まるでジョンマスターの上位互換!?ハーブガーデンシャンプーの口コミ

4.5
シャンプー・コンディショナー

ノンシリコンシャンプーを使えるなら髪のためにも当然そうしたいけど、値段の高さor感触の悪さに続いたためしがない…。

そんな女子いませんか?

ノンシリコンVSシリコンシャンプーの統計がないか調べてみたら、女性のノンシリコン使用経験率31.4%に比べ、現使用率は22.3%しかない調査結果がみつかりました。参照:ジャストリサーチサービス

髪や頭皮に優しいから使ってみたはいいものの、リピートしたい使い心地じゃなかったパターンが多いんじゃないかなって思います。

今日は使い心地と効果、そしてコスパが満足できるシャンプーブランドを紹介。STORYやVERYなど数々の雑誌に取り上げられているので、知ってる人も少なくないかも?

 

\30日間返金保証つき/

herb gardenを見てみる

スポンサーリンク

ジョンマスターオーガニックの上位互換シャンプーみつけた!

頭皮にも髪にもよく、ツヤ髪を蘇らせるオーガニックシャンプーといえば、john masters organicsのイブニングPシャンプー

泡立ちが悪く236mlで2900円と少々お値段がはるものの、使い続けると天使の輪が復活すると大人気のアイテムです。

わたしも使ったことありますが、天使の輪復活前に毎日の洗髪が苦行すぎてやめた過去があります。多分きしみを乗り越えたすえには、シリコンでごまかしてない真のツヤ髪になれるんでしょうけど…絡みまくりきしみまくりでそれどころじゃなかった記憶。

そんなわけでノンシリコン系はご無沙汰だったんですけど、いいのに出会ってもう半年くらい使っています。

herb gardenは300ml2000円と、オーガニックにしては手が届きやすいお値段。泡立ちよしきしみなしでノンストレスなオーガニックシャンプーです!

ハーブガーデンシャンプーを使い切ってみた口コミレビュー

ハーブガーデンシャンプーは1本で約2か月持つと言われています。

ちょうど3本目を使いきった今のタイミングで口コミレビューを書きますね!

ハーブガーデンシャンプーのデザイン・パッケージ

ハーブガーデンシャンプー&コンディショナー縦置き

いかにもオーガニックな洗練されたシャンプーボトル。

シャンプーはパールグリーン、コンディショナーはマットホワイトです。

他のボトルに比べてプッシュ量が少なく設定されているため、2〜3プッシュが適正みたい。

ハーブガーデンシャンプーの香りやテクスチャー

ハーブガーデンシャンプーを手のひらに1プッシュ出したところ

シャンプーは色も香りも完全にハーブティー!!きちんと泡立ってくれるのかな?と不安になるほどのシャバシャバな液体です。

ですが細かめの泡がしっかり泡だち、頭皮ごとすっきりと洗い上げます。

あまりにハーブの香りが強いので香料を疑いましたが、これ、天然アロマ精油のみの力なんですって。

泡立てて香りがたちのぼると、とたんにお風呂場がハーブ園に…!

ノンシリコンなのに泡立つし、きしみがなくて感動しました!

ハーブガーデンが泡立ちが悪いと感じる人も?

上のレビューはあくまで現在の感想。使い始めの頃は思うように泡立てられずちょっと苦労しました。

ネットで口コミを探してみると、実際泡立たないと感じる人もいるみたい。

もし泡立ちが悪いな…と感じる場合には以下の記事を参考にしてみてね。

▶︎参考記事:ハーブガーデンシャンプーが泡立たない場合に気をつけたい5つのこと

ハーブガーデンシャンプーが泡立たない場合に気をつけたい5つのこと
オーガニックシャンプーなのに泡立ちがいいと評判のハーブガーデン。あなただけ泡立たないのには理由があります。原因と対策を簡潔に説明しますね!

ハーブガーデンコンディショナーの香りやテクスチャー

ハーブガーデンコンディショナーを手のひらに1プッシュ出したところ

コンディショナーは乳液のような質感。油っけがありません。

髪になじませようとすると軽くとろみのあるミルクっぽいのが液体に変わり、スーッと浸透していきます。

あんまり髪表面にとどまる感じではないですね。コーティングするのではなく、内部に入っていく感触。

なので乾かすとサラッと軽い仕上がりです!

しっとり重量感のある髪が好きな人は、アウトバストリートメントで好みに調整を。

香りはシャンプーと統一されていて、こちらもまさにハーブ園!

髪に馴染ませるだけなので香りはそんなに広がりません。

ハーブガーデンシャンプー&コンディショナーを使ってみての感想

髪が軽くなりました!余計なものがついてないせいかサラサラと指通りがよく、癖毛が少し素直になった気がします。

あと同じドライヤーを使っているのに髪の乾きが早くなったかも。コーティングされてないから?

泡立ちや指通りが使い心地悪いノンシリコンシャンプーばかりで長く使えなかった中、ハーブガーデンだけは3本使ってもストレスがありません。

ノンシリコンを諦めてシリコンに戻っていってしまった方、ぜひ最後にハーブガーデンに期待を託してみてほしいです。

ハーブガーデンがかゆく感じる人も?

もしも「ハーブガーデンかゆいじゃん!」ってなってる人がいたら、こちらの記事をみてほしい。

かゆくなる原因と対策をあげたのでぜひとも参考にしてください。

▶︎参考記事:ハーブガーデンシャンプー「かゆい」口コミの真相!原因と対策

ハーブガーデンシャンプー「かゆい」口コミの真相!原因と対策
ハーブガーデンシャンプーは100%オーガニックなのにかゆくなる人がいるみたい?考えられる原因と対策を洗い出してみました。わたしの実体験つき。

もっと知りたい!ハーブガーデンのあれこれ

レビューじゃ伝えきれない情報をギュッとまとめてみました。

ハーブガーデンシャンプー&コンディショナーの基本情報

価格 各4000円
各300ml(約2か月分)
キャンペーン 半額キャンペーン利用でこの先ずっと各2000円
購入ページ

満足度90%達成記念の半額キャンペーンを使うと、初回半額どころかこの先ずっと半額で手に入るので超お得です。

今ならクレジットorAmazonペイ利用でさらに5%還元キャンペーンも実施中。

2019/10/1〜2020/6/30までの期間限定なのでお見逃しなく!

 

 

\キャッシュレスキャンペーン終了まであと0日!/

herb gardenを見てみる

ハーブガーデンシャンプー&コンディショナーの特徴

アミノ酸シャンプー 天然成分100%で髪にも環境にも優しい!話題のフルボ酸入りアミノ酸シャンプー。
毛髪科学×オーガニック処方 オーガニックが苦手とする洗浄・保湿・スカルプケア・補修特化型。
ノンシリコンなのに泡立ちよし 泡立ち・泡持ち・泡切れのよさを追求した使いやすいノンシリコンシャンプー。
保湿力◎ ヒアルロン酸・ゆずセラミドなど天然保湿成分配合でキシキシしない。
驚きの3way コンディショナー・ヘッドマッサージクリーム・洗い流さないトリートメントの3wayタイプ

ノンシリコンなのに使い勝手がいいハーブガーデン。

どうしてもきしまないシャンプーの方に注目しがちですが、コンディショナーも負けてない!

頭皮ケアやドライヤーの熱カットにも使えるめちゃくちゃ優秀な1本です。

ハーブガーデンシャンプー&コンディショナーの全成分

ハーブガーデンには全部で40種類の成分が含まれています。

中でも注目したいのは水。

普通コスメやシャンプーには精製水が使われていますが、ハーブガーデンの場合その全てがオーガニックハーブティーに置き換わっているんです。

こんな意識の高いシャンプーほかにある…?

 

  • すぎな
  • よもぎ
  • ローズマリー
  • ローリエ
  • カモミール
  • バジル
  • ミント

そしてハーブにこだわるだけあって、これらすべてが無農薬。どれも頭皮と髪の毛に良いハーブばかりです。
ヒアルロン酸やバオバブオイル、ホホバオイルなどその他の成分をみるには、↓をタップしてみてくださいね。



水(オーガニックハーブティー)、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸、ココアンホプロピオン酸Na、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、ココイル加水分解ダイズタンパクK、サビンヅストリホリアスツ果実エキス、ヤシ油(V.C.O)、フムスエキス(フルボ酸)、シンジオフィトンラウタネニ核油(モンゴンゴオイル),バオバブ種子油、ユチャ油(サザンカ油)、ラフィノース、アロエベラ葉エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)、クエン酸、加水分解シルク、ポリクオタニウムー10、センブリエキス、ユズ果実エキス(ユズセラミド)、シロキクラゲ多糖類、ヒアルロン酸Na、サンショウ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、銀、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダカラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、香料(アロマ精油ブレンド)

ハーブガーデンシャンプーはこんなあなたにオススメ

ハーブガーデンが合う人
  • ノンシリコンでもちゃんと泡立つシャンプーを探している
  • 人にも地球にも優しい天然成分100%のオーガニックシャンプーを使いたい
  • アミノ酸シャンプーで頭皮と髪の毛をいたわりたい
  • 低価格高品質のものを選びたい

ハーブガーデンを使えば、シリコンに頼らなくたって泡立つし、つるつるの指通りが実現することができます。

1か月あたり2000円で見せかけじゃない本物のサラ髪を取り戻せる!

ハーブガーデンは店舗販売がない代わりに高品質低価格を実現しているオーガニックシャンプーです。

1か月で計算するとシャンプー1000円・コンディショナー1000円の合計2000円でサロン品質のヘアケアが自宅でできてしまいます。

1度ノンシリコンシャンプーを使って「この使い心地の悪さは耐えられない…」となった人に強くおすすめしたい!

特にjohn masters organics経験者はなおさら…!

今まで蓄積したシリコンを落としきってもツヤサラの髪、ぜひぜひあなたの髪で体験してみてください。

herb gardenを見てみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました