AVONモイストチャージジェリーEXアスタキサンチンの口コミレビュー

エイボンモイストチャージジェリーEXAXのパッケージ オールインワンジェル

エイボンってコスメブランドご存知ですか?

ニューヨーク発祥で創業133年にもなる歴史ある会社なんですが、マルチ商法コスメだとして、メルカリでは出品が禁止されているのだそう。

実際のところはノルマなどがないので悪質な会社ではないようですけど。

 

「メルカリで出品できなかったからあげるよ〜。」と未開封のAVONオールインワンジェルをいただいたので、せっかくだしレビューしておこうと思い記事を書きました♪

 

スポンサーリンク

AVONモイストチャージジェリーEXとは?

エイボンモイストチャージジェリーEXAX

初めてのAVONなのであれこれ調べてみたところ、モイストチャージジェリーはシリーズもので、Eリッチ・ホワイト・AC(アロエ)・AX(アスタキサンチン)など色んなタイプが過去に出ているようです。

今現在販売されているのはEリッチと薬用ホワイト。どれも概ね定価3000円前後です。

 

わたしがもらったのはAX(アスタキサンチン)で既に出回っていないオールインワンジェルなので、あくまで参考までに。

 

シミ・シワの悩みにはアスタキサンチン!

エビ・カニ

アスタキサンチンとは、ビタミンEの1000倍もの抗酸化力を持つ美容成分。紫外線による肌老化を防ぎ、表皮からの水分蒸発やメラニン生成を抑えこんでくれます。

 

アスタキサンチンはシミ・シワのような肌老化にピッタリなんですって!

 

アスタキサンチンというと…カニ!エビ!しか思いつきませんでした。笑

 

▶︎関連記事:光老化はシミだけじゃない!30超えたら確認しておきたい紫外線ダメージ12項目

光老化はシミだけじゃない!30超えたら確認しておきたい紫外線ダメージ12項目
UV対策って何のためにやっていますか? 色白オルチャン肌になりたいから! ...

 

エイボンのオールインワンジェルをアラフォー乾燥肌が実際に使ってみた

エイボンモイストチャージジェリーEXAXのパッケージ

エイボンって年齢層が結構高いみたいです。40代以降をターゲットに商品作りをしているみたい。

まぁわたしもアラフォーなので、使ってもいいかな!

 

早速レビューしていきたいと思います♪

 

簡素なパッケージながらちゃんとスパチュラ付き

エイボンモイストチャージジェリーEXAXのふたを開けて立てかけたところ

デザインははっきり言ってダサいです。安っぽいオレンジのプラスチックジャーは、何だか昔ながらの塗り薬でも入っていそうな雰囲気。

 

でもフタを開けるとあら嬉しい!スパチュラが付属してた〜♪

 

エイボンモイストチャージジェリーEXAXの中蓋を取りスパチュラを出したところ

こういう細かな気配りがされているコスメって大好き。

スパチュラは中蓋部分にパチンと固定できます。

 

ちょっと美味しそう?モイストチャージジェリーはぷるるんババロア状

エイボンモイストチャージジェリーEXAXの中身

だいぶ使っちゃったので底が深〜い。

まるでオレンジババロアのような見た目です。

香りはヨーグルトっぽいかな…?

 

エイボンモイストチャージジェリーEXAXの中身をスパチュラですくったところ

スパチュラで救うとババロアがえぐれる。でも時間が経つと元通りになだらかに、平らになるから不思議です。

 

エイボンモイストチャージジェリーEXAXの中身を手の甲に出したところ

手の甲に出してみました。

まだプルプルのババロア状。

 

エイボンモイストチャージジェリーEXAXの中身を手の甲に出し塗り広げたところ

ちょっと手のひらで塗り広げてみると、かなりもったり、べったりとした感触でヌルヌルします。

 

大丈夫?これ馴染ませきれるの?

 

お手洗いに立って感動!ジェルがしっかりとどまってる

エイボンモイストチャージジェリーEXAXの中身を手の甲に出し馴染ませ終えたところ

ほら、跡形もなく馴染みました。直後は少しテカリがあるものの、時間が経つとしっとりさらりとした手触りに変わりました!

 

面白いことに、手で馴染ませた数時間後に手を水に濡らすと、ヌルヌルが現れて水に流れていくんですよ〜。

塗布してから3時間も4時間も経っているのに、ちゃんと肌に残ってたんだ!ってちょっと感動しました。笑

 

モイストチャージジェリーはオールインワンジェルとは思えないしっとり感!

エイボンモイストチャージジェリーEXAXの中身をスパチュラですくっているところ

数時間経ってもしっとりな保湿力で、オールインワンジェルだなんて信じられない!軽い付け心地のオイルクリームでも塗ったかのような肌になります。

わたくしつきこ(@age35_tsukiko)は自他共に認める超乾燥肌ですが、モイストチャージジェリーを塗っている間は乾燥毛穴も目立たなくなってかなりいい感じです!

 

これだけの性能で2700円ならリピート購入してもいいな〜とは思うのですが、やはりデザインがね…。

あまりに古臭く安っぽい見た目なので、お手入れしていてもテンションが上がらないんですよね。同じ安っぽいでもせめて、白いパッケージにしてくれたらよかったのに。

 

どうやって出品審査をくぐり抜けたのか、メルカリでモイストチャージジェリーが売られていることがたまにあるようなので、1000円1500円のメルカリ価格でなら買ってもいいかな♪

 

モイストチャージジェリーをくれたAさん、ありがとうございました!

 

 

 

オールインワンジェルレビュー、他にもあります。

とろんと濃ジェル薬用美白を使い切り!効果や使用感など口コミレビュー
プチプラオールインワンジェルとして大人気のなめらか本舗豆乳イソフラボンシリーズ。 少し前にさっしーがTVCMに出て...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました