エンリッチリフトクレンジング&マッサージを使ってみた正直な感想

ドクターシーラボエンリッチリフトクレンジング&マッサージ クレンジング

https://age35.tokyo/2018/04/25/discontinuedproducts/

↑の記事にも書いたように、こちらの商品はエンリッチリフトクレンジングEXのリニューアル前になります。現行商品であるエンリッチリフトクレンジングEXは改善されている可能性が高いです。

 

エンリッチリフトクレンジングEX購入検討の際には、こちらのレビューはあくまで参考程度にとどめてくださると嬉しいです。

 

 

スポンサーリンク

エンリッチリフトクレンジング&マッサージ、第一印象はいい感じ

ドクターシーラボエンリッチリフトクレンジング&マッサージ

乾燥肌に優しいクレンジングお風呂場での使用OKに惹かれて購入しました。

 

思っていたよりも大きなチューブで届いてビックリ。
フタを開けるとハーブっぽい香りが広がり、とても癒されます。

 

でも結構香りが強いので、好き嫌いが大きく分かれそうな感じ。無香料とのことなので、天然精油のフローラルのみの香りなのでしょうか?

 

クレンジングとマッサージは両立できるものなの?

テクスチャーは柔らかくて肌に塗りやすいです。
クリーム感はちょっと撫でたくらいで即効なくなります!
これ本当にクリームなのかな?ってくらいに。

 

マッサージもスルスルと出来る感じ。

 

ちょっと疑問なんですが、クレンジングってあんまり長時間肌に乗せていたらいけないとよく言いますよね?
余計な水分や油分まで吸着して乾燥を招くからだとか。

 

なのにクレンジングとマッサージを同じクリームでおこなってしまって大丈夫なのかな…?と。

 

もしかして顏にはクレンジングとして使い、体にはマッサージクリームとして使ってねって意味なんでしょうか。

 

ちょっとその辺がわからず不安なので、肌へのマッサージは数回しかしませんでした。

 

リピートはなし!でも我が家では別の役割を担い活躍中

気になる洗浄効果はというと、マスカラやアイラインは黒い汚れが伸びるばかりで、落とせません!
アイブロウやアイシャドウみたいな粉モノは落とせているんですけど…。

 

マスカラなどリキッド系のメイクが落とせていないところを見ると、多分ファンデや日焼け止めもちゃんと落とせてないんだろうな~。洗い上がりは妙に顔がヌルヌルしてなかなかとれないし。

 

エンリッチリフトクレンジング&マッサージ1本では信用できません。他のポイントメイククレンジングとかと併用することをお勧めします。

 

 

あ!でもしっとり感はかなりあります。
普段のメイクが薄くて、時間をかけてクレンジングする乾燥肌の人にはイイと思います。

 

わたしもそんなにメイクが濃いわけじゃないと思いますが、ウォータープルーフとか液状のメイクアイテムよく使うんでダメでした。

 

 

もったいないので、今は頭皮マッサージ専用になっています。
エンリッチリフトクレンジング&マッサージ、皮脂に対しては洗浄力が高いみたいで、頭皮マッサージに使うととてもスッキリします。

頭皮マッサージの詳しいやり方や、その他のクレンジング活用法はこちらを見てみてくださいね~♪

 

捨てたらもったいない!肌に合わないクレンジングの使い道
肌に合わないからと使ってないクレンジング、洗面台に眠ってませんか? もしくは試供品でもらったまましまいっぱなしのクレン...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました