自宅でスキンケアの基本を実際に試して学べる♪シャレコ1週間トライアルセット

シャレコスキンケア トライアルセット スキンケア

こんにちは、つきこ(@age35_tsukiko)です。

新たなトライアルセットを発掘したので口コミレビューします♪

 

今回わたしがお取り寄せしたのはSHARECO SKIN CARE(シャレコスキンケア)。肌の悩み相談やスキンケアの基本を細かいところまで丁寧にアドバイスしてくれる、珍しいコスメブランドです。

 

なのでアイテムそのものの使い心地というよりは、シャレコに教わったスキンケア方法にスポットを当てた記事になります。

「毎日のスキンケア、なんとなく我流でこなしてきたけどこれで本当に正しいのか疑問…」

そんなあなたに読んでもらえたらいいな。

 

 

後日、シャレコのシュットキュットミストもお取り寄せしてみました!

頭皮の縦たるみ毛穴原因の捻転毛に!シュットキュットミストでくせ毛緩和
梅雨!!捻転毛(ねんてんもう)の暴れっぷりがいつもにも増してやばい! 毎朝せっせとストレートアイロンでくせ...

 

スポンサーリンク

ミスユニバースジャパンビューティーキャンプ講師率いるカウンセリングブランド

ミスユニバーススキンケア講師

シャレコ?聞いたことない。

そうですよね。わたしも最初知りませんでした。

シャレコはミスユニバースジャパンのビューティーキャンプ講師が作ったブランド。

まさに知る人ぞ知るというコスメブランドなのです。

 

シャレコトライアルセット980円の内容

シャレコスキンケア トライアルセットの裏面成分表示

  • シャレコクレンジングクリーム 15g
  • シャレコウォッシングフォーム 15g
  • シャレコローション 20ml
  • シャレコクリーム 10g
  • シャレコ オリジナル泡だてネット 1個
  • その他34Pの漫画冊子、アドバイスシート等

 

通常価格3400円相当のアイテムが入ったトライアルセットがいつもは1620円のところが、今はなぜか980円です。

金額にしてみるとそんなにお得感がない?

まぁ見てみてください♪

 

 

シャレコスキンケア トライアルセットバナー

 

シャレコクレンジングクリームの主成分

月見草油・トコフェロール・グリチルレチン酸ステアリル・ビタミンA油

月見草油で肌を守りながら、汚れをキチンと落とす低刺激クレンジング。

 

シャレコウォッシングフォームの主成分

オリーブ油・グリチルリチン酸2K・トコフェロール・アラントイン・PCA-Na・加水分解コラーゲン・カンゾウ根エキス・ニンジン根エキス・褐藻エキス

強すぎず弱すぎない洗浄力が特徴の微アルカリ性。

浸透しやすいよう加水分解されたコラーゲンを含み、しっとりとした仕上がり。

 

シャレコローションの主成分

イチゴエキス・キウイエキス・シソ葉エキス、ローズマリー葉エキス・褐藻エキス・アラントイン・アスコルビン酸Na

フルーツ&アロマエキスが主体。角質層への浸透に優れている。

 

シャレコクリームの主成分

スクワラン・トコフェロール・グリチルリチン酸ステアリル・ビタミンA油・アラントイン・トウキエキス・シコンエキス・イチョウエキス・ウコンエキス

和漢成分配合で肌を優しく保護。軽いテクスチャーで不快感なし。

30代になると急激に減少する天然保湿成分・スクワランを配合。

 

 

シャレコトライアルセットを開封してみた

シャレコ トライアルセットの外パッケージ

小包。可愛い。

シャレコ トライアルセットの外パッケージ

あけまーす。

シャレコ トライアルセットを開封

ピンクで統一されていて、可愛い。

 

シャレコ トライアルセットについてきたマンガ本

35ページくらいの立派なマンガ本がついてきました。

中身はニキビで自分に自信が持てない女の子の話。シャレコの実際のお客さんのことを秋本尚美(@akimotonaomi)さんという漫画家さんに描いてもらったのだそう。

こういうのついつい読んでしまいます。笑

 

シャレコ トライアルセットの中身

ビューティーキャンプの講師である社長からのお手紙や名刺まで入っていました!

それに詳しいスキンケアブックなど。このスキンケアブックが地味にすごいのです。今までの常識を覆されます。

 

シャレコスキンケア トライアルセットについてくる泡立てネット

おまけについてきた泡立てネット。

わたし泡立てネット、自分で買ったことないです。こんなふうにトライアルセットについてくるものばかり使ってる。笑

 

 

シャレコのアドバイスに従ってトライアルセットを実際に試してみた感想・レビュー

シャレコのトラブルリセットスキンケアは、ブログ1記事にはまとめきれないほどのアドバイスがいっぱい。

その一部だけでも疑似体験してもらえたらいいな〜と思って、たくさん写真を用意してみました。

 

シャレコのスキンケアはどれも、指の隅々まで行き渡らせてから肌に使うことを推奨しています。そのため容器から出した写真がほぼないですがすみません!

 

シャレコクレンジングクリーム

シャレコクレンジングクリームを持ち上げたところ

まずはクレンジングから。

高い歯磨き粉みたいな分厚い素材のチューブに入っています。

 

シャレコクレンジングフォームで手の甲のマスカラ・アイシャドウ・リップを落とす

今回はわかりやすいよう手の甲に落書きをしてみた。

上からウォータープルーフマスカラ・アイシャドウ・リップです。

ウォータープルーフマスカラはお湯で落ちないしつこいクレンジングが必要なやつ。

 

シャレコクレンジングフォームで手の甲のマスカラ・アイシャドウ・リップを落とす

クレンジングを右手の手のひら・指先によく伸ばしてからスタート!

今回は手の甲なので規定量(4センチ)の半分でおこなっています。

 

優しく手を置いて離して、また優しく手を置いて離して、を繰り返しペタペタと軽いタッチで馴染ませます。

 

シャレコクレンジングフォームで手の甲のマスカラ・アイシャドウ・リップを落とす

ペタペタ。粉のアイシャドウが真っ先に落ちました。

 

クレンジングでよくやるクルクル〜ってのは、肌を擦って負担になるのでNG!

シャレコクレンジングフォームで手の甲のマスカラ・アイシャドウ・リップを落とす

まだペタペタ。40秒間やるのがいいそうです。

 

シャレコクレンジングフォームで手の甲のウォータープルーフマスカラだけなかなか落ちない

ウォータープルーフマスカラがしぶとい…。リップも落ちたので、マスカラを集中攻撃です。

 

さすがにウォータープルーフマスカラは別のクレンジングを使った方が良さそう。

 

シャレコクレンジングフォームで手の甲のウォータープルーフマスカラだけなかなか落ちない

40秒間のクレンジング馴染ませタイムが終了。

水に近いぬるま湯で15〜18回洗い流せばOKです。

回数なんて今まで数えたことなかった…。

いつもの感覚で洗うと30回くらいやってたみたいなんですけど、もしかしてこれも乾燥の原因だったかも?

 

シャレコウォッシングフォーム

手のひらに3センチ出したシャレコウォッシングフォーム

ウォッシングフォームは1回で3センチ使います。今回は手の甲なので半分量。

特に香りもしない普通の洗顔料。

 

泡だてたシャレコウォッシングフォーム

でも泡立ちはよかった!

泡立てネット使わずにこの泡です。クリーミー寄りで肌に乗せても落ちにくい。

手と肌の間に泡のクッションを感じながら、Tゾーン→口元→あご→ほほ→目元の順で優しく20秒間洗います。

短い!!わたしいつもその倍以上の時間、洗顔料を肌に乗せてました…。

ここでも乾燥肌の原因が発覚です。

 

シャレコローション

指先まで馴染ませたシャレコローションをを手の甲に優しく置く

手のひら・指先に化粧水をひろげた状態で始めます。

おでこ→あご→鼻→ほほ→目元の順に1箇所ずつ優しく手を置くような感じで1.2.3秒。どんどん次の位置を同じようにやっていきます。

 

脂性肌・普通肌なら6〜8回、乾燥肌・混合肌なら8〜10回繰り返しましょう!

指先まで馴染ませたシャレコローションをを手の甲に優しく置く

手に肌が吸い付いてくるor手を当てて離すときにパシッと音がするようになったら出来上がりです。

 

最初のうちは十分な量水分が入らず、音が鳴らないらしい。

 

わたし?わたしは音鳴りませんよ!!

水分足りてないっぽいです。

 

 

シャレコクリーム

シャレコクリームのフタをとったところ

クリームなのに肌色!何かの間違いで化粧下地でも入っているのかと思いましたが、これが正常らしいです。

あずき大を取り出したら、他のアイテムと同じように手のひら・指先までしっかりと行き渡らせ、その手のひらでほほ→おでこ→あご→鼻と優しいタッチで置いていきます。

指先にあるクリームで目元・小鼻・口元の細かい部分をつけて完了です。

 

シャレコクリームを優しく置くように馴染ませる

軽くペタペタって感じに置きました。

 

シャレコクリームを優しく置くように馴染ませる

いつもはあずき4つ分くらいをゴッテゴテに塗りたくっていたので、すごくすごく物足りないです…。

皮膚がひび割れるんじゃないかって不安だったけど、意外と大丈夫かも?

でもほんとにこれでいいのか心配でしょうがないです。

 

シャレコスキンケアをYouTubeの動画でチェック!

シャレコはYouTubeに公式チャンネルがあります。

動画だと指の力加減や動かす方向などが見れてもっとわかりやすいかも。

わたしも見てみたんですが、同梱の冊子にも載っていないようなもっと細かいことまで解説されていてめっちゃ参考になりました!

スキンケアって無意識でこなしてしまうところがあるんで、ここまで気を配って1つ1つ丁寧にできるかどうかはわからないですけど…。

 

シャレコトライアルセットは基本を1から学び直す教科書みたいなもの

シャレコ トライアルセット980円の中身

仕事でもなんでも、手慣れてくるほどに新しいやり方を受け入れられなくなってくるものです。

スキンケアも同じ。

 

シャレコのトライアルセットを使うことで、20年くらい向き合ってきた自分の肌を改めて見直せたと思います。

今の自分の肌状態に満足していない女子は、1度スキンケアの基本から学び直してみると、それまでの悩みが解消されるかもしれません。

 

シャレコは無料肌相談を受け付けています

シャレコのLINE@肌相談

シャレコってなんと無料で肌の相談に乗ってくれるんですよ!

 

デパコスのカウンターだってそうじゃん。

 

確かにそうなんですけど。

シャレコはLINEやメールで相談に乗ってくれるんです。

つまりBAさんに話しかけられない人見知りさんでも、仕事や子育てで忙しくてデパートまで出向けない女子でも家にいながら相談できる!

 

わたしもメールでやりとりを何度かしたんですけど、1企業とは思えない気さくさですごくやりやすかったです♪

 

シャレコのLINE@肌相談のQRコード

どんな些細な疑問でもキチンと答えてくれるので、ツイッターでリプを飛ばす感覚で気軽に聞いてみては?

商品を買えとか勧められなかったし、純粋にスキンケア方法を教えてもらえましたよ〜!

 

LINE・チャット・メール・電話・対面の5種類から選べるので、自分のやりやすい方法で相談してみてください。

対面だけレッスン費用が必要になるのでそこだけ注意!

 

\利用者10万人超え!/

シャレコに無料相談してみる

 

 

シャレコのシュットキュットミストもすごくよかったので口コミレビューみてみてね。

頭皮の縦たるみ毛穴原因の捻転毛に!シュットキュットミストでくせ毛緩和
梅雨!!捻転毛(ねんてんもう)の暴れっぷりがいつもにも増してやばい! 毎朝せっせとストレートアイロンでくせ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました