肌仕上がりが微妙な日焼け止めはLeivyフレグランスパウダーで解決!

4.5
フェイスパウダー

「日焼け止めのベタつきが不快で結局キチンとUV対策できてない…」
「新しい日焼け止めを買ったはいいけど肌の仕上がりが好みじゃなかった!」

UV対策って顔だけじゃ済まない全身のことだから、けっこうだるいですよね。

だけどその悩み、パウダー1つで解決できちゃうかもしれません。

いまわたしが愛用しているプチプラパウダーを紹介しますね!

スポンサーリンク

Leivyとはゴートミルクを使ったコスメで有名なブランド

Leivyを知らない方のために説明すると、レイヴィーはヤギミルクを主成分にした保湿重視のケアブランド。

ヤギミルク(=ゴートミルク)は太古の昔から美肌アイテムとして用いられてきたのですが、わたしが知る限りではゴートミルクコスメを出しているのはこちらだけなんじゃないかな…?

保湿力の高さ・香りのよさ・デザインセンスの高さが光る注目ブランドです。

ローションやシャンプー、入浴剤などは大手のドラッグストアでよく見かけるかもしれません。

 

あまりに匂いがよすぎて、色んなレイヴィーアイテムを愛用しています!

▶︎関連記事:レイヴィーのゴートミルクボディローションの香りがよすぎてやみつき…

レイヴィーのゴートミルクボディローションの香りがよすぎてやみつき…
レイヴィーのボディローション2種類の香りが素晴らしすぎたのでレビューします。大容量で1000円、パッケージも可愛いのに流行らないはずがない。

レイヴィーフレグランスボディ&フェイスパウダーはこんな使い方がおすすめ

ボディ&フェイスパウダーなので、用途がすごくたくさん。

代表的な使い方をまとめてみました。

こんなシチュエーションに!
  • メイク後のフェイスパウダーとして
  • ファンデとの境目をならす用に
  • 汗による髪の毛の張り付き防止に
  • 日焼け止めのベタつき防止に
  • 足のムレ軽減に
  • 肌が敏感で香水がつけられないときに
  • お出かけ前のほんのり香りづけに
  • 入浴後のボディパウダーとして

顔にはたけるクオリティーの大容量なお粉なので、ほんとに何にでも使える!

レイヴィーフレグランスボディ&フェイスパウダーの特徴や成分など

レイヴィーのパウダーの機能などを簡単にまとめました。

パウダーにはホワイトとラベンダーの2種類があるのですが、肌色補正効果も期待するならラベンダー一択です!

くすみをはらい、肌をキレイに演出してくれます。

レイヴィーフレグランスボディ&フェイスパウダーの基本情報

価格 1700円
23g
香り ゴートミルク/ラベンダーの2種
購入ページ

約4分の1量で持ち歩きに便利なミニサイズもあります。

ですが価格が800円くらいしか変わらないので23gのものが断然おすすめ。

レイヴィーフレグランスボディ&フェイスパウダーの主な成分たち

皮脂吸着成分 タルク・タピオカでんぷん
なめらか仕上げ シルク
天然香料 ラベンダー油
整肌成分 パール

余分な皮脂を吸い取りながら肌表面を整え、色を調整し、肌に潤いと柔軟性を与え、さらにはいい香りまで…。

ベビーパウダーとは比べ物にならない多機能っぷりです。

 

その他に含まれる成分が気になる方はこちらをOPEN。↓



タルク、タピオカデンプン、シルク、ケイソウ土、トリエトキシカプリリルシラン、グンジョウ、香料、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、ラベンダー油、パール、BG

レイヴィーフレグランスボディ&フェイスパウダーを乗せてみた口コミレビュー

最初の方で色んな使い方があると言いましたが、今回は見た目にわかりやすく日焼け止めを塗った後の肌に使ってみました。

年中乾燥肌のわたしですら塗ったそばからテカリまくる日焼け止めを使ったので、ぜひ参考にしてください!

レイヴィーパウダーの大きさ比較とデザイン

レイヴィー・シャネル・ジョンソンベビーパウダーの大きさ比較写真

手持ちのパウダーと大きさを比べてみましたよ〜。

真上から撮るとこんな感じ。

レイヴィー・シャネル・ジョンソンベビーパウダーの大きさ比較写真

真横から撮るとこんな感じです。

ジョンソンベビーパウダーより小さく、シャネルのフェイスパウダーと同じ直径ですが厚みがあります。

内容量は23gでも総重量は120gもあるので、結構大きく感じると思います…!

付属のパフがすごくいい…

レイヴィーフレグランスフェイス&ボディパウダーのパフアップ

なんかやけに厚みのあるパウダーケースだな〜と思うじゃないですか?それはパフ収納のためでした。

ふっかふっかで分厚くて、肌にすべらせると気持ちいい!

こまめにパウダーを補給しなくても、パフが大きいのでスーッとひと塗りできちゃいます。

日焼け止めでベタつく肌にはたいてみると

スキンアクアトーンアップUVを左手右側に塗った

ベタつく日焼け止め代表として、スキンアクアに登場してもらいます。

比較できるように右半分に塗ってみました。

テカリがみえるでしょうか…?手の甲でコレですから、顔に塗ると冗談抜きにやばい仕上がりです。

この日焼け止め、Twitterで評判だったから買ったはいいものの、肌の質感が悪くてお蔵入りしちゃってたんですよね。

レイヴィーフレグランスフェイス&ボディパウダーを左手にはたく

さてレイヴィーのフレグランスパウダーを軽くはたいてみます。

ちょうどコブシくらいのサイズ!

レイヴィーフレグランスフェイス&ボディパウダーを左手右側にだけ塗ったところ

フレグランスパウダーをはたけばこの通り。テカリ・ベタつきを抑えてめっちゃいい匂いのサラサラすべすべ肌に変わります。

淡いラベンダーカラーなので肌がキレイにみえるようにもなるオマケつき。

パウダーのおかげで、今まで使えないと諦めてた日焼け止めも即戦力になってくれる…!

 

ちなみに使った日焼け止めのレビュー記事はこちらです。

▶︎関連記事:スキンアクアトーンアップUV限定色ミントグリーンの口コミレビュー

スキンアクアトーンアップUV限定色ミントグリーンの口コミレビュー
おはようございます〜つきこ(@age35_tsukiko)です! 日焼け止めクリームを1年中しっかり塗るよ...

天然香料なのにまるで香水みたいな香りの移り変わり

レイヴィーフレグランスボディ&フェイスパウダーの香りの移り変わりピラミッド

伝えたいのがこれ!レイヴィーのスウィートラベンダーバニラはまるで香水みたいに香りが変遷していくんです。

トップノート・ミドルノート・ラストノートみたいな。

だんだんと移り変わっていく香りにも癒されるのはレイヴィーならでは!

Leivyならではのいい香りと可愛いデザインが乙女心をくすぐる…!

プチプラながらマルチに使えるところももちろん嬉しいんですけど、なんといってもこの香りとデザインが大好き!

めっちゃお気に入りのブランドなので、もっと広がってほしいな〜って思いながら書きました。笑

もう既に日焼け止めが欠かせない季節なので、ぜひぜひレイヴィーのお粉を上からはたいて良さを実感してみてくださいね。

 

他のフェイスパウダーレビューもよかったらみていってね。

ササッとUV対策♪プライバシーUVフェイスパウダーが乾燥するけど楽チンでやめられない
メイクの上から日焼け止めクリームの塗り直しは正直きつい。 じゃあ世の白肌女子たちはどうやって日焼け止めを塗り直して...
乾燥肌でもOK?セラフォアエッセンスビューティーパウダーの口コミレビュー
パウダーって乾燥肌は使っちゃいけないって思い込んでいませんか? 全然そんなことなくて、むしろリキッド使いならフェイ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました