夏でもさっぱり使える数少ない米コスメ化粧水、米一途。

4.0
米一途塗る化粧水アイキャッチ画像 スキンケア

米コスメを使うメリットとしては

  • 圧倒的うるおい
  • 自然由来の成分で安全
  • 白肌・美肌を期待できる
  • 昔ながらの成分だから信頼度が高い

…ですかね!?

昔っから大好きで米とか酒とか名のつくものはあっちこっち試しまくっているつきこ(@age35_tsukiko)です。

今日はTwitterで最近話題の米一途のレビューを書いてみました!

米一途の購入を悩んでいる方、よかったら参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

米一途 塗る化粧水を実際に使ってみた口コミレビュー

まず最初に率直な口コミレビューから。

わたしの肌質は1年中乾燥肌でときどき肌荒れ。スキンケアはがっつりべったり派。1つのコスメに肌が慣れないように不定期で取っ替え引っ替えしてます。

安心・清潔仕様な米一途の化粧水ボトル

米一途塗る化粧水は清潔なアルミカバーつき

米一途の塗る米ぬか化粧水を開けてみてまず最初に気づいたのがこれ。すりガラスのようなかなり重量感のあるボトルの出し口に、キチンとアルミカバーがついていたこと。

米一途が成分にこだわるスキンケアブランドであることは以前からTwitter情報で知っていたけど、ボトリングにも強いこだわりがあるとは。

この時点で衛生的で信頼のおける化粧水だと感じました。

どんなにいい成分が入っていようと、ずさんなパッケージやボトリングで品質が劣化したら元も子もないもんね〜。

米一途 塗る化粧水のテクスチャーと香り

サラッとしたテクスチャーが米一途化粧水の特徴

見ての通りサラサラの液体です。色は乳白色でなんだか米のとぎ汁のよう。

これは化粧水なら本来精製水を使う部分の78%を米ぬか水に置き換えているからなのだそう。ただの水よりも米ぬかの方が肌に良い影響をもたらすのは明らかですよね。

ただサラサラとはいっても、実際に顔につけてみると少しとろみは感じるかな〜。成分の濃さなのか、肌に定着しやすいようになのか。

香りはうっすらと米っぽい香りがしますが、まったく気にならないレベル。人によっては無臭と表現しそうな程度です。

米一途 塗る化粧水はそのままでもコットン使用でも

米一途塗る化粧水は直接塗ってもコットンパックでもOK

ここで気になるのが使い方。

基本は手のひらに適量(500円玉サイズ推奨)だしてバシャバシャでもいいですが、わたしみたいな極度の乾燥肌や、今日はしっかり潤したい!なんて人はコットンパックするのもおすすめです。

また、500円玉サイズを何度も手でハンドプレスするように重ねづけするのもよかったです!「1度つけたくらいではイマイチ保湿が…」と感じた人でも十分にしっとりもっちりさせることができます。

サラサラとしたテクスチャーで重くないからこそ色んな使い方ができます♪

米一途 塗る化粧水はこんなあなたにおすすめ

米一途はこんなあなたに薦めたい!
  • さっぱりした使用感でしっとり潤したい
  • 子ども一緒に使えるくらい安全な化粧水がいい
  • 季節の変わり目で肌が敏感になっている
  • 米コスメが好き!!!
米一途はなんというか実直という言葉が似合う米コスメブランド。
上記のどれかに当てはまるならぜひ使ってみてほしいなと思います!

米一途 塗る化粧水の特徴や成分など

米一途というネーミングで実際に使ってみてもまるで米ぬかそのものだけど…実際どんな成分が含まれてるの?

気になったので軽く調べてまとめてみました!

米一途 塗る化粧水の基本情報

価格 3520円
200ml
効果 敏感肌にも高い水分力と保湿力を与えph値を整える。
購入ページ

Amazonだとちょっとお高い…。

ギフト券でも持っていない限りは、買うなら米一途公式サイトをおすすめします。

米一途 塗る化粧水の成分と効果

5つの米由来成分 コメエキス・コメ胚芽エキス・イネ種皮エキス・コメヌカ水・コメヌカ油
保湿美容成分 ヒアルロン酸Na・加水分解コラーゲン
11の添加物フリー パラベン・フェノキシエタノール・ベンゾフェノン・トリエタノールアミン・硫酸系界面活性剤・タルク・クロルフェネシン・ミネラルオイル・ベンジルアルコール・合成香料・合成色素

ミネラルオイルって普通リップでもワセリンでも、あらゆるコスメに入っているけども…。しかも害はないとの研究結果が出ています。

それすら排除するなんて、よっぽど敏感肌向けにこだわって作られた化粧水なんだなってことがわかりますね〜!

 

その他気になる成分の一覧表はこちらのタブをクリックしてみてくださいね。↓



コメヌカ水、BG、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、ベタイン、ナイアシンアミド、コハク酸ジエトキシエチル、水、(PCA/イソステアリン酸)グリセレス-25、パンテノール、コメエキス、フェニルトリメチコン、グリコシルトレハロース、エチルヘキサン酸セチル、加水分解水添デンプン、キサンタンガム、ツボクサエキス、アラントイン、EDTA-2Na、イタドリ根エキス、オウゴン根エキス、クエン酸、チャ葉エキス、クエン酸Na、カンゾウ根エキス、コメヌカ油、コメヌカエキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、ヒポファエラムノイデスエキス、スベリヒユエキス、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、水添レシチン、グルコース、アルギニン、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、炭酸Ca、グルタチオン、アセチルグルコサミン、アスコルビン酸

ピュアな使い心地で米コスメ好きはきっと満足するはず!

米一途塗る化粧水アイキャッチ画像

米コスメながら比較的ライトな使い心地。それでいてしっかりと保湿される。

米一途の塗る米ぬか化粧水はこれぞ米コスメ!といった満足できる保湿感で、ファンの期待を裏切らない安定したクオリティーでした。

米コスメ・日本酒コスメは一般的に秋冬こそ活躍するイメージです。だけどもこちらはさっぱりとしているので夏でも気持ちよく使えそうです。

 

他にも米コスメ・日本酒コスメをレビューしています。

KOSE米肌をお試し!乾燥肌向けトライアルのライスパワー保湿力&毛穴は?
天下のKOSEが77%OFFで買える!?話題の米コスメ・米肌お試しセットを実際に使ってみた口コミレビューです。乾燥肌さんは必見。
ラウディRBクレンジングオイル!毛穴やくすみ悩みを払う米ぬか美容オイル
ラウディから新しく発売された米ぬか美容ができちゃうRBクレンジングオイル。実際に使って使用感や肌の仕上がりなどを確かめてみました。オイルクレンジングに苦手意識を持っている敏感肌・乾燥肌さんにぜひ見てほしいです。
日本酒コスメ最高峰?純米酒90%配合・ほまれプレミアム化粧水の口コミレビュー
日本酒コスメが好き!美肌をめっちゃ期待してしまう! 日本酒コスメを知ったきっかけ…古くはダイソーの大ヒット...

コメント

タイトルとURLをコピーしました