セルフケラチントリートメントの導入で年間出費が5万円近く抑えられた話

5.0
トリートメント

こんにちは!つきこ(@age35_tsukiko)です。

縮毛かけるほどでもない微妙な捻転毛、いい加減つらくないですか?

湿度が高い日のヘアスタイリング、毎回憂鬱じゃないですか?

美容院で施術を断られるレベルのブリーチ毛、なんとかしたくないですか?

 

今日は今まで年6でお高いトリートメントを続けていたわたしがやっと出会えた自宅用トリートメント・琴髪を紹介します。

その悩み、琴髪で解決できるかも!?
  • 微妙なうねりを抑えたい
  • 髪の広がりを阻止したい
  • 髪のハリコシツヤ不足を感じる
  • ストパーできないほどのハイダメージ毛が悩み

髪の毛にこんな悩みをもつあなたに猛プッシュします!!

美容院施術をセルフに切り替えるだけで、わたしの場合はクセ毛対策費用を年間48000円カットできるようになりました。

 

\自宅で簡単ケラチントリートメント!/

スポンサーリンク

ストパーするほどでもない微妙なクセ毛、どうしてる?

わたしはいわゆる捻転毛というやつで、髪がねじれるタイプのクセ毛。

▶︎関連記事:縮れ毛(捻転毛)にイライラ!原因と改善方法を調べてみた

縮れ毛(捻転毛)にイライラ!原因と改善方法を調べてみた
普通の髪の毛に紛れて生えてくる縮れ毛にイライラした経験ってありませんか? わたしはいつも右側の耳の後ろから首筋にか...

 

ショートやボブにすると途端に爆発ヘアですが、ロングなら髪の重みでそこまで目立ちません。

でも毎朝うねりと闘うのってめっちゃストレス。

なので何度も美容師さんに「ストパーか縮毛矯正かけたい!」と言うのですが、この程度のクセ毛でかけるのはコスパが悪い。髪も傷むし期待するほど変われない。と…。

髪が傷んだらカラーの持ちが悪くなるし何より見た目が悪い!!

そこでたどり着いたのがケラチントリートメントを施術してもらうことでした。

ケラチントリートメントってなに?簡単に解説!

美容院のメニューでみたことはあるけど、ケラチントリートメントってなに?

実際に施術したことある人しかわからないかな?と思ったので一応簡単に解説しますね。

ケラチントリートメントとは、髪から流れ出たケラチンタンパクを補給することでクセ毛やパサつきなどを和らげツヤを出すもの。

大抵1万円〜2万円近くするので簡単には手を出せないかもしれないけれど、見た目も指通りもグッとよくなりモチもそこそこいい…!

1度やると抜け出せなくなる悪魔のトリートメントです。

 

もうほんと、値段。値段だけネック。年間6万です。

あと上手な美容師さんと下手な美容師さんがいるので指名しないと仕上がりにブレがあることかな。

詳しくはこちらの記事をみてね。

▶︎関連記事:ケラチントリートメントって?縮毛矯正との違いや相場、デメリットまとめ

ケラチントリートメントって?縮毛矯正との違いや相場、デメリットまとめ
髪質改善トリートメントとして最近人気が出ているケラチントリートメント。実際はどんなものなのか、縮毛矯正との違いはどこにあるのかなどまとめてみました!

微妙なうねり髪が琴髪を使ってみての口コミレビュー

琴髪トリートメント

美容院でしかやれないと思っていたケラチントリートメントがまさか家でもやれるなんて。

セルフケアを検討中の方、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね。

琴髪のデザイン・パッケージ

琴髪ヘアトリートメント

デザインは…うーん、お世辞にもオシャレとはいえないかも。

すごく普通で高級感もないし、「これで大丈夫なの?」って最初みたとき思いました。笑

琴髪の香りやテクスチャー

琴髪ヘアトリートメントを手のひらに出したところ

琴髪は特に香りがつけられているわけではなく、美容院に漂っているような薬剤っぽい香りが少しします。

テクスチャーも何の変哲もない、白いクリーム。

どっこも飾りつけることのない業務用って感じです。

説明するほどでもない琴髪の使い方

シャンプー後に琴髪ヘアトリートメントをなじませる

使い方は簡単。シャンプー後に水気を切った髪になじませ5分ほどおいて、流すだけ。

完全に普段使っているトリートメントの代わりです。

美容室でのケラチントリートメントだと30分間熱を加え続けないとですけど、琴髪はお風呂上がりにドライヤーで乾くまで熱を加えればOK!

乾いたあと冷風をかけると更にトゥルトゥル感が増します。

これを「効果がそろそろきれてきたな〜」と感じたときにやります。わたしの場合は月2。

琴髪ビフォーアフターみせます!

シャンプー後に琴髪ヘアトリートメントをなじませているところ

シャンプー後に琴髪をなじませて少し置いている状態。

この段階ではツルッと感も特になく、いつもと変わりません。

シャンプー後に琴髪ヘアトリートメントを使ったお風呂上がりの濡れた髪

タオルオフしてドライヤーをかける前の状態。

いつも通りのボサッと感で、はやくも右側にうねりが出ています。

シャンプー後に琴髪ヘアトリートメントを使い手ぐしでドライヤーした髪

がっつりドライヤーをかけた後。

毛先のパサつきは若干気になりますが、ブラシ未使用でここまで髪がまっすぐにのびています!!

このあとブラシ&コテを使えば完全にストレート毛を偽装できる。笑

もっと詳しく!琴髪の価格や特徴、成分など

琴髪トリートメントの後ろの成分表示

クセ毛対策費用を年間48000円もコスト削減できるって琴髪はいったいいくらなの?どういう仕組みになってるの?

レビューだけじゃ物足りない!具体的な情報がほしい!という方、下へ読み進めてね。

琴髪の基本情報

価格 4320円→2980円!
250g
キャンペーン 特設サイト購入で30%OFF
購入ページ

琴髪はAmazonや楽天でも買えますが、琴髪特設サイト経由だと30%OFFの2980円になるので、迷わず公式サイトからの購入がおすすめです。

プラス1000円でヘアミルクがつくセットやお得なまとめ買いセットなど、いろいろありますよ〜!

琴髪の特徴

琴髪の特徴を簡単にまとめてみました。

Wケラチン配合 ケラチン量が元々多い日本人向けトリートメント。
ツヤ髪成分 6種の保湿・ツヤ・補修成分を配合。
使い方簡単 誰がやっても仕上がりに差がでにくく簡単。
コスパ抜群 自分でやれば美容室価格の10分の1以下!

通常お店でやるケラチントリートメントは30分くらい熱を加え続けなければならない面倒仕様。

しかも美容師さんの腕で差が出てしまうので、1万円払ったのに満足いかない仕上がりのときも…。

琴髪なら自分でやらなくちゃいけない代わりに簡単仕様でしかも安い!

わたしくらいのロングヘアでも、琴髪1本で少なくとも5回はトリートメントできます。1回600円くらいかな?

琴髪の全成分

  • 加水分解シルク
  • ヒアルロン酸
  • シアバター
  • オリーブ果実油
  • アルガニアスピノサ核油
  • スサビノリエキス

琴髪には保湿成分や髪をなめらかに整える美容成分などがいっぱい。

 

その他気になる琴髪の全成分はこちら。↓



水、グリセリン、BG、セテアリルアルコール、オリーブ果実油、セトリモニウムブロミド、エタノール、フェノキシエタノール、シア脂、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、セタノール、プロパンジオール、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、ポリクオタニウム-7、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ベヘントリモニウムメトサルフェート、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、乳酸、イソアルキル(C10-40)アミドプロピルエチルジモニウムエトサルフェート、(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)、エチルヘキシルグリセリン、クオタニウム-18、加水分解シルク、ベヘントリモニウムクロリド、γ-ドコサラクトン、ダイズステロール、スサビノリエキス、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム

 

自然なツヤとストレートは自宅ケアでも手に入る!

琴髪トリートメントを手に持ったところ

琴髪はたった1回で効果が実感できるし、なにより失敗がないところがいい。

どうしてバズらないんだろう?って不思議なレベルの優秀ヘアケアアイテムです。

微妙なクセ毛改善は、美容室で毎回1万円出すよりセルフトリートメントしちゃった方が満足度が高いですよ〜!

 

\傷めずもっと今より扱いやすい髪に!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました