白髪対策最初の1歩!ルプルプヘアカラートリートメントBeforeAfter

4.0
トリートメント

コロナ以降、白髪が爆発的に増えてしまったもんで、どう対処すればいいやら…。

増えたとはいってもそんな何百本もあるわけじゃないから美容院で染めるのもなぁと頭を悩ませてたつきこ(@age35_tsukiko)です!

そこで頼るは美容垢!と思いTwitterでアンケートをとってみました。

スポンサーリンク

みんなの白髪事情って…?Twitterでアンケートとってみました

30代が1番多いのね…!自分だけじゃなかった。笑

わたしと同様にコロナ以降白髪が増えたという人や、白髪が増えた話をお客さんからよく聞くようになった美容師さんもいるみたいです。

 

これだよね。気になるのは。

ただ白髪の深刻度合いにもよるだろうから、アンケートに答えてくれた人にはたまたままだ切る/抜くで済む程度で済んでる人が多いのかもしれません。

わたしも緊急事態宣言が出るまでは切ったり抜いたりしていましたが、今では長々と伸ばしています。

 

ちなみにアンケート結果は白髪に悩む女性の3人に1人がプロに任せていることに注目です。

まぁわかる。1剤2剤とか自分でやるの面倒だしニオイが充満するし、プロにまかせたくなりますよね。

でも、それって未経験からするとハードル高くない…?

そんなわけでわたしはとりあえず自分でやれるところからスタートしてみました。

ルプルプならカラー展開豊富で白髪染めビギナーにも扱いやすいらしい

ルプルプヘアカラートリートメントカラーラインナップ

LPLP公式サイトより)

ルプルプは初心者にも扱いやすいヘアカラーで、しかも白髪染めなのに6色も用意されているということで、これに決定!

さらにはリニューアルで染毛力が120%にUPしたのだとか。白髪を染めたことがないのでその染毛力の重要性がよくわからないけども、そりゃあよく染まる方がいいでしょう!

ルプルプ ヘアカラートリートメントを使ってみた口コミレビュー

こちらのヘアカラートリートメントは週1〜2のペースで繰り返し使うことで染まる仕様だということで、染める前・染め1回目・染め2回目と順を追ってみてもらいたいと思います!

ルプルプ ヘアカラートリートメントの付属品たち

ルプルプヘアカラートリートメントと付属品

  1. トリートメント用手袋
  2. イヤーキャップ
  3. シャワーキャップ
  4. 専用コーム
  5. ケープ

トリートメントの他に全部で5品の毛染めアイテムがついてきました。これは初回購入時にだけついてくる特典なのだそうです。

ヘアカラーする前の髪の毛

LPLPヘアカラー前の髪の毛

恥ずかしいけどドドーンと見せます、白髪頭。

もう明らかに白髪ですね、隠しようがない…。なんとか分け目を変えてしのいできましたがもう限界です。

ヘアカラー1回目終了後の髪の毛

LPLPヘアカラー1回目終了後の髪の毛

1回目のヘアカラーが終わりました。真っ白だった白髪が半透明にオレンジっぽく染まり、他の髪に紛れるようにはなりました。

ただごまかしきれてるかというと…写真の通り、色素薄い系みたいな顔してますね。つむじの根っこ周辺が浮いててわかりやすいかと思います。

ヘアカラー2回目終了後の髪の毛

LPLPヘアカラー2回目終了後の髪の毛

2回目〜。かなりキレイに紛れてませんか??特に太陽光の下ではまったく白髪がわからないほどに色濃く染まってくれました。

この色を週1〜2ペースのトリートメントで保てるなら、ありがたい〜。泣

ちなみに「黒すぎないブラウン系」のソフトブラックを使用しています。

もっと茶色いのにしようかと思ったんだけど、全然ソフトブラックでよかったわ。

LPLPでキレイに染めるために実践した3つのこと

ルプルプヘアカラートリートメントの蓋を開けたところ

ただ染めるといっても工夫できることがいくつかあるのでご紹介。

トリートメントだけど乾いた髪に使う

ヘアカラートリートメントという名前だけども、お風呂に入って1発目、まだ髪が濡れていない状態で使っています。

公式も色がなじむまでは乾いた髪に3回程度の連続使用を推奨しています。

コームを駆使し過剰なほどなじませる

ルプルプヘアカラートリートメントを髪に塗っているところ

美容師さんが使っているような変な形のクシってやりやすいんですね〜!付属品としてついてきてこれはすごくよかったです。

写真は手塗りを始めたところ。これ以降手が汚れて写真どころじゃない。笑

わたしは白髪が密集している部分を手で丹念になじませたあとに、コームを使いました。

髪を覆い少なくとも20分はおく

毎回キチンとラップをして(初回だけ付属のシャワーキャップ)少なくとも20分間は湯船に浸かって蒸らしていました。普通の自宅用ヘアカラーと同じ要領ですね。

ルプルプ ヘアカラートリートメントはこんなあなたにおすすめ

こんなあなたにLPLPを薦めたい!

  • まだ美容院で染めるには抵抗がある
  • 自宅でササッと済ませたい
  • カラー剤で髪が傷むのは困る
  • ただの黒染めでなく微妙な色味を実現したい

わたしはLPLPが初の白髪染めなので他製品のことはわからないけども、とりあえず上の4点についてはイイ感じです♪

ルプルプ ヘアカラートリートメントの特徴や成分など

白髪が染まるのが商品特徴!そうなんだけども、それ以外の特徴をまとめてみました。

ルプルプ ヘアカラートリートメントの基本情報

価格 3300円
200g(約1ヶ月分)
効果 白髪を徐々に染める
購入ページ

Amazonの5本セットならもっとお安く手に入るようなので、どうせ白髪とは長い付き合いだしまとめ買いしちゃうのもアリかもしれません。

ルプルプ ヘアカラートリートメントの特徴

ルプルプヘアカラートリートメントパッケージ裏面

天然色素だから髪や頭皮に優しい

植物由来の天然色素(ベニバナ・クチナシ・藍の葉/茎)を使っているから肌が弱い人でも安心して使えます。

白髪染めなのに精油のいい匂い!

LPLPの成分一覧をよくみると、ラベンダー・ローズマリー・オレンジマンゴーなどおおよそカラー剤とは程遠いような成分がたくさん配合されていることがわかります。これらのおかげでヘアカラー中はまるで普通のトリートメントをしているようなイイ匂いに包まれます…!

ガゴメ昆布で潤す・守る・整える

ガゴメ昆布に含まれるフコイダンの効果で、いたわりながら頭皮環境を整えます。

 

その他ルプルプヘアカラートリートメントの成分はこちら。↓



水、水添ナタネ油アルコール、ミリスチルアルコール、BG、グリセリン、ソルビトール、尿素、パルミチン酸エチルヘキシル 、ステアルトリモニウムブロミド、ガゴメエキス、ヒアルロン酸Na、水添コメヌカ油、月見草油、メドウフォーム油、マンゴー種子油 、ヒマワリ種子油、ラベンダー油、ローズマリー葉油、オレンジ果皮油、クチナシ果実エキス、アイ葉/茎エキス、ベニバナ赤、グリシン 、オレイン酸フィトステリル、オリーブ油脂肪酸セテアリル、結晶セルロース、ステアラミドプロピルジメチルアミン、エチルヘキシルグリセリン 、イソステアリン酸オクチルドデシル、水添ロジン酸ペンタエリスリチル、炭酸水素アンモニウム、乳酸、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ステアリン酸グリセリル 、イソプロパノール、エタノール (+/-) 、4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール、塩基性青99、塩基性赤76、塩基性茶16、HC青2、HC黄2、HC黄4

とりあえずの最初の1歩!

白髪が元の黒髪に戻ることはそうそうなさそうなので…末長く付き合っていけるヘアカラーを見つけることが白髪対策のポイントになりそうですね。

ルプルプはお風呂に入るタイミングでトリートメント感覚でやれて、色味もいかにも白髪染めしました!って感じにならなくて受け入れやすかったです。

いつまでも切って抜いてを繰り返していないで、思い切って染めてしまうのも案外悪くないかもですよ!

 

わたしの場合は白髪染めより先に育毛剤デビューしています…!

▶︎参考記事:初めての育毛剤にルルシア(980円)を選んだ理由や口コミレビュー正直に語ります

初めての育毛剤にルルシア(980円)を選んだ理由や口コミレビュー正直に語ります
30代にして育毛剤に手を出す不安がありながらも、ルルシアでついにデビュー!取り返しのつかないことになる前に一歩踏み出してよかったと思ってます。数ある育毛剤の中からルルシアを選んだ理由などを語らせてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました