半額キャンペーンにつられて神ファンデデビュー!マキアレイベルのセットをレビュー

5.0
スキンケア

30代40代に大人気の神ファンデといえば、マキアレイベル。美容液ファンデーションジャンルでは14年連続売上NO.1と、他の追随を許さない大大ヒット商品です。

 

何年も前から知ってはいたんですけど、あいにく天邪鬼な性格なもので。みんなが褒めまくるコスメってあんまり手を出したくないんですよね〜。

PLAZAとかネットで、まだ誰も知らないようなマイナーコスメから良いモノを発掘するのが楽しいっていうか。

CHANELとかDiorとか資生堂とかも好きだけど、知る人ぞ知る地味メーカーのコスメが好き。笑

そんな性格だからマキアレイベルも見向きもしなかったんですよね。

大企業でもないうちの職場ですら、何人かいますもん。クリアエステヴェールユーザー。右に倣えじゃつまんない。

 

だけど今回、運悪くクリアエステヴェールの半額キャンペーンの存在を知り…試すなら今じゃない?と思って注文してしまいました。

しかも食わず嫌いで損してたことがわかったので、今日はクリアエステヴェールの口コミレビューを綴っていきたいと思います。

 

レビューいらんから半額で買えるページはよ教えてって人は、こちらから行ってみてください。公式トップから行っても半額ページにはたどり着けないので!

※半額ページは消滅したので、お得な3大特典特典つきページを掲載しておきますね。

 

\毎月先着5000セット限定/

マキアレイベルお試しセットを見てみる

スポンサーリンク

マキアレイベルは女子なら誰もが共感するコンセプトで愛されるコスメブランド

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールを手に持ったところ

マキアレイベル自体を知らない人のために軽くご説明♪

マキアレイベルとは、メイクしている間もスキンケアをしてしまおうという欲張りなコンセプトのもと、様々なコスメを作っているコスメブランド。

マキアージュの仲間?それともアクアレーベルの仲間?

よく間違われるっぽいですが、資生堂のマキアージュでもアクアレーベルでもありません!

というか調べてみると、むしろマキアージュよりもアクアレーベルよりも古いメーカーらしい。知らなかった。

マキアレイベルで圧倒的人気を誇る薬用クリアエステヴェール

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

こちらが神ファンデと呼ばれる、薬用クリアエステヴェールの13gです。

はぁ〜ついに神ファンデに手を出してしまった…。

 

薬用クリアエステヴェールの何がすごいのかというと、色々理由はあるみたいなんですけど何といっても美容液とリキッドファンデのいいとこ取りをしているところ。

 

もともとファンデの特徴として、

美容液ファンデは薄づきすぎてカバー力ゼロのものが多い

リキッドファンデは乾燥しないけど厚塗りオバケになりやすい

というものがあります。

美容液ファンデ・リキッドファンデどちらも仕上がりが気に食わないから、乾燥肌なのに泣く泣くパウダーファンデを使っている人もいるのでは?

そんななか、薬用クリアエステヴェールはファンデ難民な乾燥肌女子のハートをがっちり掴んだから有名になったんでしょう。

薬用クリアエステヴェールのココがすごい!販売数833万本突破ファンデの3大特長

美容液ファンデ市場14年連続売上NO.1。そしてリキッドファンデ市場でも5年連続NO.1を獲得しているクリアエステヴェールは一体何がそんなにすごいのか?

わたしなりに調べてまとめてみましたよ〜!

ナチュラルな仕上がりなのに機能はガッチリ

薬用クリアエステヴェールは68種類の美容液成分を配合

(引用:マキアレイベル公式サイト

クリアエステヴェールは美容液ファンデなので、仕上がりはとってもナチュラル。さらには各種機能を備えているのだとか。

SPF35PA+++も手伝って、すっぴんよりも肌に良い状態を保ってくれる。そんなミラクルなファンデなんです。

①2種のパウダー追加でシミ・毛穴・くすみをカバー

今回のリニューアルでパウダー2種類を追加。主に黄ぐすみ・小ジワ・毛穴のフォローをしてくれます。

エイジングカバーパウダーで肌の凸凹をなめらかに見せ、AL40パウダーでソフトフォーカス効果をプラス。30代に入り気になってくるシミ・くすみ・色ムラをなかったことにします。

②美容成分が68種類に倍増でエイジング効果UP

クリアエステヴェールはリニューアル前より10種類も美容成分が増えたのだそう。

新たに追加された成分たちによって、保湿・美白だけでなくハリUPと黄ぐすみケアも期待できるようになりました。

③シミ・シワ・たるみの原因から肌を守る

日常でどうしても触れてしまう老化の原因に着目し、ファンデーションで肌を守るという考えを採り入れました。

日常的に晒されている老化の原因について具体的に話すと、

  • 近赤外線…お肌のハリを担うコラーゲン繊維を破壊する光のこと。紫外線の5倍量も降り注いでいる。
  • ブルーライト…みなさんご存知PC・スマホ・LEDから発せられる光。色素沈着と黄ぐすみを進行させる。
  • 大気汚染物質…乾燥・バリア機能の低下を引き起こす。

これら3つが大きく影響しているようす。

肌を虐めてるのは紫外線だけじゃないんですね…。

わたしはこの歳になってやっとUV対策に取り組み出したところで、普通の人より肌老化が激しそう。この際ブルーライトなどもまとめてカットした方が良さそうかな。

あ、もちろん薬用クリアエステヴェールはSPF35+++と紫外線対策もバッチリなので、日焼け止めは必要ありません。

 

▶︎関連記事:今まで紫外線対策に取り組んでこなかった言い訳と後悔

今まで紫外線対策に取り組んでこなかった言い訳と後悔
中学生でアムロちゃんに憧れ、高校生であゆに憧れた時代 わたしたち82年生まれは、日サロとかコギャルが流行った世代。中学...

シワ・ほうれい線にヨレにくく時間が経っても潤いが続く

特に乾燥肌に対しては効果てきめん。美容成分で肌が潤うから過剰な皮脂分泌をせずに済み、化粧崩れが起きにくいんですって!

これも68種の美容液成分のおかげ。メイクしながらスキンケアが叶っちゃいます。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールの初回限定お試しセットは2種類

薬用クリアエステヴェールには薬用クリアエステヴェールの初回限定お試しセットが2種類用意されています。

薬用クリアエステヴェールセット…2305円→1980円

2ヶ月分の美容液ファンデに全5色のサンプルをセット。

最初は自分に合いそうなカラーで注文しておき、サンプルで本当に合う色を見つけたら無料交換。店頭のコスメカウンターでタッチアップするのと変わらない安心感!

セットというかサンプルつきの薬用クリアエステヴェールって感覚ですね。

 

透明感ベースメイクセット…6300円→3990円

2ヶ月分の美容液ファンデに全5色のサンプル、そしてクリアエステフェイスパウダークリア(ケース・レフィル・パフ)にファンデ全5色サンプル、化粧下地サンプル2個もオマケ。

このフェイスパウダーがサンプルでもなんでもなく、ちゃんとしたコンパクトタイプなんですよ。3955円の。

つまりフェイスパウダーを買うと神ファンデやらなんやらがまとめてついてくる!!

毎月先着5000名限定になっちゃうんですけど、とんでもなくお得なセットになってます。

 

…ということで、初回しか恩恵得られないし、わたしはパウダー付きを選びました♪

神ファンデだけでいいって方はサンプルだけついた安い方でいいと思います!


透明感ベースメイクセットはこんなふうに届いたよ

今だけ2980円の透明感ベースメイクセット

じゃーん。マキアレイベルの透明感ベースメイクセットです。頑張って綺麗に並べてみたつもりが、肝心の美容液ファンデが埋もれちゃってた。笑

 

なんかえらいボリュームに見えるのは、フェイスパウダーがケースとリフィルに分かれてるからだと思います!

あとパフがなぜか4個もついてきたから。謎。

ファンデ+パウダーだし、てっきり普通の通販コスメみたく封筒とかで届くと思っていたから、ダンボールで来てちょっとびっくりしました。

美容液ファンデとフェイスパウダーを実際に使ってみた口コミレビュー

今回は神ファンデがどんなものかお知らせしたかっただけで、フェイスパウダーのレビューはいらないよって言われちゃうかもしれないけど。一応、どっちのセットにするか悩んでいる人もいるかもしれないので載せておきました♪

結果を簡単にかいつまんで話すと、メイク崩れや毛穴がそんな目立たない女子は神ファンデのみでOKです。

 

自分は目立つ方なのかな?よくわからない…

って悩んじゃう人は、10代20代なら神ファンデのみ・30代40代ならパウダープラスって感じに年代を目安に判断してもいいかも?

