Dモイスト&LUXダメージリペア。1000円以下の爆安トリートメント使い切り。

LuxダメージリペアとDモイストヘアトリートメント トリートメント

肌だけでなく髪の毛も深刻な乾燥状態にあるつきこ(@age35_tsukiko)です、こんにちは!

 

1年中、毎晩のトリートメントは欠かせません。お風呂の中でも、上がってからも、もちろん美容院でも、あらゆるトリートメント剤を駆使している毎日です。枯れてるって辛い。

昔はここまで乾燥してなかったと思うんですけどね、30代に入ってから切れ毛・うねり・薄毛・乾燥が気になるようになってきました。

 

本日は1000円以下で購入した爆安ヘアトリートメント2種類がそろそろ使い終わりそうなので口コミレビューとしてご紹介。

 

安くてもいいからとにかく乾燥をなんとかするべく大量使いしたい!

そんなあなたにオススメです。

 

普通の薬局にはあまり見かけない2種類ですが、ドンキホーテに寄った際もし購入を悩んだら、参考にしてみてくださいね♪

あとはAmazon・楽天でも購入できますよ〜。

 

スポンサーリンク

Dモイスト ヘアトリートメント(馬油) 980円

Dモイストヘアトリートメント馬油のフタ

ドンキホーテのヘアケア売り場でうず高く積み上がっている、Dモイストのヘアトリートメント。800グラムの大容量でありながらなんと980円です。

プチプラなのにサロン専売品と書かれていて、見るからに胡散臭い商品。けわいやという会社が作っています。

 

わたしが選んだのは馬油タイプですが、他にもはちみつ・ローズなどがあります。

 

今ネット上で買えるのは、海藻エキスの低刺激タイプだけみたい。↓

 

馬油・10種のアミノ酸・植物性プロテイン他、多くの保湿成分配合

Dモイストヘアトリートメント馬油のパッケージ説明書き

裏面には定価が3000(円)と表記されています。ドンキでもAmazonでも980円で買えますけど!

ネットで調べてみると、価格の安さで意外と支持が多いアイテムみたい。

 

Dモイストの香り、テクスチャーなど

Dモイストヘアトリートメント馬油のテクスチャー

清々しく甘酸っぱいフローラルベリーの香りとのことですが、かなりあっさりサッパリとしたフローラルです。シャンプーやボディーソープなどの他の匂いを邪魔しません。

テクスチャーは一般的なゆるさ。トリートメントというよりはコンディショナーに近い感覚です。

ロングヘアなら9gが目安と、結構たっぷり使う感じ。3〜5分といわずもっと長めに置いてからすすいだ方がしっとりして良いです。

 

Dモイストヘアトリートメント(ダメージヘア用ヘアトリートメント)はたっぷり使えることが最大のメリット

香りが特別強かったり良いわけでもなく、保湿力がすごく高いわけでもないです。

ただありえないくらい安いので、惜しまず毎日たっぷり使えるのがDモイストヘアトリートメントの良いところ。

とにかく毎日トリートメントしないとやっていけないロングヘアさん、みんなでたっぷり使いたい家族にオススメです!

 

 

Luxスーパーリッチシャイン ダメージリペアリッチ補修トリートメント 618円

Luxスーパーリッチシャイン ダメージリペアリッチ補修トリートメント

こちらはドラッグストアでもたまに売っていることがあるかな?

Luxスーパーリッチシャインシリーズです。パッケージが頻繁に変わるので、同じものを見つけるのは難しいかも。

Luxスーパーリッチシャインのトリートメントも、180gで618円と激安価格です。

 

 

わたしが購入した時よりも安いの発見。↓

 

デュアルゴールドヒアルロン酸オイル、ゴールドアルガンオイル2倍量配合

Luxスーパーリッチシャイン ダメージリペアリッチ補修トリートメントの裏面説明書き

オイル配合量2倍が売りのダメージリペアリッチ補修トリートメント。

実際に使ってみるとあぁ確かにオイル量多めで指通りが良いかも?って感じます。

 

スーパーリッチシャインの香り・テクスチャーなど

Luxスーパーリッチシャイン ダメージリペアリッチ補修トリートメントのテクスチャー

黄色味を帯びコッテリとしたテクスチャー。しっかりと髪の毛に浸透する感触です。

「つけてすぐ洗い流してOK」と書かれてはいるけれど、濃厚なクリームなのですぐ流すのがもったいないな〜と感じてしまう…。

セミロングで10g程度を推奨しているということで、ヘアパックするみたいにかなりたっぷりとつけるタイプです。

 

香りはローズはあまり感じず、甘い果実が強いかな。豊かで濃い香りがいい感じ。お風呂から上がっても長いこと持続します。

 

ダメージリペアリッチ補修トリートメントは時間置きが面倒なものぐささん向き

ダメージリペアリッチ補修トリートメントはすぐに洗い流してもある程度の効果が得られます。

なので毎日トリートメントなんてダルい!ってものぐさ女子でも使いやすいです。

もちろん、長く置いたほうがツルンと仕上がりますが。

 

香りも良いので使っていて気分が上がりますよ〜♪

 

 

トリートメントを切らした時のツナギに、大量使いしたい時にあると便利♪

LuxダメージリペアとDモイストヘアトリートメント

化粧水は惜しまずたっぷり使うといいといいます。

ヘアトリートメントだってそれは同じ。

たっぷり使ってヘアパックしたい時、もしくは気軽にササッとトリートメントしたい時なんかに使い勝手が良いですよ〜。

 

以上、久々の使い切りコスメでした♪

 

 

最近の底見えコスメたち【メイクアップ編】
こんにちは! 前に使い切りコスメを紹介してみたら好評で、たくさんの人が見に来てくれて嬉しかったです! ...
最近の使い切りコスメ・底見えコスメたち【リップメイク編】
こんにちは~つきこです! Instagramを中心に流行った言葉、「使い切りコスメ」をご存知ですか? 使い切りコ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました