エテュセプレミアムCCアミノクリームはポルジョ下地に似てる?乾燥肌は厳しい!

エテュセプレミアムCCアミノクリーム メイク

コントロールカラーはピンクがお気に入り!

すっぴんはドス黒系の顔色をしているつきこ(@age35_tsukiko)です、こんにちは♪

 

今日ご紹介するのはエテュセプレミアムから出ているCCアミノクリーム

ポルジョ下地に使い心地・仕上がりがソックリと友人に勧められた1品です。

 

 

スポンサーリンク

CCクリームって何?基本をおさらい

CCクリームって何だっけ?数年前に爆発的ヒットしてた気がするけど…。

 

韓流ブームと共にBBクリームが流行って、その後にCCクリームの波がきましたね〜。

 

BBクリーム 肌の凸凹カバー・日焼け止め・下地・コンシーラー・ファンデーション
CCクリーム 肌色補正・日焼け止め・下地

 

BB・CCそれぞれの効果はこんな感じ。

BBクリームは1本で完結するのに対して、CCクリームはあくまで下地的役割にとどまります。

スキンケア効果つきのタイプも多く、いかに素肌を美しく演出するかに重点が置かれたコスメです。

 

 

エテュセプレミアムCCアミノクリームの基本スペック

エテュセプレミアムCCアミノクリームベビーピンク

見た目ボロボロですみません、メイクボックスのフタで挟んじゃいました。

 

エテュセとは、フランス語で「ねね、知ってる?(et tu sais?)」の意味。

大人ニキビ・毛穴目立ち・テカリ・くすみなどの肌悩み解決を目的にしたブランドなのだそう。

 

エテュセプレミアムは、普通のエテュセよりちょっとだけグレードアップした、30代以降の女性ターゲットの資生堂ラインです。

 

化粧下地にしては高いSPF…どうしろと?

エテュセプレミアムCCアミノクリームベビーピンクパッケージ裏面

ちょっとびっくりなのが、SPF値。

普通化粧下地といったらSPF20〜30くらいが多いと思うんですけど、エテュセプレミアムはなぜかSPF40もあります。

 

1日1回しかつけられない(下地だからね…)ものを高SPFにするのって、肌に負担かけるばっかりで意味ないんじゃないか…?

SPF40って炎天下のバカンス・レジャー用ですよ?

 

SPF高いものは1日何度も塗り直せるアイテムじゃないと活かせないですよね〜。

 

▶︎関連記事:シーン別日焼け止めの選び方

日焼け止めの正しい塗り方できてる?効果的に使ってしっかりUV対策!
「毎日塗っているのに少しずつ日焼けしていく…」 「キチンと塗ったつもりがサンダル焼けするのはなぜ?」 ...

 

エテュセプレミアムCCアミノクリームの基本情報

価格 2300円
35g
UVカット効果 SPF40・PA+++
購入ページ

 

実際わたし自身PLAZAで定価2300円で購入したのですが、Amazonだと500円も安かった…!

1000円台ならプレミアムというかプチプラの範疇な気がしますね。

 

エテュセプレミアムCCアミノクリーム最大の特長は潤い成分を配合していること

トリプルアミノ酸(ヒドロキシプロリン・セリン・アルギニン)・コラーゲン・発酵ローヤルゼリー・ヒアルロン酸・グリセリン

アミノクリームという名前の通り、アミノ酸を3種類配合しています。

3種のアミノ酸はコラーゲンを生成し、他の美容成分たちも乾燥しがちな肌に潤いを与えてくれます。

 

ただ少し調べて見た感じ、ビタミンCも一緒に摂取して初めてこれらのアミノ酸がコラーゲンを生み出すみたいなんですけど…。

ビタミンCは自分で摂ってねってこと?

 

どうせならビタミンCも同時配合してくれたらいいのに、気が利かないというかなんというか。

 

エテュセプレミアムCCアミノクリームを実際に使ってみた口コミレビュー

今ではすっかり「思わずシェフを呼んで欲しくなる」WフラーレンモイストUVミルクのとりこですが、Wフラーレンに出会うまではエテュセのCCクリームの色味にハマってました。

写真で追いながら、使用レビューを見ていきましょう!

 

エテュセプレミアムを手の甲右半分に塗り広げてみる

エテュセプレミアムCCアミノクリームベビーピンクを手の甲に出してみる

やや水っぽく、チューブから出すとサーッと広がります。

ちょっと化粧乳液?色付き乳液?みたいな感じです。

 

エテュセプレミアムCCアミノクリームベビーピンクを手の甲に塗り広げてみる

皮膚と比べてだいぶ白み・ピンクみが強いように感じますが、塗り広げていくとそんなでもないかも。

 

エテュセプレミアムCCアミノクリームベビーピンクを手の甲に馴染ませ切った

右半分がエテュセプレミアムCCアミノクリームを塗った側です。

元から色白肌なの〜〜みたいな仕上がりになりました!

パールやラメ感ゼロで、完全に色補正のみで肌を白くしている感じです。

 

あんまり色黒さんだと浮くかもしれません。わたしも色黒な方だけど…薄く塗れば写真の通りです。悪くない。ていうかかなり好きな色味。

 

エテュセプレミアムCCアミノクリームベビーピンクを手の甲に馴染ませ切った

写真を少し暗くしてみるともっとよくわかるかも…。

黄味が抑えられ、色白肌っぽく仕上がっているかと思います。

 

ただ唯一の不満は、時間が経ってくると乾燥すること!

メイク直後はしっとりツヤのある仕上がり。だけどだんだんカサカサしてきます。

 

エテュセプレミアムCCアミノクリームはしっとりアピールしている割には頼りないです。

やっぱりビタミンCが配合されてないからコラーゲン生み出せてないんじゃないの?

それともSPF高すぎて肌が傷んでくる?

 

わたしクラスの超乾燥肌もちはやめたほうがいいかもしれません。

 

肌の強さに自信があるならアリ!

エテュセプレミアムCCアミノクリーム

  • 平均より色白さん
  • 深刻な乾燥肌ではない
  • どちらかというと肌は強い方
  • 薄づきナチュラルなベースメイクが好み
  • ポール&ジョーの下地が好きだけどもっと安いのが欲しい

 

そんなあなたはきっとエテュセプレミアムCCアミノクリームが満足いくでしょう!

勧めてくれた友人以外にも、ポール&ジョーのメイク下地に似ているとの声が複数聞かれたので、そこは期待しても良さそうです。

 

エテュセプレミアム、色味は最高に可愛いんですけどね…わたしの乾燥肌ではイイ状態が数時間しかもちません。泣

 

やっぱり本家がいい!というあなたはこちら♪

 

 

化粧下地レビュー他にもあります。

WフラーレンモイストUVミルク「シェフを呼んで欲しくなる化粧下地」で世界観一転!
こんにちは、つきこ(@age35_tsukiko)です。 ここ最近で1番高い買い物をしてしまいました!6804円の...
透明感がない…大人の血色メイクには毛穴パテ職人のプチプラピンク下地がGOOD♪
肌に透明感がない… 血色感が足りない… アラサー・アラフォーともなってくると、すっぴんではとても人前...

コメント

タイトルとURLをコピーしました