乾燥肌でもOK?セラフォアエッセンスビューティーパウダーの口コミレビュー

セラフォアエッセンスビューティーパウダー フェイスパウダー

パウダーって乾燥肌は使っちゃいけないって思い込んでいませんか?

全然そんなことなくて、むしろリキッド使いならフェイスパウダーは必須アイテムですよ。

 

乾燥肌でも皮脂は出ています。詳しくはリキッドファンデ後にフェイスパウダー使ってる?必要な理由や選び方、オススメ品などを見てもらえれば納得できると思います!

 

今日は肌に触れるとエッセンスが溢れ出す、エッセンスリリース処方の潤いパウダーを使ってみたので口コミレビューしたいと思います。

 

 

セラフォアのエッセンスビューティーパウダーは以前は大きめ店舗のロフトやプラザで売っていましたが、最近では取扱店が減り店頭販売を見かけません。そのためAmazonか楽天での購入をオススメします。

 

 

スポンサーリンク

セラフォアのエッセンスビューティーパウダーとは?

セラフォアエッセンスビューティーパウダー

こちらがセラフォアのエッセンスビューティーパウダー。外パッケージに黒いリボンのイラストがついていて可愛いです♪

軽くうっすらと色がついているものの、フェイスパウダーのくくりに入るコスメです。

 

セラフォアはキングダムの姉妹ブランド

セラフォアはキングダムを出しているコスメメーカーの別ライン。あんまり有名じゃないかもしれない。

キングダムはジェルアイライナーとかパウダリーリキッドアイブロウとか、程よいブラウンのアイメイクコスメに定評があるんですけどね。

 

セラフォアエッセンスビューティーパウダーの基本情報

価格 1800円
8g
UVカット効果 SPF25・PA++ オールシーズン対応
カラーバリエ ライトベージュ00(色白肌)
ベージュ10(標準肌)
購入ページ

フェイスパウダーでありながら、セラミドカプセル・15種のアミノ酸・ヒアルロン酸Naなどを配合した乾燥肌向けの潤いコスメです。

これらはパウダーに閉じ込められ、肌に触れると溢れる作りになっているみたい。

パッケージ裏面の説明書きには、メイク効果×スキンケア効果を両立した新しいフェイスパウダーだと書かれていました。

 

 

また、凸凹修正ポリマーのソフトフォーカス効果で毛穴&色ムラをなくすことにも長けています。

 

セラフォアエッセンスビューティーパウダーのデザイン

元々わたしがセラフォアを目に留めたのは、コンパクトのデザインでした。

細部まで作りがしっかりしているし、幅広い年代に受けそうだなって思います。

コンパクトのデザインが可愛い!

セラフォアエッセンスビューティーパウダーを外パッケージから取り出したところ

セラフォアは1000円台のプチプラコスメにしてはデザインが可愛い!

コンパクト中央にはピンクのスワロフスキーがキラリと光っています。

余計なプリントとか模様が入らず、洗練されたデザインに好印象です♪

 

鏡付き♪プチプラの割にしっかりとした作りのコンパクト

セラフォアエッセンスビューティーパウダーのコンパクトを開けたところ

フェイスパウダーにはミラーがついてないとね!セラフォアはプチプラながらしっかりしたミラー付きでメイク直しに便利です。

手のひらにしっかりと収まるサイズで持ち歩きにもヨシ

セラフォアエッセンスビューティーパウダーのコンパクトを手に持ったところ

薄すぎず、厚すぎずで手のひらにしっかりと収まるちょうどいいサイズ。安心して持ち歩けますね。

 

エッセンスビューティーパウダー付属の専用リッチモイストパフ

セラフォアエッセンスビューティーパウダーに付属している専用リッチモイストパフ

専用リッチモイストパフ。均一に塗れてムラになりにくく、肌へのフィット感が抜群とのことですが、これはどうかな…。

写真のように光に当てると透けます。スカスカなのがよくわかる。

わたしはもっと密度の濃いふかふかのパフが好きだなあ。

パフは別で買うことを推奨します!

 

セラフォアエッセンスビューティーパウダーを実際に使ってみた感想・レビュー

乾燥肌向けに作られたというセラフォアエッセンスビューティーパウダー。早速超乾燥肌のつきこ(@age35_tsukiko)がレビューしていきます。

 

手の甲右半分にはたいてみた

セラフォアエッセンスビューティーパウダーを手の甲右半分に塗ってみたところ

手の甲の右側にだけパウダーをはたいてみました。

血管がめちゃめちゃ浮き出るわたしの肌は、どうやら隠しきれないみたい。

だけどアップにしてもらうとわかるんですけど、毛穴やキメ(肌の細かな溝の部分)に入り込んで肌がなめらかに仕上がっています♪色ムラもだいぶ補正されているかな。

 

質感は普通のフェイスパウダーよりは粉っぽく仕上がらずに済みます。ナチュラルめ。

 

4時間後5時間後には鼻のテカリが気になる…

使い心地や仕上がりは粉っぽくなくそこそこなんですが、ただその代わり時間が経つと鼻がテカってきますね〜。わたしそんなにテカらない方なんですけど。

一応、テカリ写真撮ってみましたがあまりに汚いので自粛…。

 

セラフォアエッセンスビューティーパウダーをはたいた日は、いつもよりこまめにメイク直しした方がいいかもしれません。

 

セラフォアエッセンスビューティーパウダーは毛穴・色ムラの気になる女子向け!

セラフォアエッセンスビューティーパウダーのコンパクトが空いているところ

特に乾燥を感じることなく、粉っぽくもなく使い心地はそこそこでした。

ただセラフォアのパウダーは保湿効果を期待してというよりは、色ムラ補正や毛穴隠しを目的に使った方がよさそうです。

 

パフは微妙なので別のを入れましたが、コンパクトの使い心地や可愛いのに人とかぶらないところがテンション上がるので、可愛がりたいと思います!笑

 

 

美容液ファンデ売り上げNO.1のマキアレイベルのフェイスパウダーもレビューしています。

30代乾燥肌女子のマキアレイベル使用感や実際の肌の様子(写真アリ)
美容液ファンデ史上No. 1の知名度と売れ行きのマキアレイベル。実際の肌写真を載せてみました。どんな人にピッタリか、またマキアレイベルを買うと損する人についても書いています。お得な購入ページもご紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました