メンソレータムウォーターリップは塗り心地いいけど色つかない唇荒れる…泣

メンソレータムウォーターリップ色つきタイプラズベリーレッドの蓋を開けたところ リップ

どうしようもなく唇が荒れて、普通のリップが塗れないときに一時しのぎに購入したメンソレータムから出ている色つきウォーターリップ

せっかくなのでレビューとして残しておこうと思います。

 

これ結構昔からあるやつですよね?

メイク禁止の学生時代、こっそりメイクしたい子たちが塗っていたのは大抵色付きウォーターリップだった気がします。

 

 

スポンサーリンク

メンソレータムウォーターリップの基本スペック

メンソレータムウォーターリップ色つきタイプラズベリーレッド

メンソレータムといえば、リップクリームの代表的存在ですよね。

元々アメリカの会社でしたがロート製薬が買収し、製造販売を行っています。

 

パッケージもそっくりな近江兄弟社のメンタームとは似て非なるもの。

 

メンターム 薬用スティック

 

メンソレータムウォーターリップ(色付きタイプ)の基本情報

価格 280円
4.5g
UVカット効果 SPF20 PA++
カラー展開 ミルキィピンク/ラズベリーレッド/ピーチゴールド
購入ページ

とにかく安さとUVカット効果が売り!

上のリンクは450円になっていますが、Amazonだと安いときは200円!

200円なら大抵のことは許せる気がします。笑

 

 

UVカット効果

低価格ながらUVカット効果が付いているのは嬉しい♪

リップなんて頻繁に塗るものだし、SPF20もあれば十分ですよね。あまりSPF高すぎても荒れるし。

 

唇は肌の8倍荒れやすいらしいですよ。

デリケートすぎ!

 

4つの潤い成分入り

スーパーヒアルロン酸・アロエベラ葉エキス・コラーゲン・はちみつ

ウォーターリップという名前の通り、保湿成分を4つも配合。

パッケージおもて面に書かれていていいじゃん!ってなりました。

 

 

メンソレータムウォーターリップを唇弱い系女子が実際に使ってみた

肌は敏感肌でもなんでもないけど、唇だけは荒れてる時期のが多いんじゃないかってくらいに弱いわたくしつきこ(@age35_tsukiko)。

荒れ方が半端ないので、メイクは好きでもリップメイクは保守的になってしまう。

流行りのリップとか次々試せる人たちが羨ましい〜!

 

メンソレータムウォーターリップ色つきタイプラズベリーレッドのパッケージ・デザイン

メンソレータムウォーターリップ色つきタイプラズベリーレッドの蓋を開けたところ

おなじみのパッケージ。

デザインは季節によって桜の花びらが散ったり、水泡が浮いたり、はたまたキャップだけ色が変わったりとマイナーチェンジしています。

 

メンソレータムウォーターリップ色つきタイプラズベリーレッドは柔らかめのテクスチャー

メンソレータムウォーターリップ色つきタイプラズベリーレッドのテクスチャー

繰り出してみました。

テラテラとして柔らかそうな見た目です。

暑いところに置いたら一発でダメになりそうな柔らかさ。

 

メンソレータムウォーターリップ色つきタイプラズベリーレッドビフォーアフター

ではでは、実際にビフォーアフターで見比べてみましょう。

 

メンソレータムウォーターリップ色つきタイプラズベリーレッドを塗る前の唇

こちらがリップを塗る前の状態です。

色ムラ・ガサガサごめんなさい!

 

メンソレータムウォーターリップ色つきタイプラズベリーレッドを塗った後の唇

メンソレータム ウォーターリップ ラズベリーレッドを塗りました。

リップの滑りがめちゃめちゃ良くて、少量でも唇全体を覆うことができます。

 

ちなみにこれでも色つきリップの中で1番濃い色のやつですよ!

ツヤが出たのはわかるけども、後は…色ムラが多少マシになった?ってくらいです。

ちょっとだけ青味ピンク寄りになったかな?

 

控えめなグロスを塗ったみたいな仕上がりです。

 

塗って1時間で荒れる!!!

  • 色はほぼつかない
  • 塗って1時間で荒れる
  • 唇の皮がパリパリしてくる
  • 塗り続けないと潤いが保たれない

唇の調子が悪い日につけると、唇の輪郭部分がプツプツしてきてかゆくなります…なんで!?

程よいツヤ感・清楚な色味とポジティブに捉えるとしても、上の4つはどうしようもありません。

 

 

ロングラン商品なのに評価2.4?メンソレータムウォーターリップの悪評っぷり

メンソレータムウォーターリップ色つきタイプラズベリーレッド

初めに@cosmeをチェックしておけばよかったのだけど、とっさに手に取った一時しのぎコスメだったから気にしなかった…。

有名メーカーのコスメは大抵高評価な@cosmeで、メンソレータムウォーターリップほんのり色つきは2.4という超低評価で驚きました!

 

いくつか口コミレビューをピックアップしてみたので流し読みしてみてください。

 

アットコスメでのメンソレータムウォーターリップ色つきの悪い評価

色がつかない…。ほんのりにも程がある。ツヤツヤになるだけ。

キャップがスカスカでカバンの中でキャップが迷子になる!唇にはつかないくせにカバンの中には色つくから大迷惑!!

メンソレータムだから信頼してたのに、余計に唇があれてショック。乾燥がマシになるどころか荒れてきて、皮剥けがひどいしブツブツしてきた。

 

もう…みんな同じこと言ってます。

昔っからどこのドラッグストアにも置いている商品なのに、どうしてこんなに改善点を放置するかな〜。

わたしが購入したリップもキャップがスカスカで、たまたまハズレを引いたんだと思っていたけど、他にも同じ人がいました。

 

 

Twitterでのメンソレータムウォーターリップ色つきの悪い評価

まさにこの通り。

メンソレータムだから信用して購入したのに、つけた方が荒れました。泣

 

色のつき方が微妙…ほんと。

ついてるの?ついてないの?はっきりして!みたいな色なのに、口をつけたカップはしっかり汚れます。

 

そう、塗り心地はスルスルーッと滑っていい感じなんですよね。

だけどすーぐ乾燥するからリップ片手に持ちながら仕事してるみたいな状態になります…。

 

Twitterでのメンソレータムウォーターリップ色つきの良い評価

逆に少数派ではありますが、メンソレータムのウォーターリップを指名買いしている人もいるみたいです。

安いしどこにでも売ってるし、合う人はいいな〜。

 

確かに無香料なのとUVカット機能つきなのは優秀ですよね。

200円(Amazon価格)でUVカットつきリップなんて他にないのでは?

 

おお…いっぱい!

わたしが学生の頃は学校でも使えるリップの種類なんてあんまなかったなぁ…羨ましい。

この方はキチンと使い分けていますね。

 

良いところもあるので使い切りはするけど二度と買わないよ

メンソレータムウォーターリップ色つきタイプラズベリーレッド

普通の透明リップを塗ってから上に色つきメンソレータムを塗れば荒れません。

あと色づきがほんとにうっすらなので、鏡を見なくてもそれなりの仕上がりにはなります。

そしてUVカット効果。

 

良いところも一応あるので、使い切るつもりでいます。

 

だけど二度と買わないリスト入りです!

メンソレータム ウォーターリップは唇が強くてメイク禁止な学生さん向きですね!

 

 

 

過去のプチプラリップたち、よかったら見ていって。

キャンドゥの100円ティントはダイソー超え?通称宝石リップのレビュー
韓国発祥のリップティント。発色の良さ、飲食しても色味がなかなか落ちないことからティントの人気はどんどん広がり、最近では1...
最近の使い切りコスメ・底見えコスメたち【リップメイク編】
こんにちは~つきこです! Instagramを中心に流行った言葉、「使い切りコスメ」をご存知ですか? 使い切りコ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました