ササッとUV対策♪プライバシーUVフェイスパウダーが乾燥するけど楽チンでやめられない

プライバシー UVフェイスパウダー50のフタを外したところ フェイスパウダー

メイクの上から日焼け止めクリームの塗り直しは正直きつい。

じゃあ世の白肌女子たちはどうやって日焼け止めを塗り直しているかっていうと、プライバシーUVフェイスパウダーです!UVカット効果の強いフェイスパウダーはディオールとかエトヴォスとかたくさんあるんだけども、プライバシーのは1200円ととにかくプチプラ♪

日焼け止めパウダー入門にピッタリです。

 

 

スポンサーリンク

プライバシーのUVフェイスパウダーとは?

プライバシー UVフェイスパウダー50

プライバシーなんてコスメブランド、聞いたことないよ〜!

 

それもそのはず。プライバシーは代表的なヒット商品が、今回紹介するフェイスパウダーとフェイスミストくらいしかないんです。

黒龍堂化粧品という100年以上続く老舗のコスメラインの1つになります。

 

どちらもサラサラの仕上がりで、中でも油田女子たちに大人気!

 

黒龍堂 プライバシーUV フェイスミスト50フォープラス

Twitterで見るみんなのプライバシーフェイスパウダー口コミレビュー

プライバシーのUVフェイスパウダーは美容垢ではたびたび話題に出ています。いくつか口コミレビューをピックアップしてみました。

 

バズり方やばい…!品薄になったら困る〜。

炎天下でも、余分な皮脂を吸着してサラサラ肌を保ってくれる強い味方です。

 

皮脂吸着パウダー入りなんですね。

どうりでサラサラするわけだ!

わたしも去年使い、今年また新しく購入しました。

 


この方はエトヴォスにグレードアップされるんですね。

エトヴォスのミネラルUVパウダーはプライバシーよりも2000円前後高いですが、口コミがすごく高いので良さそうです。

ETVOSミネラルUVパウダー

 

プライバシーUVフェイスパウダー50の基本情報

価格 1200円
3.5g
UVカット効果 SPF50・PA++++
購入ページ

なんといってもSPF&PAがすごい!!

旅行とかにぜひ連れていきたい強力さです。

 

プライバシーUVフェイスパウダーは美肌成分入り

プライバシー UVフェイスパウダー50のパッケージ裏面

パッケージ裏面をみると、なんとプライバシーのパウダーにはヒアルロン酸とコラーゲンが含まれているんだとか。

1000円そこそこでUVカット・皮脂吸着・美肌成分まで配合しているとは、なかなか頑張り屋さんですね〜!

 

白浮きしない透明パウダーと書かれてはいるけど、実際のところは少し白くなるしバリバリ肌色のパウダーですよ!

プライバシーUVカットフェイスパウダー、デザインは安っぽい

機能にお金かけちゃってる分、プライバシーのUVカットフェイスパウダーはちょっとデザインがお粗末です。

なんだろう?色のせいなのか、印刷方法のせいなのか…。

 

1200円相応のチャチな作りはちょっとマイナス…

プライバシー UVフェイスパウダー50のフタを外したところ

パッケージは多分こうやって写真で見るよりもチャチで、がっかりすると思います。小・中学生向けのファーストコスメっぽい雰囲気…?

職場であんまり出したくない安っぽさです。

 

ただ、パフは頑張ってて。

ふかふかパフで粉含み抜群です!プチプラコスメにしては、パフの作りが良いと思う。

 

パフパフする際には散らないよう気をつけて!

プライバシー UVフェイスパウダー50をパフに含ませたところ

パフにしっかり粉を含ませておかないと、スカートの上でバフッとなった日には目も当てられません!洋服から離して揉み込みましょう。

 

乾燥肌にプライバシーのパウダーを乗せてみた口コミレビュー

皮脂吸着パウダーが配合されている時点で脂性肌向けのコスメなのはわかっています。

 

だけどSNSでは絶賛されているし、乾燥肌だって使ってみたい!

 

そんなあなたの要望にお応えして、超絶乾燥肌のわたしが塗った写真や感想など書いておきますね〜。

 

プライバシーUVフェイスパウダーを手の甲に塗ってみた

プライバシー UVフェイスパウダー50を手の甲右半分に塗ったところ

実際に手の甲右半分にだけ塗ってみました。

少し白く、マットな質感に仕上がっています。

あんまりたくさんバフバフすると、キメや毛穴が白っぽく目立ってくるので注意。

 

プライバシー UVフェイスパウダー50を手の甲右半分に塗ったところ

もう1枚撮ってみました。

かなり綺麗に毛穴をカバーしてくれています。手で軽く撫でるとサラッとしていていい感じ。

 

時間が経ってくると…汚く崩れはしないものの、口の端・頰といった元々乾燥しがちな部分が不安な感じになります。

 

 

オマケ:乾燥した時のメイク直し つきこの場合

プライバシー UVフェイスパウダー50を手に持ったところ

乾燥した肌の上からフェイスパウダーを重ねるとひどいことになるので、わたしはイプサのザ・タイムRデイエッセンススティックを使っています!

スティック状で持ち運びやすく、メイクと綺麗に馴染んで簡単にメイク直しができる名品です。

 

使い方のコツは、面倒でも一度イプサを指先にとって肌に馴染ませること。スティックから直接塗るより、熱で温められるのか馴染みが良くなります。

 

そしてその上からプライバシーのパウダーを重ねれば粉を吹いた乾燥肌も元通り。

 

乾燥肌さんがプライバシーのパウダーを使うなら、ぜひイプサと組み合わせてみて!

 

 

1つ持っておくとめちゃめちゃ頼もしいUV対策グッズ!

プライバシー UVフェイスパウダー50のフタを外したところ

皮脂吸着パウダーのせいか、乾燥肌さんは時間が経つとだいぶ乾燥が気になってきます。

 

ですが、

  • 価格がとにかく安い
  • コンパクトで持ち運びが楽
  • メイクを崩さずパパッと最強UV対策ができる
  • 粒子が細かく仕上がりが綺麗

以上の4点から、もしもの時に1つ持っておくとあまりの便利さにやめられなくなります。

 

乾燥しやすいのだけ対処できれば素晴らしいアイテムですよ〜!

 

黒龍堂 プライバシーUV フェイスミスト50フォープラス

 

マキアレイベルのフェイスパウダーもレビューしてます。

30代乾燥肌女子のマキアレイベル使用感や実際の肌の様子(写真アリ)
美容液ファンデ史上No. 1の知名度と売れ行きのマキアレイベル。実際の肌写真を載せてみました。どんな人にピッタリか、またマキアレイベルを買うと損する人についても書いています。お得な購入ページもご紹介。

コメント

タイトルとURLをコピーしました