ってみました。

何も塗っていない肌は水を弾いていない(若くないから…悲しい…)のに対し、スキンティントセラムを塗った肌はちゃんと水を弾いています。

パッケージにはウォータープルーフの記載はありませんが、これなら汗をかく夏場でもUVカット効果を期待して良さそうです♪

 

スキンティントセラムは乾燥肌に合う?

素肌以上の透明感エクセルスキンティントセラムパッケージ

ちょっと油っぽさがあるので、脂性肌さんには合わなさそうですが、乾燥に悩んでいる女子なら使えそうです。

ただしテカリがちな鼻近辺は気をつけて!

 

色味、肌の仕上がり、時間が経ってからの崩れ方は同じ美容液ファンデであるマキアレイベルの方が数段上だと感じました。

 

エクセルスキンティントセラムの使い心地が不満だったあなたはマキアレイベル初回価格1980円で手に入れてみて。全5色のサンプル付き&無料色交換できるので確実に自分に合う色を選べますよ。

 

▶︎関連記事:マキアレイベル薬用クリアエステヴェールのレビュー

半額キャンペーンにつられて神ファンデデビュー!マキアレイベルのセットをレビュー
マキアレイベルの美容液ファンデとフェイスパウダーのセットをお安くゲットしたので使い心地や仕上がりなどをレビューしています。

 

\初回限定1980円/

マキアレイベルの薬用美白ファンデを見てみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました