暑い季節はあえてのクリアパウダーもありじゃない!?という話

4.5
あえてのクリアパウダーアイキャッチ画像 フェイスパウダー

こんにちは~!つきこ(@age35_tsukiko)です。

TIME SECRETのミネラルプレストパウダーを少し前にご紹介しましたが、新たにクリアタイプも使ってみたら全身どこにでも使えてよかったのでブログ記事にしてみました。

動画も交えながらの紹介になります。サラッと流し読みしてみて〜♪

スポンサーリンク

TIME SECRETミネラルプレストクリアベールを使ってみた口コミレビュー

では早速塗りくらべちゃいますね!

色付きの方のパウダーについては、詳しくはこちらの記事にとんでみてください。

 

▶︎参考記事:SPF50の強力UVカット!冷感ミネラルパウダーで少しでも過ごしやすく。

SPF50の強力UVカット!冷感ミネラルパウダーで少しでも過ごしやすく。
mshから期間限定で出ているひんやり冷感ミネラルプレストパウダーの使い勝手をレビュー。色選びやどこで買えるかなども。

TIME SECRETミネラルプレストパウダー2種を塗りくらべてみた

タイムシークレットミネラルプレストパウダーの色付きとクリアを左右で塗りくらべ

左が色付きパウダー(ミディアムオークル)、右がクリアベールと塗り分けてみました。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、左は毛穴が隠れ、右はラメがほんのりキラキラしてます。

ラメ…???パッケージにも公式サイトにもそんなん一言も書かれてないのに。

タイムシークレットミネラルプレストクリアベールを塗った手の甲を拡大した写真

右側のクリアパウダーを拡大鏡で撮ってみた。確かにラメがのっています。

すごく細かいので、うっすらと光を反射して肌のアラをうまいこと隠してくれているように思います。

クリアパウダーのキラキラっぷり動画バージョン

ダメ元で撮ってみたら予想外にうまくキラキラが写せたのでこちらの動画を貼っておきますね!

クリアタイプなのでもちろん色はつかないんですけど、チラチララメで顔を明るく見せてくれます。

TIME SECRETミネラルプレストクリアベールはこんなあなたにおすすめ

クリアをお薦めしたい人!
  • ふんわり仕上げの肌がお好み
  • お直し時に塗り重ねて汚くしたくない
  • 素肌感を大事にしたい
  • 肌色の違う部位にも併用したい
  • 日焼け止めは別で使う習慣がある

クリアパウダー唯一の欠点はSPF値が低いこと。だけどもそれは別で補えばいいだけなので、もともと日焼け止めを使う習慣のある人には何の問題もないと思います!その分クリアパウダーを使うことで素肌感を得られます♪

それから大事なのが、美白を頑張っている顔にもウッカリ焼けした足にも併用できること。焼けた肌でも浮かずにすむ…クリアならではのメリットだと思います。

TIME SECRETミネラルプレストクリアベールの特徴や成分

TIME SECRETミネラルプレストクリアベール3大特徴

皮脂崩れ防止 ヒドロキシアパタイトや酸化亜鉛により皮脂を固定。
乾燥ガード セラミドやヒアルロン酸によりしっかり保湿。
美肌カバー 微粒子パウダーで美肌を演出。

3つの特徴によって塗らないよりキレイが実現します。

TIME SECRETミネラルプレストクリアベールの基本情報

価格 1980円
9g
SPF SPF12PA+
購入ページ

クリアパウダーには夏季限定販売のクールタイプと、そうでないノーマルタイプがあります。

パッケージが似ていて間違えやすいので購入の際はよ〜く見比べてみてね。

TIME SECRETミネラルプレストクリアベール注目したい美容成分

保湿成分 異性化糖・トリフルオロアセチルトリペプチド-2・セラミドNP・ヒアルロン酸Na
皮脂固定成分 ヒドロキシアパタイト・酸化亜鉛

その他気になる全成分はこちらを参照です。↓



タルク、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、ステアリルジメチコン、PEG-10ジメチコン、ジメチコン、メドウフォーム油、クマザサ葉エキス、酒粕エキス、アロエベラ葉エキス、サトザクラ花エキス、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、セラミドNP、ヒアルロン酸Na、異性化糖、トコフェロール、BG、グリセリン、サンゴ末、ヒドロキシアパタイト、シリカ、メチコン、マイカ、デキストラン、マイクロクリスタリンワックス、テトラオレイン酸ソルベス-30、ハイドロゲンジメチコン、水、エタノール、シリル化シリカ、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、ホウケイ酸(Ca/Al)、酸化亜鉛、酸化チタン

タイムシークレットのミネラルプレストとクリアベールどっちを選ぶ…?

タイムシークレットのプレストパウダーとクリアベール比較

最初わたしは何も考えず色付きパウダーに飛びついたんですが、待てよ?と思いクリアパウダーも使ったら思いのほか使い勝手がよかった…。

なので簡単に比較まとめを作ってみました。

見た目おんなじなのに使い道は競合しないというか、両方手元にあってOKな感じです!目的に合わせてその場で選んでます。

あえてクリアパウダーを選ぶのもアリじゃない!?

あえてのクリアパウダーアイキャッチ画像

結局わたしは色付きを顔に、クリアを顔以外にと使い分けていますがなかなか快適です。

腕なんかはトーンアップ日焼け止めの上からラメ入りクリアパウダーを重ねることで、自然に美肌を演出できてると思う!日焼け止めのベタベタもなくせて一石二鳥です。

よかったら参考にしてみてくださいね〜!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました