頬のたるみ毛穴ダラリ問題について考える

頬のたるみ毛穴 美容知識・コラム

こんにちは~!つきこです。

 

あなたは朝起きてすぐ、鏡を見ますか?
何かしら美活してると、朝ってまず美容効果や肌の状態を確認したくなるものです。

でも、わたしは極力見ないようにしています。なるべく見たくない!

スポンサーリンク

タオルに顏を押し当てて寝ちゃったレベルのデコボコ

だって頬の毛穴が1番ダラリとしているから…。

一晩寝て、余分な皮脂でテカッてるせいなのかな。
毛穴がめちゃくちゃ目立つんです。

頬の毛穴が縦に伸びて、デコボコしてるんですよね。
なんだろ、タオルを顔に押し当てて寝ちゃったかな!?ってくらい。

 

え、見ます?こういうことです。

頬のたるみ毛穴

お見苦しいものを失礼しました~…。

 

こんなんリアルじゃ絶対に誰にも見せられません。
いつからこうなったんだろう?
見ないようにやり過ごしてきたから、見当もつきません。

 

ファンデも容赦なく毛穴に落ちていく

縦に伸びてるたるみ毛穴が気になるのは、朝の起き抜けだけじゃなくて。
メイクして時間が経ってくると、ファンデが毛穴に落ちたみたいになって、目立ちます。

 

20代のときはメイク直しって色物(リップとかチークとか)を直すものでしょ?
って思っていたけど、30代に突入してやっとわかりました。

 

メイク直しとは肌の質感を戻すためのものだと!

 

頬の毛穴問題、原因と対策

頬を指で引っ張って持ち上げると毛穴が消えるんで、原因は多分というか間違いなく、顔のたるみ。
顔のたるみというと、単なる老化現象に聞こえちゃいますけど、実はそうでもないようです。

 

顏のたるみとは

  • 老化
  • 肌の乾燥・保湿不足
  • 表情筋低下

の3つが主な原因。

 

表情筋は自分でトレーニングするとして、やっぱりここでも肌の乾燥がのしかかってきたか~という感じです。

 

 

つまり逆に考えると、乾燥さえやっつければ、35歳が抱える美容の悩みは大抵解消される気がしますね!

 

大変だけど洗顔からひとつひとつ、見直していくしかないかな~。

 

乾燥が原因の小じわは、最近話題のプロテオグリカンと紫外線対策で改善できる
乾燥原因の小じわで悩まされていたりしませんか? ただの乾燥ならまだしも、小じわができるほどの重度の乾燥は放っておく...

コメント

タイトルとURLをコピーしました