詳しくは下に書きま〜す。

薬用クリアエステヴェールの口コミレビュー

マキアレイベル薬用クリアエステヴェールを手の甲に出したところ

これが神ファンデか〜。

手に出してみた感じだと、ふわっふわのすんごい感触とかでは全然ないです。

多分目ぇつむって触ったら乳液だと思っちゃう。笑

そのくらいテクスチャーゆるめです。

 

ちなみに本体の前にパウチのサンプルを試したんですが、その時は1袋で3回塗れましたよ〜!

マキアレイベル薬用クリアエステヴェールを手の甲に塗ってみたところ

塗り広げてみましたよ〜。

この写真、よかったら拡大してみてください。

手の甲の毛穴?キメ?が消えてるんで…!

 

加工とかじゃないですよ、やり方知らないし。本当に毛穴がピタッと隠れて気持ちいいんで、実際にやってみて欲しいです!

美容液ファンデに関してはなんかもう説明不要かな…とりあえず試してみてって感じです。笑

  • 伸びが良くて均一に塗れる
  • 薄づきで自然な仕上がり
  • くすみ部分が紛れて肌が明るく見える
  • リキッドのようなベタつきがない
  • 白浮きしない
  • 目元の小じわを薄く見せられる
  • 薄いシミなら消せる

思ったのはこんな感じかな。

お手洗いから出てきて鏡を見たときに、「あ、まだメイク直し必要なさそうだな。」って1日に何度もなります!

クリアエステフェイスパウダークリアの口コミレビュー

マキアレイベルクリアエステフェイスパウダークリア

こちらがマキアレイベルのフェイスパウダー。

本来なら3995円するところを、今回はキャンペーン利用で3990円で買えてしまった。というか3990円はフェイスパウダー単品のお値段ですからね。我ながら良い買い物だと思う。

 

シンプルだけど安っぽくないデザインで、好感が持てます。

薄型でポーチに入れておいてもかさばらないところも良い感じ。

クリアエステフェイスパウダークリアを広げて置いたところ

付属のパフはあんまり使わない派。だけどマキアレイベルのパフは日本製なので思ったより悪くないかも?

2個もついてきたし、せっかくなので使います。笑

マキアレイベル クリアエステフェイスパウダークリアをパフにとったところ

粒子はそんなに細かくなく、粉飛びすることなくパフに含ませられます。

 

クリアタイプなので色味のカバーというよりは、テカりを抑えるのとファンデで隠しきれなかった毛穴を消す用途向きですね〜。

鼻の頭など、乾燥肌でもテカってくる部分にあらかじめ仕込んでおくと、夕方になっても均一な質感をキープできています。

今の季節はまだそんなに必要なさそうですが、夏に大活躍しそうな1品

 

崩れにくさは大いに評価します。だけどあんまりはたくとせっかくのツヤ肌がマットな仕上がりになってしまうので、どうかなぁ。もっと薄づきに乗せる練習が必要かな。

パフを取り替える、力加減を調整するなど、まだ使いこなせていないので改善の余地ありって感じです。

 

 

※ファンデ後のフェイスパウダーの使い方などをまとめてみたので、もしかしたらこちらが参考になるかもしれません。

リキッドファンデ後にフェイスパウダー使ってる?必要な理由や選び方、オススメ品など
リキッドファンデーションの後にパウダーはたくのって何か意味があるの?特にクリアパウダーなんて色も...

神ファンデの半額キャンペーンは4月22日まで!

マキアレイベル 透明感ベースメイクセットを開けたところ

神ファンデと長年言われるマキアレイベルが最大52%OFFで買えるのは今だけ。

※52%OFFキャンペーンは終了しました。現在は最大36%OFFです!

Amazon・楽天どころかフリマアプリのメルカリよりも安いです。嘘だと思うなら見てみて!笑

正直キャンペーンと知名度につられてデビューしてしまったけれど、明らかに乾燥肌が緩和されてる感があるのでお試ししてみて良かったです♪

もっと使い込んで、隠さなくてもよくなる肌を目指していきたいと思います。

 

これを読んでくれているあなたも、メイクしながら今のすっぴんより綺麗な肌を手に入れてみませんか?

 

\お得な特典つきで損がない!/

マキアレイベルお試しセットを見てみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました