育毛剤こそモンドセレクション受賞アイテムを!ルルシアかマイナチュレか?

ヘアケア

こんばんは~つきこ(@age35_tsukiko)です。

ヘアサイクルの関係で育毛剤はまず3ヶ月使って様子を見ることが大切という教えを守り、女性専用育毛剤ルルシアを使い始めてようやく3ヶ月がすぎました。

たまに面倒臭くて育毛剤を使わず寝てしまう日もありましたが、せっかくここまで続けてきたんだから改めて気を引き締めて育毛していきたいと思います!

…なんでわたしは決意表明をしているんだ。でも人に宣言しておくと背筋が正されて実行に移せる確率が高まるらしいので、言っておきます。笑

ふんわり髪になってもっとヘアアレンジを楽しむために。

 

◇初回は980円◇

ルルシアを見てみる

スポンサーリンク

女性専用育毛剤ルルシアが遂にモンドセレクション金賞を受賞

ルルシア シャルムの育毛剤とサプリメント

なぜルルシアについて書こうと思ったかというと、ルルシアが今日(4月19日)モンドセレクション金賞を獲ったと知ったからです。

モンドセレクションってお金さえ払えば誰でも獲れる賞らしいじゃん?

ツイッターで以前そんなTweetがバズっていた気がしますが、実はモンドセレクションってそんな単純なものじゃないんですよ。

モンドセレクションは約20の厳しい評価基準をクリアする必要がある

育毛剤を含む化粧品関係の製品は、約20項目の審査をクリアしなければなりません。

モンドセレクション評価基準一例
  • 製品の効用に関する正しい説明がなされているか
  • 表示の根拠及びコンプライアンス(決まりごと)がちゃんとしているか
  • 使いやすさ・肌への優しさなどユーザーへ配慮されているか
  • 製品に革新的な要素があるか
  • 効用が期待できるだけの有効成分がしっかり配合されているか
  • 科学的効用性が確認できるか

例えばこんな感じ…。

これらが一定基準以上満たされないと賞はもらえないわけです。

満たされれば満たされるほど金←銀←銅となるのね。

ルルシアは金賞を受賞しているから、めっちゃ評価されてるってわけです。

最新情報を把握している専門家たちが審査員

化学者・大学教授・化粧品専門家など、正しい知識を得ているその道のスペシャリストたちが分析・審査をおこなっています。

誰か1人の判断で決まるわけではないので、偏りがなく公平で不正のない信頼できる審査です。

特に食品・化粧品は体に直接関係のあるもの。何か問題があってからでは遅いので、審査をキチンとクリアしているものを摂取・塗布するのが好ましいのは言うまでもありませんね。

ルルシアの男性版・イクオスは既に過去2年連続受賞済み

ルルシアはイクオスの女性版育毛剤として新しく発売されたブランドです。

イクオスはもっと前からあり、既に2年連続でモンドセレクションを受賞しているので、この会社自体が信用できるといって良さそうです!

女性用育毛剤でモンドセレクションを受賞しているのは2製品だけ

肌に直接触れる育毛剤だから、モンドセレクションを受賞しているに越したことはありません。

けれど受賞歴のあるメジャーな女性用育毛剤は2製品しかないんですよ。

わたしが使っているルルシアと、女性用育毛剤の草分け的存在マイナチュレ

薄毛・抜け毛は本当にデリケートな問題なので、ルルシアかマイナチュレどちらかから選んだ方がいいと思います!

マイナチュレとルルシアどっち?自分に合った育毛剤の選び方

わたしたち女子が育毛剤を選ぶなら、安全面・実績などからマイナチュレかルルシアの二者択一になるのは間違いありません。

では自分にはどちらが良い育毛剤なのか選ぶにはどうしたらいいのかを見ていきましょ。

マイナチュレってどんな育毛剤?

マイナチュレ無添加育毛剤がモンドセレクション金賞を受賞

  • モンドセレクションは5年連続金賞受賞!女性用育毛剤の老舗
  • 効果が感じられなくても6ヶ月は続けてみることを推奨
  • 初回84%OFF!980円で始められる

長年愛される育毛剤で気長に安定した効果を得たいならマイナチュレ

 

マイナチュレ公式サイトhttps://www.my-nature.jp/ 

ルルシアってどんな育毛剤?

ルルシアモンドセレクション金賞受賞

  • モンドセレクション金賞受賞は1年目!発売から1年未満の期待の新星
  • 効果が感じられなくても3ヶ月は続けてみることを推奨
  • 初回90%OFF!980円で始められる
  • 薄毛の原因別にルフレ・シャルム2種類の育毛剤から選べる

薄毛のタイプ別育毛剤+サプリで体の内側からも効果的にアプローチしたいならルルシア

 

ルルシア公式サイトhttps://lulusia.jp/

 

…すごく簡潔にまとめてみました。

どちらも初回にかかる金額は同じなので、自分の性格と好みで判断してOKだと思います♪

老舗を信じるか、新進気鋭を信じるか!

ちなみにわたしは新しいものの方が改良されているだろうと踏んでルルシアにしましたよ〜。

あと抜け毛タイプ診断で的確な育毛剤を選べたと思うから。診断は数クリックでできるので、とりあえずやるだけやってみてから考えてもいいと思います。

ルルシア育毛剤適性診断ボタン画像
抜け毛タイプを調べてみる>>>

どちらを選ぶにせよ、本気で育毛するなら根気強くサボらないこと

髪の毛より断然毛量の少ないまつ毛だって眉毛だって、美容液を使って濃く長く綺麗に生やすのには半年〜1年平気でかかります。それが毛量・長さのある髪の毛なら時間がかかるのはなおのこと。

良い育毛剤を選んだらそれで終わりではありません。根気強く、サボらず、未来の自分のためにコツコツと塗っていきましょ!

 

関連記事初めての育毛剤にルルシア(980円)を選んだ理由や口コミレビュー正直に語ります

初めての育毛剤にルルシア(980円)を選んだ理由や口コミレビュー正直に語ります
30代にして育毛剤に手を出す不安がありながらも、ルルシアでついにデビュー!取り返しのつかないことになる前に一歩踏み出してよかったと思ってます。数ある育毛剤の中からルルシアを選んだ理由などを語らせてください。

 

関連記事ルルシアのレビューを15個集めてみました!

業界初!選べる女性用育毛剤ルルシアの口コミレビューを15個集めてみた
新しくてまだ口コミが少ない女性専用育毛剤ルルシアの口コミをほうぼうから集めてきました!さらにルルシアユーザーであるアラフォーつきこの見解も述べてみましたのでよかったら参考にしてみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました