乾燥肌がしっとり柔らか!ソフィーナiP美容液をダブル使いしてみた

5.0
スキンケア

「良い化粧水に変えても乾燥肌がいまいちよくならない」
「若い頃より肌がかたくなってきた気がする」

どうしても調子が停滞する時期ってありますよね…。

そんなときは思い切ってソフィーナの土台美容液ダブル使いはいかが?

2つめの美容液はまだ今年の2月に出たばかりであまり知られていないんですが、土台美容液単体使いよりずっといい感じなので自信を持っておすすめできます!

スポンサーリンク

花王ソフィーナが提唱する「土台美容」iP美容液とは?

SOFINA iPダブルセラム外箱と現品

土台美容とは、肌のお手入れを土台から変える考え。

ソフィーナってかなり科学を大切にした企業で、年間100万人以上の顧客の肌解析結果から化粧品を開発してるんですよね。

土台(根本)から変えるなんてなんだか大変そうな感じがするけども、わたしたちは洗顔後から化粧水の間に土台美容液をはさむだけ!

そうすることで肌への浸透がグッとUPし、うるおいを奥まで届けられるようになるのです。

より詳しく知りたい場合には、自分の肌ともしっかり向き合えるソフィーナ肌解析体験談のこちらの記事がおすすめです。

▶︎関連記事:花王ソフィーナビューティパワーステーションで肌解析&レッスンを受講

花王ソフィーナビューティパワーステーションで肌解析&レッスンを受講
こんばんは、つきこ(@age35_tsukiko)です。プロの方に肌診断ってしてもらったことありますか? わたしは...

2種類のiP美容液情報をまとめてみる!

あっちもこっちも美容液で見分けがつかないという方のために、2種類の美容液をまとめてみますね。

SOFINAiPダブル美容液の基本情報

ベースケアセラム(土台美容液)

価格 5500円(レフィル4950円)
90g
効果 高濃度マイクロ炭酸泡で乾燥でかたくなった肌を土台から整える。
購入ページ

1年前の時点で既に累計販売数は500万個を突破し、不動の地位を築いている、国内美容液販売シェアNO.1の土台美容液。

マイクロバブル化や泡の長期保持など、どんどん進化していってます。

現品は5500円とお値段がはるので、ミニサイズを試してから沼る人が多いみたいです!

ソフィーナiPベースケアセラム30g+インターリンクセラムミニセット
ソフィーナiP(アイピー)

インターリンクセラム

価格 4180円(レフィル3960円)
80g
効果 選べる4タイプからなりたい肌に特化する。
購入ページ

こちらが2月8日にお目見えとなった新美容液。

元々ジャータイプが3種類だったところにプッシュボトル式が加わりました。

みずみずしさ・柔らかさ・弾力・均一肌の4タイプあるんですが、今から選ぶなら衛生面と使い勝手のよさでプッシュボトル式がいいんじゃないかなって思います。

 

@コスメでのそれぞれの評価も載せておくので参考にしてみてください!

ボトル式 5.7
イエロー 5.0
ピンク 4.8
ホワイト 5.0

SOFINAiPダブル美容液システムの特徴

iP美容液ってようはなんなの!?

使ったことないと全く伝わってこないですよね…。

もう要点3つだけにしぼってそれぞれをまとめてみました。

ベースケアセラム(土台美容液)

高濃度炭酸泡 毛穴より小さな泡がじっくり浸透。
導入的役割 次に使う美容液のなじみUP。
土台美容 角層深層部から肌を立て直す。

洗顔後の肌をやわらかくほぐして次のスキンケアを浸透させるための美容液です。

インターリンクセラム

3way美容液 化粧水・乳液・美容液がこれ1つ。
選べる4種類 なりたい肌別に選べる。
1プッシュでOK 1プッシュで全顔カバーの楽チン仕様。

準備の整った肌に美容成分を届け、閉じ込める役割を担った美容液です。

SOFINAiPダブル美容液システムはこんなあなたにオススメ

SOFINAiPダブル美容液システム!
  • 化粧水も乳液も使わないスキンケアを体感したい
  • 乾燥がひどく肌がこわばっている
  • スキンケアアイテムが肌に浸透している気がしない

この3点の1つでも当てはまるなら、iPダブル美容液の使い心地に間違いなくハマるはずです。

SOFINAiPダブル美容液システムを試してみた口コミレビュー

ベースケアセラムの方は今まで何本も使ってきたけれど、記事にはしたことなかったなぁと思ったので2本ともレビューしちゃいます。

ベースケアセラム(土台美容液)

SOFINA iPベースケアセラムの外箱と現品

土台美容液はスプレータイプの重厚感あるボトルです。

なんだか手に取るたびにデザインがマイナーチェンジしてる気が…?

制汗スプレーっぽいからって手癖でシャカシャカしないように気をつけてくださいね。笑

SOFINA iPベースケアセラムの泡を手の甲に出した

出した瞬間は白い液体っぽいのですが、時間がたつほどにシュワシュワと泡立ってくるムース状の不思議な美容液です。

毛穴より小さい泡なので、つぶさないように肌にあてていきます。

正直これだけでもすごく潤うのに、さらに実感をするのはこの後!

夏でも冬でもかまわず化粧水がグングン入っていって「あ、今までわたしの肌って化粧水をかぶせるだけで中には浸透してなかったんだな…」ってのが実感できます。

オーシャンエナジーの香りも他の化粧品とは全然違って爽やかでいいニオイ!

インターリンクセラム

SOFINA iPインターリンクセラムの外箱と現品

家事に育児に忙しい女性のために作られた第2の美容液、インターリンクセラム。

他にも3種類のインターリンクセラムがあるのですが、新商品のこちらはプッシュ式。

ベースケアセラム後にインターリンクセラムを肌に乗せればお手入れは完了です。

衛生的で使いやすく、ササッとお手入れできるので特に忙しい朝には大助かり…!

SOFINA iPインターリンクセラムを手の甲に出した

見た目はオールインワンジェルのような半透明の白いジェル。

ベースケアセラムと同じオーシャンエナジー(ラムネのような香り)で統一されていて比較的さっぱりとした使い心地です。

ベースケアセラム後にこれを塗ると、しっとりさが爆増!

しかもサラッとした仕上がりなのですぐにメイクできます。

 

どちらもお世辞にもプチプラとは言えない価格。

なので値段を気にするならベースケアセラムだけでOKですが、やっぱりインターリンクセラムと合わせた方がもちもち体感1.4倍くらいにはなります。

 

極限まで潤わせたいならiP美容液W使いがGOOD!

ベースケアセラム1本でも十分なうるおいは得られましたが、わたしみたいに年中カッサカサの女子はインターリンクセラムとのダブル使いをおすすめします。

「こんなに化粧水って浸透するもんだったの?」って肌の変化に驚くはず。

自分の肌がどこまでウルモチ肌になれるか限界に挑戦してみませんか?

ソフィーナiPベースケアセラム30g+インターリンクセラムミニセット
ソフィーナiP(アイピー)

 

▶︎関連記事:花王ソフィーナビューティパワーステーションで肌解析&レッスンを受講

花王ソフィーナビューティパワーステーションで肌解析&レッスンを受講
こんばんは、つきこ(@age35_tsukiko)です。プロの方に肌診断ってしてもらったことありますか? わたしは...

▶︎関連記事:SOFINAでの肌診断測定結果を全公開!その他レッスンと改善策

SOFINAでの肌診断測定結果を全公開!その他レッスンと改善策
こんにちは!乾燥肌が気になってSOFINA肌診断&レッスンを受けてきたつきこです。 SOFINAとのお約束...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました