スキンアクアトーンアップUV限定色ミントグリーンの口コミレビュー

スキンアクアトーンアップUV限定カラーミントグリーンを腕に出したところ スキンケア

おはようございます〜つきこ(@age35_tsukiko)です!

 

日焼け止めクリームを1年中しっかり塗るようになって2年。地黒と思っていた肌もだいぶ人並みに白くなってきました♪

2019年に入ってからは日焼け止めサプリも併用してさらなるUV対策中です。

 

でも基本はやっぱり日焼け止めクリームよねってことで、新たにスキンアクアトーンアップを買ってみたのでレビューしますね〜。

 

スポンサーリンク

スキンアクアトーンアップUVシリーズとは?

2018年夏に大ヒットしたスキンアクアトーンアップUVエッセンスのラベンダーカラー。

どのお店に行っても品切れ続出で、購入個数制限を設けるお店もあったほどです。

 

ラベンダーカラーの日焼け止めを出したのはスキンアクアとイルミスキン。どちらもものすごい売れ行きでしたね〜。

 

イルミスキンのレビューについてはこちらを見てね。

若い子だけには使わせない!ラベンダーカラーの日焼け止めが優秀過ぎる
こんにちは~日焼け止めクリーム使用歴1年未満のつきこです! わたしが今まで日焼け止めクリームを塗ってこなか...

Twitterで見るみんなのスキンアクアトーンアップUV口コミレビュー

Twitterでも毎日のようにツイートされるほど、大人気。

いくつか抜粋して紹介しますね。

 

スキンアクアトーンアップUVは年代問わず人気です。

ってかくすみのない若い子より、アラサーアラフォーの方がラベンダーカラーのありがたみがよくわかるはず…!

1度使い始めると手放せない。

 

なんと男性ファンまで。

そう!肌の色ムラが綺麗になるんですよね、ラベンダー。

ただパールラメ入りなのは男性的にはアリなの…?

 


去年流行ったのに今年もアリスデザインがヒットしていましたね。

もう何か月も前に出た限定デザインですが、実はまだAmazonで手に入ります!ただし2個セットじゃないと買えません。

 

店頭では売り切れたコスメも、Amazonや楽天に残っていることが多いのでコスメ好きはネットショップも徘徊しないとだよ〜!

 

 

限定の新色はミントグリーン

スキンアクアトーンアップUV限定カラーミントグリーンの外パッケージアップ

こちらは新色のミントグリーン。

肌の赤みを抑えて透明感を出してくれると書いてあります♪

 

 

スキンアクアトーンアップUVミントグリーンの基本情報

価格 907円
80g
UVカット効果 SPF50・PA++++
購入ページ

ラスト2点!!

 

スキンアクアトーンアップUVさえあればコントロールカラーいらず?

スキンアクアトーンアップUV限定カラーミントグリーンの外パッケージ裏面

化粧下地を兼ねた日焼け止めクリームなので、コントロールカラーどころか化粧下地もパスしてOKです。

 

ベースアイテムは塗り重ねれば塗り重ねるほど化粧崩れが起きやすいと言われているので、兼用アイテムはありがたい♪

 

あまり知らない?コントロールカラーの色別役割

コントロールカラーの色別の役割をまとめておきました。

知らないものもあるのでは?チェックしておきましょ♪

 

グリーン 肌の赤みやニキビ跡を隠す。
ブルー シミ・くすみをカバーし透明感を与える。
ピンク 血色を持たせふっくらと明るい印象にする。
ラベンダー 透明感と上品さを出す。
イエロー 健康的なイメージを与える。
オレンジ クマ・くすみ・シミを隠し若々しい印象を与える。

 

 

スキンアクアトーンアップUV限定カラーミントグリーンの外パッケージ裏面アップ

パッケージ裏面。

スキンアクアトーンアップUVのミントグリーンは、透明感ブルー×赤みカバーグリーンで2色のいいとこ取りなんですね。

 

スキンアクアトーンアップUVミントグリーンを肌に乗せてみた口コミレビュー

スキンアクアトーンアップUVで果たして透明感は出せるのか、乾燥肌が感じる使い心地はどんな感じかレビューしていきます。

 

スキンアクアトーンアップUV限定カラーミントグリーンを手の甲に出したところ

おお、ミントグリーン!

テクスチャーがゆるく、撮影している間にフチが水っぽくジワッとしてきます。気をつけないとツルッと垂れそう。

石鹸みたいなほのかな香りが立ちのぼって、日焼け止め特有のニオイがかき消されてますね〜。

 

スキンアクアトーンアップUV限定カラーミントグリーンを手の甲に出したところアップ

コントロールカラーとして市販されているものよりは色味が淡く、肌馴染みが良さそうな予感がします。

 

こちらのカラーコンシーラーは4色入りで2000円!

 

スキンアクアトーンアップUV限定カラーミントグリーンを腕に出したところ

わたし血管がえらい目立つ人なので、手の甲にやってみたのは失敗でした…。血管が主張しすぎてうまく写真が撮れない。泣

 

気を取り直して腕で試してみましょ〜。

にゅるるるるる〜。

 

 

日焼け止めクリームの量が多すぎるって思いました?いやいや、これでも足りてないんですよ。

詳しくは日焼け止めの効果的な塗り方を読んでみてね。

飲む日焼け止めとは?サプリでUVケアする仕組みや効果的な使い方を簡単解説!
最近話題の飲む日焼け止め。 数年前までは飲む日焼け止めを使うのなんて海外セレブくらいでしたが、今じゃ女優・アイドル...

 

肌馴染みが悪くなかなか浸透してくれない

スキンアクアトーンアップUV限定カラーミントグリーンを腕に出したところ

なんだかまた右側に血管が邪魔してごめんなさい。

ゆるめのテクスチャーだし緑が薄いから、馴染みやすいかな〜と思ったんですが、写真のように肌馴染みが悪かったです。

何度も何度も撫で回して丹念に塗り込まないと、スジが残って白浮きしたまま。なので擦りこみきった後は当然ながら普通の自分の肌色で…透明感も出ません。

 

去年スキンアクアトーンアップUVのラベンダーがあんなにヒットしていたのになぜミントグリーンを出した…?

 

ただ、ヒアルロン酸&ビタミンC誘導体配合なせいか、乾燥肌でもカサカサになることはありませんでした♪

 

 

スキンアクアトーンアップUVミントグリーンを使って感じたこと

スキンアクアトーンアップUV限定カラーミントグリーンの外パッケージ開封

ちょっと久々に辛口になっちゃうんですけどいいですか?

気になったことは以下の6点です。

 

  • 普通の肌色のままで透明感は特に出ない
  • 程よく細かいラメが入っていて顔にはいいけど腕は服に移る
  • 服にサッと触れただけで白く汚れる
  • 手を洗うと水が白く濁って日焼け止めが溶けるのが見える
  • 日焼け止め効果を発揮しようとたっぷり塗ると白浮きする
  • 塗ってから長いことベタつきがおさまらない

 

…こんな感じです!

今日はたまたま全身黒ずくめだったんですけど、ヒジが当たってあっちが白く、手の甲がサッと当たってこっちに白くラメが飛び…ってなって大変でした。泣

 

スキンアクアトーンアップUVエッセンスを使うなら顔だけがいいと思います!!

多分水道水だけでなく汗でも日焼け止めが溶けていそうなので、こまめな塗り直しが必須になると思われます。

 

コントロールカラー機能つき日焼け止めを買うならラベンダーがよし

スキンアクアトーンアップUV限定カラーミントグリーンのパッケージ

どうしても自分で試してみた〜い!

 

…という女子以外は、これまで通りラベンダーカラーの日焼け止めを買うのが◯です。

そしてさらに言うなら、スキンアクアトーンアップUVよりイルミスキンの方がキチンと肌に定着しているように感じました。

 

 

…コントロールカラー機能付き日焼け止めクリームで、なぜラベンダーが1番最初に商品化されたのかがよくわかる出来事でした。おしまい♪

 

 

日焼け止め関係の記事、いっぱい書いてます。

NALCの日焼け止め。ウォータープルーフなのに石鹸で落ちてしかも乾燥肌向け!
高い日焼け止めは絶対買わない。1000円ので十分! …そう思っていた時代が...
35歳女子愛用のプチプラ日焼け止め3つ。スギ薬局オリジナル・イルミスキン・ビオレ
こんばんは~日焼け止めクリームを年中使うようになってからまだ1年くらいのつきこです。 日焼け止め歴は浅いけど、実は...
絶対焼きたくない人向け!日焼け止めサプリNO.1はインナーパラソルがダントツ!
今年の夏は絶対焼きたくない! そう思っているならインナーパラソル一択です。 なぜかってそりゃ、インナーパラソ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました