600円のセザンヌカラーティントリップは荒れる?唇弱い女子が使ってみた

3.5
リップ

普段リップケアを頑張っていても、慣れないリップを塗っただけで唇の皮べろんべろん…。唇弱い系女子の辛いところです。

あまりに合わないリップが多いので、割り切ってプチプラしか買わないようにしているつきこ(@age35_tsukiko)です、こんにちは!

今日は唇が荒れないと噂のセザンヌティントを試してみたのでご報告。

結論としては「保湿を怠らなければ唇が弱くても使える!」。

600円でこの荒れなさ、この発色はなかなかなんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

好みの色が絶対みつかる全6色!セザンヌ カラーティントリップ

 セザンヌカラーティントリップとは、こちらのこと↑。

発売から2年半近く経っているんですが、じわじわと売り上げを伸ばし、着々と新色が追加されていってるみたいです。

  • CT1ピンク系
  • CT2レッド系
  • CT3ローズ系
  • CT4ブラウン系
  • CT5ピンクベージュ系(2020年3月16日発売予定)
  • CT6コーラル系(2020年3月16日発売予定)

これだけあればビビッとくる色が1色はあるはず!

わたしは少し深みのあるCT2レッド系を選択です。

セザンヌ カラーティントリップの基本情報

価格 600円
4.1g
6色
購入ページ

さすがセザンヌ、ティントも600円で買えてしまうというプチプラっぷり。

このお値段なら数色試してもいいかも?

セザンヌ カラーティントリップの特徴

ティントタイプ 唇を染めるティントルージュ。
保湿効果 4種の保湿成分配合。
先細チップ採用 細かいところも塗りやすい。
ツヤ感高発色 セミマット仕上げ&高発色。

ばっさばさに乾燥するイメージのティントですが、セザンヌは保湿成分入り。

乾燥しがちな唇でもしっかりと潤してくれます。

セザンヌ カラーティントリップの全成分

カラーによって成分が異なります。

例えばローズやブラウンにはホホバオイルとかオリーブオイルが入っていたり。

気になる方は↓をクリック。


カラーティントリップ
CT1 ワセリン、ミネラルオイル、水添ポリイソブテン、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、マイクロクリスタリンワックス、(パルミチン酸/エチルヘキサン酸)デキストリン、パルミチン酸デキストリン、(VP/エイコセン)コポリマー、シア脂、カニナバラ果実油、ヒアルロン酸Na、グリチルレチン酸ステアリル、ジメチコン、トコフェロール、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、(+/-)合成フルオロフロゴパイト、ジメチルシリル化シリカ、マイカ、硫酸Ba、水酸化Al、メチコン、(チタン/酸化チタン)焼結物、トリエトキシカプリリルシラン、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ、赤201、赤202、赤223
CT2
CT3 ワセリン、ミネラルオイル、ポリブテン、リンゴ酸ジイソステアリル、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、パルミチン酸デキストリン、マイクロクリスタリンワックス、(VP/ヘキサデセン)コポリマー、ジメチルシリル化シリカ、シア脂、ヒアルロン酸Na、カニナバラ果実油、スクワラン、オリーブ果実油、ホホバ種子油、マカデミア種子油、ポリエチレン、ジメチコン、フェノキシエタノール、トコフェロール、(+/-)硫酸Ba、酸化チタン、水酸化Al、酸化鉄、赤202、赤223、黄4、青1
CT4
CT5 ワセリン、ミネラルオイル、ポリブテン、リンゴ酸ジイソステアリル、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、パルミチン酸デキストリン、マイクロクリスタリンワックス、(VP/ヘキサデセン)コポリマー、ジメチルシリル化シリカ、シア脂、ヒアルロン酸Na、カニナバラ果実油、スクワラン、オリーブ果実油、ホホバ種子油、マカデミア種子油、ポリエチレン、ジメチコン、フェノキシエタノール、トコフェロール、(+/-)硫酸Ba、酸化チタン、水酸化Al、酸化鉄、合成フルオロフロゴパイト、酸化スズ、赤202、赤223、黄4、青1
CT6

 

セザンヌ カラーティントリップはこんなあなたにオススメ

セザンヌ カラーティントリップが合う人
  • 長時間高発色を保ちたい
  • 顔色が悪いからせめてリップはキチンとしたい
  • ティントでもなるべく乾燥しないのがいい
  • とにかくプチプラ希望

仕事が忙しく頻繁にメイク直しができない人や、鏡を見ないでリップをそれなりに直したい人にもおすすめです。

乾燥をのぞけば長時間もってくれるティントって素晴らしい!

セザンヌ カラーティントリップを使ってみた口コミレビュー

では早速レビューしていきます!

唇への発色は個人で差がでますので、あくまで参考程度にしてみてくださいね。

セザンヌ カラーティントリップのデザイン・パッケージ

セザンヌカラーティントリップCT02レッド系

プチプラブランドおなじみのチャチなプラスチック箱から出してみると、意外とシンプルでおしゃれなデザイン?

持ち歩いていても恥ずかしくなさそうです。

セザンヌカラーティントリップCT02レッド系のチップをしごく前

これが先細チップ。口角や唇の山をはみ出さずに塗れるよう考えられています。

セザンヌ カラーティントリップを使ってみての感想

実際に塗ってみて最初、「こりゃダメだ…所詮プチプラだわ」って思ったんです。

なぜなら、チップに液体がつきすぎるから。

セザンヌカラーティントリップCT02レッド系のチップをしごく前

普通にチップを取り出すと、このくらい液体がついてくるんですがそのまま塗ったらダメ!

口角はみ出し放題、セミマットの面影もないずるずるべたべたの唇になってしまいます。

色味も妙に濃くて顔になじまないし…。

セザンヌカラーティントリップCT02レッド系のチップをしごいた後

ただ、ふと思い立って開け口のフチでこのくらいしごいてから使うと…よかった!

角っこは塗りやすいし、色も濃くつきすぎず、セミマットな印象に仕上がります。

セザンヌ カラーティントリップは量の調整がキモだね。

カラーティントCT2レッド系の仕上がり

セザンヌカラーティントリップCT02レッド系を唇に塗ったところ

仕上がりはこんな感じ。セミマットながらも適度に潤っています。

思いっきりピンクに見えますが、こちらは一応CTレッド系。

塗ったそばからちょっと渋みのある赤がピンクに変わっていってしまいます。

見た目通りの発色は期待しちゃNGです!

 

もうちょっとマットが好みの方は、ティッシュオフしてみてくださいね。

わたしはティッシュオフ→中央にぽんぽんと色を足すのが最近のお気に入りです。

セザンヌ ティントは荒れる?色の持ちは?

ティントですから数時間経つとそりゃあ乾きます。

わたしの場合かなり唇弱めなので、気づいたときに上から保湿リップを塗ってしのいでました。

そしてたまにティントを唇中央に少しだけ置いて色補充。

カップに色はつくけども、色持ちはかなりいい方だと思います。

 

以前キャンメイクのティントを使って色はすぐ落ちるわ荒れるわで無駄な買い物になりましたが、セザンヌはギリギリOK。

唇の皮がベロベロめくれてはこなかったです。

1本持ってて損はなし。Amazonなら新色先取りできちゃいます!

来月は新色追加で売り場がまたグッと盛り上がるはず。
品薄になる前に1本…と言わず、安いので2本いかがですか?

Amazonでは新色先行発売中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました