乾燥が原因の小じわは、最近話題のプロテオグリカンと紫外線対策で改善できる

フラコラ・プロテオグリカン原液 スキンケア

乾燥原因の小じわで悩まされていたりしませんか?

ただの乾燥ならまだしも、小じわができるほどの重度の乾燥は放っておくとどんどんひどくなります。

早めに手を打つのが吉ですよ〜!

 

 

スポンサーリンク

わたしがプラセンタからプロテオグリカンに乗り換えた理由

洗面台にあるプロテオグリカン原液

プロテオグリカン原液をちょうど1年くらい、愛用しています。

フラコラのプロテオグリカン発売開始(確か2017年の春だったはず…)と同時に、プラセンタから乗り換えました。

 

「プラセンタじゃ効かなかったから?」

いいえ、別にプラセンタに不満があったわけじゃありません。

 

じゃあなぜ乗り換えたかというと、フラコラでの販売前から、プロテオグリカンの評判を知っていたから。

そして、多分わたしの乾燥肌には、プラセンタよりプロテオグリカンが合うんだろうと思っていたからです。

プラセンタとプロテオグリカン、それぞれの効果については↓をご覧ください。

 

お肌の悩み別!プラセンタとプロテオグリカン、使うならどっち?
いざ美容液を使い始めようと思っても、どの成分が自分に合ってるのかわからず手が出せない…。 そんなこと、ありませんか? ...

 

プラセンタで新陳代謝を早めたところで、乾燥が改善されなければ小じわも良くなりません。

でも、他社のプロテオグリカンは高かった…。

だからフラコラが、プラセンタと変わらない価格でプロテオグリカンを販売しだして真っ先に飛びついたのでした。

 

LIFTest プロテオグリカン原液(お試しサイズ)を見てみる

プロテオグリカンの使い心地

スポイト出しプロテオグリカン原液

プラセンタの時と変わらず、サラサラとした透明の液体です。
容器から出した透明の液体だけだと、プラセンタとプロテオグリカンの違いなんて全くわからない!

 

水・BG・プロバンジオール・プロテオグリカン・フェノキシエタノール

成分はめっちゃシンプルです。若干の防腐剤と肌への保湿補助、エキスの抽出溶媒が含まれてる程度。
余計なものが一切入っていません。
匂いは若干あるような、ないような…?サケの軟骨で出来ているらしいですけど、個人的にはまったく気になりません。
殆ど匂いナシと言ってもいいかな。

 

肌への馴染み方もス~~~ッとしていて、存在感がなさすぎて不安になるくらい。

 

でも気のせいか、プロテオグリカンを何日か続けた後の肌は、化粧水の吸いが良くなってる気がします。
プッシュ式の化粧水でいつも決まった量を使っているので、確かだと思います♪

 

プロテオグリカンの効果

フラコラ・プロテオグリカン原液

プロテオグリカン原液単体での効果実感は、わたしには難しかったです。
「プラセンタよりは肌の調子がいいかな~?」くらい。

ただ、2瓶ほど使い終わった頃から、
「プロテオグリカンには強力な保水力があるはずなのに、なんか物足りない。
もしかしてプロテオグリカンを足すだけでは根本的な改善にならないんじゃ…。」
と思いだして、紫外線対策を同時に始めました

 

これが効果てきめん!
紫外線ダメージをカットするだけで、明らかに肌が改善されたのです。
乾燥も緩和されたし、頬にツヤが出ました。

 

あ、今愛用している顔用の日焼け止めはこれです~♪

若い子だけには使わせない!ラベンダーカラーの日焼け止めが優秀過ぎる
こんにちは~日焼け止めクリーム使用歴1年未満のつきこです! わたしが今まで日焼け止めクリームを塗ってこなか...

 

もし、紫外線対策をキチンとしていなかったら、キッチリUV対策しながらプロテオグリカンを肌に補給してみてください!今までの伸び悩みはなんだったの!?ってなります。

最近までマトモに日焼け止めを塗ってこなかったので、後悔の気持ちでいっぱいです。

 

今まで紫外線対策に取り組んでこなかった言い訳と後悔
中学生でアムロちゃんに憧れ、高校生であゆに憧れた時代 わたしたち82年生まれは、日サロとかコギャルが流行った世代。中学...

 

1つ手を出したからって何か変わるわけじゃない

フラコラプロテオグリカン原液は無色透明

わたしにとって、このプロテオグリカン×紫外線対策の相乗効果が、アンチエイジングと向き合うきっかけになりました。

 

美容って、何か1つ頑張るだけじゃダメなんです。

いくつかを同時に一定期間以上取り組むことで、目に見える効果がやっと得られる。

 

美容って結構奥が深い。
35歳と遅咲きながら、気づいたのでした。

 

LIFTest プロテオグリカン原液(お試しサイズ)を見てみる

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました