おうちで泥スパ!1分間泡パックで地肌をすっきりさせるシャンプー!

4.0
クレージュなめらかスムースシャンプー&トリートメントアイキャッチ画像 シャンプー・コンディショナー

久々に新たなシャンプーに手を出してみたので記録。

最近1000円〜2000円の中間価格帯でよさげなシャンプー、いっぱい出てますよね。

今日レビューを紹介するのは、ノンシリコンでデザインもお洒落なクレージュシャンプーです!(トリートメントはシリコン入りなことはのちに発覚…)

1分間泡パックで頭皮をスッキリさせたい、頭皮のニオイを解消したい人、みてって〜♪

スポンサーリンク

最近SNSで話題のCLAYGEってどんなブランド?

プラザとかショップインで必ずといっていいほど見かけるけど、CLAYGEってどんなブランドなんだろう?

CLAYGE(クレージュ)はシリーズ累計800万個以上も売れている爆発的ヒット商品!

最近ではお得な詰め替えタイプも売られているので、元々ノンシリコンシャンプーとしてはプチプラな部類に入るクレージュですが、さらに継続して使いやすくなっています。

※90年代に大流行してたcourrègesって書くほうのクレージュじゃないよ!わたしみたいなアラフォーにはこっちがまず先に思い浮かびますよね。笑

CLAYGE(クレージュ)シャンプー&トリートメント(S)を使ってみた口コミレビュー

クレージュシャンプーはなぜこんなにヒットを飛ばしているのか?実際に1週間ほど使い続けてみて感じたことをレビューします。

ちなみにさっぱりタイプとしっとりタイプがあり、わたしはさっぱりした方をセレクト。

あんまりさっぱりタイプは選ばないのでドキドキ。

クレージュシャンプー(S)のボトルデザインやテクスチャーなど

クレージュなめらかスムースシャンプーのボトルデザインとテクスチャー

ゴールドポンプが目印のシャンプー。

テクスチャーはかなりどろりと硬めで、黄金色。クレイシャンプーということで不透明なグレーを想像していたので拍子抜けかも。

泡立ちはめちゃめちゃいい…。「え?ノンシリコンって書いてあったよね?」と思わずボトルの説明書きを読み返してしまったほど。

そして泡立ててる横からスーッとメントールが感じられてきて気持ちいい!男性用みたいにガツンと強くはなく、優しくじんわりと効いてきます。

ちなみに1プッシュで十分すぎる量が出てきます!ロングヘアですがわたしは半プッシュで十分泡パックできちゃうかな〜って感じ。

泡パックを流し終わると地肌が超スッキリ!髪の毛はノンシリコンらしく少しキシキシしますが、他のノンシリコンシャンプーに比べたら全然可愛い方です。扱いやすいよ。

クレージュトリートメント(S)のボトルデザインやテクスチャーなど

クレージュなめらかスムーストリートメントのボトルデザインとテクスチャー

シャンプーとは違ってやや黄色みがかった乳白色のトリートメント。こってりとした使い心地で髪の毛に深く浸透していき、しっとりとした質感に仕上がります。

こちらにもメントールが含まれているらしいのだけど、特にスッキリとはしません。

多分ね、地肌につかないとメントールってシーンとしないと思うのよね…。トリートメントって地肌を避けて塗るものだから、トリートメントに配合したところで何の意味もないんですよね…。(小声)

髪を乾かした感じトリートメントはシリコン多めだし、正直なところ他のものを使った方がいいなと思いました!だってシャンプーがノンシリコンなのにトリートメントにシリコン入ってたら意味ないでしょ??

わたしはハーブガーデンのトリートメントが成分も手触りもよくて、何より矛盾してなくて好きだな〜。

▶︎関連記事:まるでジョンマスターの上位互換!?ハーブガーデンシャンプーの口コミ

まるでジョンマスターの上位互換!?ハーブガーデンシャンプーの口コミ
オーガニックノンシリコンシャンプーがキシキシして受け付けない人に勧めたい。泡立ち・洗い心地・仕上がりすべてが優秀でコスパ高なシャンプーがあります。

CLAYGE(クレージュ)フレッシュクレンジング塩シャンプーもあるよ!

クレージュフレッシュクレンジング塩シャンプー

シャンプーだけではスッキリ感が足りない…頭皮のニオイが気になるしもっと地肌からクレンジングしたい!というあなたには塩シャンプーがお薦め。

塩がじゃりじゃりした硬いテクスチャーのシャンプーで、話題の塩シャンプー法が簡単に試せるアイテムです。

これ単体だと全ッ然泡立たなくて髪に塗りつけるだけみたいな状態になるんで、クレージュシャンプーと1:1で混ぜて泡立ててから使うと楽です。

他サイトでは「ギシギシせずするんとした洗い上がり」とか書かれていますが嘘です!かなりギシギシになります。

塩シャンプー後はいつもより念入りなトリートメントをお忘れなく〜!!

もっと知りたい!クレージュシャンプー&トリートメント(S)のあれこれ

使用レビューだけではわたしの意見に偏っちゃうので、成分や価格などの情報も記載しておきますね!

CLAYGE(クレージュ)シャンプー&トリートメント(S)の基本情報

価格 各1540円
各500ml
購入ページ

しっとりタイプが欲しい!という人もいるかもなので、しっとりDタイプも載せておきました。

サラサラがS?しっとりがD…?どういう意味なんだろう。しっとりならモイストのMにしそうだけども。

CLAYGE(クレージュ)シャンプー&トリートメント(S)の特徴

ひんやりヘッドスパ マッサージしながら洗ってそのまま1分間泡パック!
ナチュラルクレイで地肌スッキリ クレイ配合で地肌汚れを吸着除去。
洗い上がりの潤いUP マヌカハニーとシルク洗浄成分できしみにくい洗い上がりを実現。
ツヤ&まとまりUP 卵殻膜エキスと浸透リペア成分配合で髪にツヤとダメージ補修。
熱ダメージ予防 ヒートケアオイルで髪を包みこんでドライヤーによる傷みをケア。

大体まとめるとこんな感じ。とにかくシャンプーが優秀だよね。

あと、スッキリ洗いきれるのとフローラル×クレイな優しい香りが長く続いて、頭皮のニオイが軽減されることも重要ポイントです!

CLAYGE(クレージュ)シャンプー&トリートメント(S)の成分

ベントナイト ナチュラルクレイで地肌の汚れを吸着除去。
メントール 清涼成分配合で地肌引き締め泡パック!
加水分解ヒアルロン酸・リピジュアなど 髪をしっかり潤わせる保湿成分。

ベントナイトはあれですね!ニキビケアアイテムが優秀なドクターズコスメ・b-glenの泥洗顔の主成分ですね!

優しく汚れを吸着してくれる泥のことです。

▶︎関連記事:ビーグレンニキビケアセットをお試し。乾燥肌の使い方や使用感・効果を口コミレビュー

 

その他気になる成分はこちらをタップしてみてね。↓



<成分>水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、BG、ベントナイト、ポリクオタニウム-51、バオバブ種子油、グリチルリチン酸2K、ユビキノン、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ケラチン(羊毛)、ブドウ種子エキス、ザクロ果実エキス、ポリクオタニウム-10、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、ショウガ根エキス、シャクヤク根エキス、セージ葉エキス、カンフル、メントール、ティーツリー葉油、ラベンダー油、グレープフルーツ果実エキス、レモングラス葉/茎エキス、ココイルリンゴアミノ酸Na、セラミドNG、エチルへキシルグリセリン、エチドロン酸4Na、リンゴ酸、ラウレス-4、PPG-4セテス-20、DPG、カラメル、グリセリン、エタノール、水添レシチン、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、デキストリン、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、メチルパラベン、フェノキシエタノール、香料


<成分>水、グリセリン、ステアリルアルコール、ベヘントリモニウムクロリド、ジメチコン、香料、イソプロパノール、加水分解ケラチン(羊毛)、ベントナイト、バオバブ種子油、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ダイズタンパク、加水分解トウモロコシタンパク、ポリクオタニウム-51、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、セラミドNG、ティーツリー葉油、ラベンダー油、ローズヒップ油、ザクロ果実エキス、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、ショウガ根エキス、シャクヤク根エキス、セージ葉エキス、グレープフルーツ果実エキス、レモングラス葉/茎エキス、ブドウ種子エキス、メントール、ヒドロキシエチルセルロース、グリチルリチン酸2K、ユビキノン、PPG-4セテス-20、DPG、ジココジモニウムクロリド、シクロペンタシロキサン、アモジメチコン、アミノプロピルジメチコン、ステアリン酸PEG-55、ステアルトリモニウムクロリド、カラメル、水添レシチン、ベタイン、PCA-Na、BG、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、カンフル、デキストリン、ナットウガム、トレオニン、プロリン、メチルパラベン、エタノール、フェノキシエタノール

クレージュシャンプー(S)はこんなあなたにオススメ

Sタイプはこんなあなたにお薦め!
  • 地肌のニオイや汚れが気になる
  • 指通りをサラサラなめらかにしたい
  • メントール入りですっきりした洗い上がりがイイ!

特に脂性肌さんにはぴったり。1回洗っただけでかなりスッキリ頭が軽くなると思います!

逆にしっとりとしたまとまりのある髪の毛にしたい人には、Dシリーズがお薦めです。うねり・ダメージ毛さんもDタイプ!

さっぱりスッキリ!夏に使いたいシャンプーでした

クレージュなめらかスムースシャンプー&トリートメントアイキャッチ画像

今まで乾燥肌だからってしっとり系シャンプーしか使ってこなかったけども、季節に合わせて使い分けるのも悪くないな…と思わされた1本でした。

冷静に考えてみればそうかも。化粧水だって季節や肌の調子によって使い分けるんだもんね。

わたし的には特にシャンプーがおすすめなので、よかったらシャンプーだけでも試してみてみてみて〜!

 

他にもシャンプーレビューやってます。

突然シャンプーが合わなくなる?ベタつき・抜け毛が増えたわたしの場合。
わたしが突然合わなくなったシャンプーの軽い紹介と原因を突き止める方法、そして今気に入っているシャンプーの軽い紹介。
まるでジョンマスターの上位互換!?ハーブガーデンシャンプーの口コミ
オーガニックノンシリコンシャンプーがキシキシして受け付けない人に勧めたい。泡立ち・洗い心地・仕上がりすべてが優秀でコスパ高なシャンプーがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました