SPF50の強力UVカット!冷感ミネラルパウダーで少しでも過ごしやすく。

4.0
タイムシークレットミネラルプレストパウダーアイキャッチ画像 フェイスパウダー

「暑すぎてメイクする気も起きない…」
「コンビニ行くためだけに日焼け止め塗りたくない」
「ただいま肌荒れ中。肌に優しいメイクがしたい。」

そんなあなたのための冷感ミネラルプレストパウダーがあります。

ファンデーション要らずの5色展開で石鹸で落とせるコスメ。1980円とプチプラの域なのにすごく便利なアイテムなので紹介します!

 

スポンサーリンク

TIME SECRETとはラブライナーやキレイモで有名なmshが作るブランド!

TIME SECRETって全然知らない!

いやいや、多分知ってる!プチプラアイライナーで大人気のラブライナーや、脱毛サロンのKIREIMOを運営するところが作るブランドなんです。

雑貨屋さんや大手ドラッグストアに並んでいたりします。

 

ラブライナーのレビュー記事はこちらからどうぞ。

▶︎参考記事:ラブライナーリキッド全5色を描き比べ!色別オススメの使い方も考えてみた

ラブライナーリキッド全5色を描き比べ!色別オススメの使い方も考えてみた
ラブライナーをフルカラー手に入れて約10日。毎日違う色を試してはあーでもないこーでもないってやるのって超楽しい! ...
created by Rinker
ラブ・ライナー
¥1,400 (2020/11/10 16:58:41時点 Amazon調べ-詳細)

TIME SECRETミネラルプレストパウダーを使ってみた口コミレビュー

乾燥肌にプレストパウダーは正直どうなの…?とは思ったのですが、肌に優しいミネラルコスメであること、ひんやり冷感仕様であること、そして紫外線対策として良さげなことが気になって手にとってみました。

TIME SECRETミネラルプレストパウダーのデザイン

タイムシークレットミネラルプレストパウダーの手のおさまりの良さ

つやつやピカピカのコンパクトが可愛い!

手のひらにおさまるちょうどいいサイズ感で持ち運びを前提に考えられてるんだなって思います。

1000円台のプチプラコスメなのにしっかりとした作りが印象的。

TIME SECRETミネラルプレストパウダーの付属パフ

タイムシークレットミネラルプレストパウダーの付属パフ

カラーパウダーにはフロッキーパフが、クリアパウダーには毛足長めのソフトパフがおまけについています。

付属パフと手持ちのファンデーションブラシで使い比べてみましたが、わたしは圧倒的にブラシ使用のほうが仕上がりが好み。くるくるすることで毛穴にまでしっかりと粉がついて、シルキーな肌になります!

毛穴・色ムラが気になる人はブラシ使用がオススメ。

TIME SECRETミネラルプレストパウダーを肌に塗ってみる

タイムシークレットミネラルプレストパウダーを手の甲左右で塗り比べ

手の甲の左右でわかるように塗ってみたのですが、ちょっと写真がわかりづらくてすみません…。

ミディアムオークルをブルベ夏肌に使ったところです。

色味は若干黄色みが強いかな。でもそんなに濃く色がつくわけではないので大丈夫そう。

ただ「わたしは絶対にブルベ!」って方はライトオークルかクリアパウダーを選んだ方がなじみがいいかもしれません。

肌の質感はプレストパウダーのわりに粉っぽさが少ないです。しかも、時間が経ってくると皮脂が出てくるせいかほどよくうっすらツヤが出てくる。

保湿成分がたっぷり配合されてるおかげなのか、わたしみたいな乾燥肌でも全然使えます!

TIME SECRETミネラルプレストパウダーはこんなあなたにおすすめ

こんなシチュエーションに!
  • ちょっとコンビニまで!
  • 肌荒れ中だけどメイクしなきゃならない
  • 冷感ファンデに頼りたい
  • 最高値のSPFでガッツリUV対策したい

わたしみたいな暑がりさんには超オススメ。香りも感触もひんやりとしてすごい気持ちいいです。

体にはシーブリーズのデオウォーター、顔にはタイムシークレットのひんやりファンデでばっちり暑さ対策!

TIME SECRETミネラルプレストパウダーの特徴や成分など

ミネラルパウダーといえばナチュラルな仕上がりで肌に優しいイメージ…。ほかにはどんな特徴があるのかな?

大事な項目だけを抜き出し表にまとめてみました!

TIME SECRETミネラルプレストパウダーの特徴

微粒子カバー 粒子の細かい粉だから肌の凸凹にしっかりフィット。
ライティングカバー 光を拡散し肌のアラを隠す仕様。
スキンフィット 塗ったそばから肌にピタッと密着。
ロングラスティング 定着力が高く崩れにくい。
皮脂崩れ防止 皮脂固定成分2種類配合。
うるおい成分 セラミド・ヒアルロン酸で乾燥しがちな肌に補給。

個人的には、すっぴんでいるより肌の治安がいい!皮脂コントロール効果がきいてるんだろうな〜と思います。

強力なUVカット効果

石鹸で落とせちゃう肌に優しいミネラルファンデにもかかわらず、SPF50という高UVカット仕様。工夫次第でいろいろな使い方ができそうです。

ミネラルプレストパウダーがSPF50なのは色つきのものだけ。クリアタイプはSPF12なので注意してね!

TIME SECRETミネラルプレストパウダー(クール)の基本情報

価格 1980円
8g
SPF SPF50+PA+++
購入ページ

Amazonは高いので…買うなら楽天のタイムシークレット公式店からが良心的な価格設定でおすすめです。

TIME SECRETミネラルプレストパウダー(クール)の美容成分

保湿成分 サンゴ末・メドウフォーム油・クマザサ葉エキス・シルキーパウダー・プロジェリン・セラミドNa・ヒアルロン酸Na・ハス花エキス・ナールスゲン・ハイビスカス花エキス
クール成分 メントール

プレストタイプにもかかわらず少ししっとりとした粉質なのは保湿成分がたっぷりと入っているせいなのかも。

ミネラルプレストパウダーはカラーによって成分配合が微妙に違います。気になる方はこちらをクリックして確かめてみて。↓



■タイムシークレット ミネラルプレストパウダー クール(ライトオークル)
マイカ、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ナイロン-12、合成金雲母鉄、シリカ、ジメチコン、ステアリン酸Mg、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ミリスチン酸Mg、ハイビスカス花エキス、ハス花エキス、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、メドウフォーム油、クマザサ葉エキス、白金、グリチルレチン酸ステアリル、ポリソルベート80、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、セラミドNP、ヒアルロン酸Na、異性化糖、トコフェロール、BG、グリセリン、サンゴ末、ヒドロキシアパタイト、メントール、メントキシプロパンジオール、ステアリン酸、ジミリスチン酸Al、ジメチコノール、シリル化シリカ、アミノプロピルトリエトキシシラン、クエン酸、クエン酸Na、デキストラン、水酸化Al、トリメチルシロキシケイ酸、水、エタノール、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、フェノキシエタノール、酸化チタン、酸化亜鉛、タルク、酸化鉄、ラウロイルリシン、メチコン■タイムシークレット ミネラルプレストパウダー クール(ミディアムオークル)
マイカ、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ナイロン-12、合成金雲母鉄、シリカ、ジメチコン、ステアリン酸Mg、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ミリスチン酸Mg、ハイビスカス花エキス、ハス花エキス、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、メドウフォーム油、クマザサ葉エキス、白金、グリチルレチン酸ステアリル、ポリソルベート80、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、セラミドNP、ヒアルロン酸Na、異性化糖、トコフェロール、BG、グリセリン、サンゴ末、ヒドロキシアパタイト、メントール、メントキシプロパンジオール、ステアリン酸、ジミリスチン酸Al、ジメチコノール、シリル化シリカ、アミノプロピルトリエトキシシラン、クエン酸、クエン酸Na、デキストラン、水酸化Al、トリメチルシロキシケイ酸、水、エタノール、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、フェノキシエタノール、酸化チタン、酸化亜鉛、タルク、酸化鉄、ラウロイルリシン、メチコン■タイムシークレット ミネラルプレストパウダー クール(ナチュラルオークル)
マイカ、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ナイロン-12、合成金雲母鉄、シリカ、ジメチコン、ステアリン酸Mg、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ミリスチン酸Mg、ハイビスカス花エキス、ハス花エキス、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、メドウフォーム油、クマザサ葉エキス、白金、グリチルレチン酸ステアリル、ポリソルベート80、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、セラミドNP、ヒアルロン酸Na、異性化糖、トコフェロール、BG、グリセリン、サンゴ末、ヒドロキシアパタイト、メントール、メントキシプロパンジオール、ステアリン酸、ジミリスチン酸Al、ジメチコノール、シリル化シリカ、アミノプロピルトリエトキシシラン、クエン酸、クエン酸Na、デキストラン、水酸化Al、トリメチルシロキシケイ酸、水、エタノール、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、フェノキシエタノール、酸化チタン、酸化亜鉛、タルク、酸化鉄、ラウロイルリシン、メチコン■タイムシークレット ネラルプレストクリアベール クール (クリア)
タルク、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、シリカ、メタクリル酸メチルクロスポリマー、ステアリルジメチコン、ジメチコン、ハイビスカス花エキス、ハス花エキス、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、メドウフォーム油、クマザサ葉エキス、酒粕エキス、アロエベラ葉エキス、サトザクラ花エキス、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、セラミドNP、ヒアルロン酸Na、異性化糖、トコフェロール、BG、グリセリン、サンゴ末、ヒドロキシアパタイト、メントール、メントキシプロパンジオール、マイカ、デキストラン、クエン酸、クエン酸Na、テトラオレイン酸ソルベス-30、ハイドロゲンジメチコン、PEG-10ジメチコン、水、エタノール、フェノキシエタノール、ホウケイ酸(Ca/Al)、酸化亜鉛、酸化チタン

肌荒れ中に。ちょっとコンビニまで。使い道たくさんの便利パウダー!

タイムシークレットミネラルプレストパウダーアイキャッチ画像

肌に優しく落としやすい。そして強力なSPFにひんやり冷感効果。

短時間しかメイクが必要ないときや暑くてどうしようもないときなど、使い道がいっぱいある優秀ファンデーションです。

夏限定販売品なので、そこだけ気をつけて〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました