夏のメイク崩れをSTOP!冷感フィックスミストで皮脂も汗もブロック。

4.0
スキンケア

夏の乾燥対策・メイク崩れ対策は万全ですか?

皮脂は出るわ汗は出るわ冷房は肌をカサカサにするわで、夏ってけっこう過酷な環境ですよね…。

フィックスミストが1本あればだいぶましになりますよ〜!

今日はタイムシークレットから出ているクールタイプのミストをご紹介。

失敗例成功例も載せてみたのでよかったら参考にしてみてね。

スポンサーリンク

TIME SECRETとはラブライナーやキレイモで有名なmshが作るブランド!

TIME SECRETってどこのブランドだろう…?

株式会社mshが出しているベースメイクを専門に取り扱うコスメラインです。

メイクアップラインはLoveliner。1人2〜3本は持ってるんじゃないかって勢いの流行りに流行ってるブランドですね!

 

ラブライナーのレビュー記事はこちらからどうぞ。

▶︎参考記事:ラブライナーリキッド全5色を描き比べ!色別オススメの使い方も考えてみた

ラブライナーリキッド全5色を描き比べ!色別オススメの使い方も考えてみた
ラブライナーをフルカラー手に入れて約10日。毎日違う色を試してはあーでもないこーでもないってやるのって超楽しい! ...
created by Rinker
ラブ・ライナー
¥1,400 (2020/11/10 16:58:41時点 Amazon調べ-詳細)

TIME SECRETフィックスミスト(クール)を使ってみた口コミレビュー

同ブランドのミネラルパウダーを使った時点でこちらも使ってみなきゃ!と思っていたので早速フィックスミストのクールタイプを試してみました。

ミネラルパウダーのレビュー記事はこちら。

▶︎関連記事:

TIME SECRETフィックスミスト(クール)のデザイン

TIME SECRETフィックスミストの外箱と現品

ホワイトパールで清涼感漂うデザインが印象的。普段使いのバッグにぽんと入れても邪魔にならないサイズです。

ここだけの話、プレストパウダーと共通デザインだったらいいのになぁ〜とは思った!笑

ちなみにクールタイプのこちらは夏季限定品で、ノーマルはシルバーカラー、コラーゲンタイプはブロンズカラーと見た目が違います。

いざというときに嬉しい替えボタンつき!

タイムシークレットフィックスミストクールに付属する替えボタン

これが地味に嬉しいのでわざわざ取り上げてみる。

なんと1300円というプチプラ価格ながら替えのスプレーボタンがついてるんです…!

スプレーボトルって中身がまだあるのにボタンが壊れて捨てるしかなくなること、あるんですよね〜。泣

タイムシークレットなら壊れてもボタンを取り換えればOK!最後まで使い切れます。

TIME SECRETフィックスミストを使ってみたNGパターン

TIME SECRETフィックスミストを使ってみたダメなパターン

フィックスミスト使ったことない!どうやるの?

…という方もいるかもしれないので、一応使い方のコツなど写真とともにお伝えしますね。

まずはNG例。大きな水滴が散らばってしまいミストの役割を果たしていないパターンです。

これじゃあ顔全体に行き渡らないし、ミストのムラがむしろメイクを汚くしちゃうかも…。

  • ビビッてボタンを中途半端に押した
  • 一定距離をとらずにふりかけた
  • 缶をふってから使ってしまった
  • 長時間かけすぎた

こんな場合に失敗します。

ヘアスプレーはふってから使うし、無意識にうっかりフィックスミストもふってしまうことありますよね…。気をつけましょう!

TIME SECRETフィックスミストを使ってみたOKパターン

TIME SECRETフィックスミストを使ってみたOKなパターン

お次はOKパターン。肌に均一にミストがふりかかった状態です。

  • キチンとボタンを押す
  • 顔から20cm離してふりかける
  • 缶をふらない
  • ふりかける時間は2秒

これらを守ることで綺麗なメイク顔を保てます。

ミストを噴射したら触らずにそのまま乾燥させるので、水滴になったらダメなのです。

TIME SECRETフィックスミストはこんなあなたにおすすめ

こんなシチュエーションに!
  • 冷房環境で肌が乾燥する
  • 外出先で火照った顔をクールダウンさせたい
  • マスクや服にメイクがつくのを防ぎたい
  • 皮脂/汗でのメイク崩れを防止したい
  • メントールで気分をリフレッシュさせたい

真夏にメイクが崩れない人なんていない(よね…?)ので、1本バッグにしのばせておくと色々使えて便利です。

TIME SECRETフィックスミストの特徴や成分

フィックスミストなんて本当に必要かな?イマイチ役割がわからない…。

簡単にまとめてみますね!

TIME SECRETフィックスミスト4つの特徴

プルーフ効果 汗や水を弾いてメイクを崩れにくくする。
皮脂コントロール カラフトコンブエキスで過剰な皮脂分泌を抑える。
水分補給 セラミド・ヒアルロン酸で乾燥しがちな肌に補給。
引き締め効果 暑さでゆるんだ肌をギュッと引き締め。

「マスクにファンデやチークがついて気分悪い!」

そんなあなたに試してほしい。ついでに保湿や皮脂コントロールまでできちゃいますよ〜!

TIME SECRETフィックスミストの基本情報

価格 1430円
60g
効果 メイク崩れを防ぐ。
購入ページ

Amazonは高いので…買うなら楽天のタイムシークレット公式店からが良心的な価格設定でおすすめです。

あとは東急ハンズ楽天店もポイントがいっぱいつくのでいい感じ。

TIME SECRETフィックスミスト注目したい美容成分

保湿成分 加水分解コンキリオン・アーチチョーク葉エキス・コメヌカエキス・ヒアルロン酸Na・ローヤルゼリー・グルコシルセラミド・アルブチン
クール成分 メントール

フィックスミストは水というよりは美容成分を色々配合した化粧水に近いです。成分内訳が気になる方はこちらをクリック。↓



■タイムシークレット フィックスミスト クール<仕上げ用化粧水>
水、窒素、カラフトコンブエキス、トウミツ、酒粕エキス、ダマスクバラ花水、ゲットウ葉エキス、ローズマリー葉エキス、ラベンダー花エキス、カミツレ花エキス、インドナガコショウ果実エキス、グルコシルセラミド、コメヌカエキス、異性化糖、アーチチョーク葉エキス、レモン果実エキス、ゴボウ根エキス、ホップ球果エキス、セイヨウオトギリソウエキス、セージ葉エキス、トウキンセンカ花エキス、サボンソウ葉エキス、アルブチン、パルミトイルペンタペプチド-4、加水分解コンキオリン、オウゴン根エキス、アロエベラ葉エキス、ヒアルロン酸Na、ローヤルゼリー、カラスムギ穀粒エキス、水溶性コラーゲン、α-グルカン、グリセリン、BG、クエン酸、クエン酸Na、メントール、メントキシプロパンジオール、ポリクオタニウム-51、ポリクオタニウム-56、エチルヘキシルグリセリン、ポリソルベート20、カルボマー、エタノール、PEG-20フィトステロール、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン

猛暑の強い味方!フィックスミストでメイクをしっかりキープしよう

せっかくキレイに作り込んだメイクをしても、なにもしなければ崩れるのは一瞬。

苦労を無駄にしないためにも仕上げまできっちり手を抜かずに夏を乗り越えましょ。

クールバージョンは夏限定販売品ですので手に入るのは今だけですよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました