KOSE米肌をお試し!乾燥肌向けトライアルのライスパワー保湿力&毛穴は?

4.5
コーセー米肌14日間トライアルセットの内容 スキンケア

20代なら角質中に豊富にあったセラミドも、30歳を過ぎるとそれまでの60%ほどに減少してしまうのだそうです。(参照:日本製粉株式会社HP

コスメカウンターで肌測定をしてもらって「セラミド不足で肌が乾燥していますね〜」なんて言われてませんか?

アラフォーのわたくしつきこ(@age35_tsukiko)は毎回言われますよ!!

 

今日はそんなわたしたちの救世主になるかもしれない、コーセー米肌のトライアルセットを紹介します。

米肌はセラミド量UPの鍵を握るライスパワーNo.11を採用した米×発酵コスメなのです。

KOSE米肌トライアルセットはこんな女子にオススメ
  • 日本酒や米コスメが好き
  • お手入れ最優先事項は保湿
  • ライスパワーの威力を体感したい
  • ハリツヤが残念な乾燥肌
  • セラミド不足を感じている

コーセーといえばアルビオンやコスメデコルテが有名ですが、米肌はそれらよりリーズナブルな価格設定で、しかも今回紹介するのはお試しセット。かなり手に取りやすいかと思います♪

2週間分のスキンケアコスメが色々入って1527円

1500円以上の価値があるかどうかはこのページで確かめてみてくださいね。

\ライスパワーでセラミド爆増!/

KOSE米肌トライアルセット 

スポンサーリンク

3つの発酵エキスが米肌の決め手!弱った肌機能を助けて自立させる

コーセー米肌肌潤化粧水

米肌というネーミングの通り、米肌はお米の持つ美容パワーを採り入れたスキンケアコスメです。

なんとなく「米コスメ=潤う」イメージがあるけれど、それはなぜ?簡単に解説してみました。

ライスパワーNo.11でセラミドを生み出す

これさえ理解しとけばほぼ米肌をわかってるよ!ってなるのはライスパワーNo.11という成分。

肌に水分をたくわえて弾力・潤い・透明感・整ったキメを演出するのはセラミドによるもの。ライスパワーNo.11はそのセラミドを生み出すサポートをしてくれるのです。

毛穴が目立ってメイクが決まらない〜

…なんて悩みも、セラミドさえ豊富にあれば解決するかも。

大豆発酵エキスで潤いキープ

大豆が発酵してるとか納豆じゃん…って思いました?

でも大豆発酵エキスはセラミドが生み出された肌にまるでネットでも張るかのように、包み込んで守ってくれるんです。

いくら潤いを生み出しても肌にとどまらせないと意味がないもんね。

ビフィズス発酵エキスで角層細胞の保湿力強化

さらにダメ押しでビフィズス発酵エキスもプラス。ビフィズス発酵エキスは水分を蓄える機能をサポートしてくれます。

お米以外の力も借りて保湿に特化したのが米肌なんですね!

 

ライスパワーの二大巨頭、米肌&ライスフォース!それぞれの特徴は?

Rice

ライスパワーコスメといえば、老舗のライスフォースかKOSE米肌。どちらもバカ売れブランドです。

それぞれどんな特徴があるのか改めて比較してみましょ。

  • 2012年6月販売開始
  • お試し価格1527円
  • 現品価格化粧水で120ml5500円
  • サラリ系
  • 美容液のみ医薬部外品

  • 2000年9月販売開始
  • お試し価格3500円
  • 現品価格化粧水で120ml8000円
  • 若干とろみ系
  • 化粧水/美容液/クリームが医薬部外品

わたしはまずライスフォースから取り寄せてみて、今回米肌も使ってみることにしました!

ちなみにライスフォースをお試ししてみた記事はこちらから。

【ライスフォース】2000万本売れてる米コスメお試し!ライスパワー11の保湿効果
ファンデがいらなくなる!?頬の毛穴に悩む女子にお勧めしたいライスフォースのトライアルセットを実際に使ってみました。

コーセー米肌14日間トライアルセットの内容

コーセー米肌14日間トライアルセットの内容

KOSE米肌トライアルセット
  • 肌潤石鹸 15g
  • 肌潤化粧水 30ml
  • 肌潤改善エッセンス 12ml
  • 肌潤クリーム 10g
  • (肌潤化粧水マスク 1枚12ml)

米肌のトライアルセットは本来4点セットだと思うのですが、わたしが注文したときはフェイスマスクがおまけについてきました。これは常時ついているのかわからないので一応カッコにしてあります。

フェイスマスクが今もついてくるかどうかは↓でチェック!

\天下のKOSEが77%OFF/

KOSE米肌トライアルセット 

 

コーセー米肌14日間トライアルセットをアラフォー乾燥肌が試した口コミレビュー

コーセー米肌14日間トライアルセットとお手入れBOOK

急激に気温が下がってくるのと同時に乾燥肌具合も絶賛加速中なアラフォーの肌で試してみた感じをレポートしたいと思います!

まだ使用して1週間なため、ここからもっと具合がよくなっていく可能性があると思ってご覧ください。

肌潤石鹸の使用感・感想

コーセー米肌肌潤石鹸

ホテルのアメニティみたいな可愛いサイズの石鹸です。

コーセー米肌肌潤石鹸を泡立てたところ

根気よく水を足しながら泡立てると、もちもちふわふわな泡がたっぷりできました。硬くてコシがある感じではないです!

ただやはり石鹸は皮脂を奪いすぎて乾燥肌とあまり相性よくない気が…。泡をあんまり顔に長く置かない方がいいかもしれません。洗浄力はかなり高いと思いました。

肌潤化粧水の使用感・感想

 

コーセー米肌肌潤化粧水とコットンパフ

米肌の化粧水はコットンパフの利用を推奨しています。優しく押し込むようにトントンして、肌がひんやりするくらいが適切なのだそう。

コーセー米肌肌潤化粧水をコットンにとる

500円玉1枚分出しました。

化粧水は少しだけとろみを感じる液体。ちょっとアルコール臭がするのは発酵系のコスメだからかな?

少し馴染ませた後、気になる部分にちょっとだけ重ね付けするのがいいみたいです。トライアルセットの化粧水の量が多いから全然重ね付けできちゃいます♪

化粧水をつけただけなのに、かなりピタピタとした肌感触になります。乾燥ひどくない人はこれだけでも足りそう。

肌潤改善エッセンスの使用感・感想

コーセー米肌肌潤改善エッセンス

軽い使い心地の肌潤改善エッセンス。お米の香り。サラッとしているので顔全体に行き渡らせやすいです。

コーセー米肌肌潤改善エッセンスを手のひらに出した

1円玉大で十分かおいっぱいに伸ばせます。

これすっごく使い心地がいいし、肌の仕上がりもお気に入りです!

試しに化粧水→クリームと、美容液をわざと抜かしてお手入れ実験をしてみたんですけど、肌がモチモチしてきたのはこの美容液のせいっぽいなって思っています!米肌は美容液がNo.1!

肌潤クリームの使用感・感想

コーセー米肌肌潤クリーム

ハンドクリームみたいなシンプルなジャーに入った肌潤クリーム。

コーセー米肌肌潤クリームを手のひらに出した

1回あたりの使用量はこのくらい。パール1粒分でいいそうです。

粘度が高いクリームなのにこんな少量で足りるのか…。

粘り多めのコーセー米肌肌潤クリーム

見てこの粘り。触るたびにツノが立つほどの粘度の高さ。

…なんだけど、こってりとした見た目に反してベタつきはなし。サラッとした仕上がりですぐにメイクできました。見た目と仕上がりがかなり違います。笑

超乾燥肌のわたしからしたら、夜は物足りないけども、朝はこのくらいがメイクもしやすくて程よいです。

 

コーセー米肌14日間トライアルセットの全体的な感想

コーセー米肌生活スケジュール&チェックリスト

これ、面白かったのでシェアします。

米肌お手入れBOOK内にあるトライアルセット使用チェックカレンダー。自分の肌悩みと改めて向き合うことができます。

今ちょうど1週間ですが、ファンデのりの良さ・肌の柔らかさ・頬の毛穴の目立たなさ…このあたりはらくらくクリアできましたよ〜!

他にも効率的な使い方や豆知識などがふんだんに載っていて、楽しみながらお手入れができてすごくよかったです。

よくわからずにケアするのと、仕組みやアイテムの役割を理解してケアするのじゃあ結果も全く変わってきそうな気がします!

毛穴が浅くなった気がするので、実際わたしはこのお試しセットに1500円以上の価値を感じました!

 

コーセー米肌14日間トライアルセットを購入した女子の口コミレビュー

コーセーなんで愛用者数はほんと半端ないんですけど、その中でも参考になりそうな口コミレビューを厳選してみましたよ。

コーセー米肌14日間トライアルセットを使っての良い口コミレビュー

使用感が全体的にさっぱりしているので乾燥肌の私は不安でした。けど保湿力が高く、くすみがとれ明るい肌になって毛穴まで目立たなくなりました!たった2週間でこの変化は感動です。

米肌お試しセットを使っている間に化粧を落とさず寝てしまった日があったのですが、BAさんに肌の調子を褒められちゃいました!ほんとにもちもち肌になれるのでかなりおすすめです。

昔から母や祖母がよく「米麹は肌を白くしてしっとりさせるよ」と言っていたのが実感できました。ベタつかないのにしっとりするなんて、すごい。毛穴が目立たなくなったのも嬉しいです。

化粧品のプロに褒められたんなら間違いないですね!

わたしも肌が柔らかくなった手応えはあるので、今肌測定してもらったら良い数値がでる気がします。

コーセー米肌14日間トライアルセットを使っての悪い口コミレビュー

ネット通販限定商品なのがちょっと面倒。

ライスフォースを愛用していて、こちらも気になったので取り寄せました。どちらもよく似ていてしっとり潤いはするんですが、クリームの質が違います。こってりべったり系が好みの人間にはちょっと米肌はあっさりしすぎかなと感じました。

日本酒のような香りが受け付けない…。サラッとした使い心地なのにしっとりするから気に入ったんですけど香りだけ本当に残念です。米発酵系は仕方ないのかな。

米肌ライスフォース を使い比べている人の口コミがかなり多く見つかりました。やっぱり米コスメが好きな人はちゃんと自分の肌で比較しているんだな〜。

ライスフォースの方が元祖なこともあってか少しお高いんですけど、どちらが自分の肌に合うのかぜひ試してみてください。

インスタグラムで見る!コーセー米肌の口コミレビュー

 

この投稿をInstagramで見る

 

@maihada #米肌アンバサダー の #モニター をさせてもらって約1ヶ月♡肌がどのように変化したかをpostします♡ まず #米肌 の特徴のライスパワーNo.11♡この成分は以前に詳しくpostしましたがやはりお米の力は偉大です?✨ 昔からお米の研ぎ汁で顔を洗うと肌に透明感が出て肌が元気になると言われてたそう♡ やはり効果抜群です!! 1ヶ月使用してまず変わったのが頬の毛穴がかなり引き締まりました!キメが細かくなった✨ これは本当に目に見えてわかりやすい変化です♡♡ 小鼻の毛穴もまだ私は完全に目立たなくなったわけではないですが、こちらもかなり小さくなりました?✨昔からのコンプレックスが1ヶ月でこんなに変わるなんて本当に有難い?? そして、もう1つ変わったなと思ったのが乾燥ですね! 暖房の部屋にいると肌がパキパキしてきて、水分が欲しいーー?となってたのに最近そう言えば気にならないなぁ?という事に気づきました?? これはセラミドが増えてきてる証拠ですよね!! #肌潤改善エッセンス の効果かなと♡♡高濃度のライスパワーが配合されているので肌の水分保持能力を高めてくれます♡ そして潤いが続くのはやはり #肌潤クリーム のおかげかなと?✨これつけるととっても肌が柔らかくなってしっとりするんです♡このクリームはもう手放せません??しかもコスパが良すぎて毎日使っててもまだまだ全然減らない?? そしてですね、最後にこの #米肌アンバサダー のモニターになる前に実は #kose のカウンターへ #肌診断 に行ってました。 その時は水分も油分も平均値より少し低めの乾燥肌だとの診断を受け、ライスパワーNo.11 の違う商品をオススメされました(笑) 心の中で今からライスパワー試すんだよ?なんて思ってて(笑) そしてこの間また肌診断してもらいました!どう改善したのか数値として知りたくて? するとなんと!平均値より上回ってましたーーー?✨✨✨✨ #米肌 ありがとーーー??? でもまだまだセラミドは必要との事なのでこれからも米肌使い続けていこうと思ってます♡♡ 本当に #米肌 に出会えてよかったです♡ #米肌アンバサダー のモニターに選んで頂きありがとうございました♡ これからもよろしくお願い致します♡ #米肌 #米肌アンバサダー #米肌の14日間潤い体感お試しセット #kose #ライスパワー #毛穴の開き #肌のくすみ #ツヤ肌 #スキンケア #肌活 #美肌 #美肌ケア #オススメスキンケア #美容垢 #美容垢さんと繋がりたい #スキンケアマニア #乾燥肌 #乾燥肌対策 #乾燥肌改善 #潤い美肌 #モニター #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク好きな人と繋がりたい #アラサー #ふぉろみー

祐 飛(@47renren)がシェアした投稿 –

こちらの方は米肌を使う前と後で肌診断を受けられています。肌状態がわかりやすく数値化されるので、カウンターの肌診断はぜひとも利用したいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

山根的ベストコスメ2018 ・ ◆スキンケア編◆ KOSEの米肌の化粧水。ネットでしか買えないのが不便だしデパコス使った時のトキメキがないけど、さすがの国産クオリティ。荒れている時も安心して使える。宣伝費にお金をかけていない分、質が高い(気がする) あとは昨年に引き続き、コスメデコルテのモイスチュアリポソーム。導入美容液です。とりあえずこれつけとけば後は水でもいいかもしれない。私KOSEが合ってると思う。 ・ ◆ベースメイク編◆ ベースっていうかお粉だけど、コスメデコルテのAQMWフェイスパウダー80。リニューアルしちゃうのがちょっと残念、今のままでいいのに。やっぱりベースまではKOSEが好き。 ・ ◆カラーメイク編◆ Diorのサンククルール617ラッキースター。今年のノエルです。これしか使ってない。色物はこれに限らずDiorにハマってます。ラッキースターはまだ買えるから、気になる人は是非買ってほしい。真ん中のラメが他にはないゴールドでめちゃくちゃ可愛いから。多分年明けたら買えなくなる気がする。スプリング始まるし…。 ・ 来年はクレドのスキンケアファンデほしい‼️ #kose #米肌 #モイスチュアリポソーム #コスメデコルテ #aqmwフェイスパウダー #dior #ディオール #サンククルール617 #ラッキースター #山根愛未

山根愛未?12月11〜15日舞台決定(@manamiyamane0521)がシェアした投稿 –

「荒れているときも安心して使える」コスメって、いくつ持ってますか?実はかなり貴重な存在ですよね。

安心コスメがないあなたは米肌を試してみて!

米肌といえば肌潤ラインが有名ですが、こちらの方は美白ラインもお試しされてます。さらにはライスフォース まで…!

米肌美白ラインが気になる方はこちらも一緒に取り寄せてみましょ。

気になる毛穴を大人しく!コーセー米肌で冬も枯れないしっとりふっくら肌を保とう

コーセー米肌14日間トライアルセットとお手入れBOOK

4点セットで1527円とかなり手に届きやすいお値段の米肌お試しセット。

これさえあれば乾燥が気になる冬もしっとりふっくらとした毛穴の目立たない肌でいられるかも。

肌潤マスクもおまけについてくるかどうかは、下のリンクボタンから確認に行ってみてくださいね。もしついていたら5点セットで1527円…めちゃくちゃお買い得ですよ!

 

\5656円相当が1527円/

KOSE米肌トライアルセット 

米・日本酒コスメが好き。他にもレビューしてます!

アラフォー毛穴トラブルにはアクポレス!ライスパワー化粧品で乾燥対策も万全
ニキビなんて皮脂分泌の多い若い子だけの肌トラブル。歳をとれば自然と解放されるもの。 ...
日本酒コスメ最高峰?純米酒90%配合・ほまれプレミアム化粧水の口コミレビュー
日本酒コスメが好き!美肌をめっちゃ期待してしまう! 日本酒コスメを知ったきっかけ…古くはダイソーの大ヒット...
日本盛の化粧品プモアトライアルセットをお試し。朝忙しい乾燥肌さん注目!
乾燥肌が1番辛いのは、なんといっても忙しい朝。潤いを洗い流してしまった後のつっぱり肌をリカバリーするのには、化粧水して美...

コメント

タイトルとURLをコピーしました