フェイシャル専門店アップルマインドで5000円体験コースをお試し!

4.5
顔の肌トラブル専門エステアップルマインドの施術台 スキンケア

こんにちは~つきこ(@age35_tsukiko)です!

フェイシャルエステに行ってきた記録とかもしかして需要あるかな?と思い、今日は顔の肌専門フェイシャルエステ アップルマインドで受けたエステについて書いてみます。

「アップルマインドってどんなフェイシャルエステ専門店なんだろう…。アップルマインドの評判は?」

「初回限定体験コースって受けてみるとどんな感じ?」

「人前ですっぴんになるとか服を脱ぐとか不安なことばかり…」

「気になるのは実際の費用感や押し売りの有無!」

…など、さまざまな疑問を解決できたらいいなと思います。

 

結論としては、試さないのはもったいない!

確かに何も知らずに飛び込むのは怖いけれど、この記事を読めばそんな気持ちも吹っ飛ぶはずです。

それでは、始まり始まり〜。

スポンサーリンク

アップルマインドの5000円体験コースってなに?

アップルマインドとは、顔の肌トラブル専門エステ。東京近郊を中心に、大阪・京都・兵庫などにも展開するチェーン店です。

こちらには5000円で体験できる特別キャンペーンコースがあるということでお試ししてみることに。

アップルマインド5000円体験コースの内容
  • カウンセリング
  • 洗顔教室
  • 悩みと肌に合わせた施術スキンケア
  • 肩・耳つぼマッサージ

悩み別の施術としては、リフトアップ・美白・毛穴デトックス・代謝UP・小顔・目元があるそうです。

全部魅力的…!

アップルマインド瑞江店の外観と内観

顔の肌トラブル専門エステアップルマインド店舗外観

今回わたしがお世話になったのはアップルマインド瑞江店。西武新宿線で1本で行ける、東京の右すみっこの方です。

アップルマインドは駅から程近いところにある大きな路面店で、お店いっぱいに差し込む光と飾られたグリーンたちですごく明るくて入りやすいお店。

ちなみに客層は、ニキビに悩む娘と一緒にエステ通いする母親が多いため、バラッバラなんだとか。一応40代〜50代が多いようす。

顔の肌トラブル専門エステアップルマインド店舗内観

店内はクリスマス仕様でとても華やかな印象でした。

お化粧品を作っている会社でもあるため、そこら中にコスメがディスプレイされていてあっちもこっちも見たくなります。

アップルマインドのカウンセリングとメニュー決定の流れ

アップルマインドカウンセリングシート

温かいお茶をいただきながら、まずはカウンセリングシートの記入です。

他店のエステに行ったこともありますが、こちらのお店はかなり質問事項が詳細に書かれている印象。

中には銀歯の有無まで問われる質問も。(銀歯があっても影響はないけれど、敏感な人は微弱な電流を感じる可能性アリとのこと)

アップルマインドカウンセリングシート

参考までに質問事項を一部チラ見せ。お店の許可はいただいてます。

アップルマインドのカウンセリングシートをもとにしたカウンセリングタイム

記入を終えたらカウンセリング開始。

シートを参考に自分の肌に合ったプランを組み立てていきます。

アップルマインドのバイオトリートメント説明

担当さんイチオシのバイオトリートメントを受けることに。

ピリピリ!とかジワ〜!とかの感覚はよほど敏感な人でないと感じ取れないそうですが、終わったあとの肌の違いに驚く人が多く、施術する側もその反応が楽しいんですって♪おのずと期待が高まります。

アップルマインドのアイシャインマッサージ説明

下まぶたのシワ、目元のクマや色素沈着に悩み、目元用美容液やクレンジングオイルを取っ替え引っ替えしているわたしにピッタリなのはやっぱり、目元専用マッサージ!

目元って普通の皮膚の3分の1の薄さしかないらしいですよ〜。

 

わたしの目元ケアについてはこちら。↓

混合クマ解消!メイクで隠さず青クマ・黒クマ・茶クマをまとめて解決
混合クマ解消にうってつけだったベジスタイルアイセラムジェルの使用体験。そして惜しくもアイセラムジェルが販売終了してしまったので(泣)、さらにお得な類似商品を紹介します。アテニアの目もと美容液もリーズナブルで使い心地よし!
すっぴんの顔色が悪い…アテニアクレンジングで肌ステイン除去!乾燥肌口コミレビュー
突然ですが、すっぴんを人に見せられたのは何歳まででしたか? 少なくとも高校時代まではOKでしたよね。でもそこからは...
目元の小じわに気付いたのは20代だった話
こんにちは~!つきこです。 35歳をきっかけに、アンチエイジングに目覚めたわたし。 でも、そういえば...

アップルマインドの着替え&施術スタイル

アップルマインドの着替えとアクセサリー入れ

カウンセリングが終わったら、着替え専用室へ。

バスケットに施術着が用意されているので下着上下はつけたままで頭からかぶります。靴下やストッキングは履いたままでOK。

顔まわりにアクセサリーをしている場合には、アクセサリートレイに外しておきましょう。

アップルマインドの施術着に着替える

着替え完了。半袖のゆるっとした施術着です。

エステというと下着を外すところが多いけれど、アップルマインドは顔専門なのでその点楽だし恥ずかしくない!笑

アップルマインドの洗顔教室開講!

アップルマインドのゲルクレンジング を手のひらにのせた

アップルマインドではまずしてきたメイクを自分で落とすことから始まります。

こちらはアップルマインドが作っているポリシー化粧品というブランドの、ゲルクレンジング 。なんだかすごい色ですよね。

シソやキュウリ、紅藻などの天然原料を混ぜ合わせたそのままの色なのだそう。

そして驚きなのがこれ、納豆入りなんです…。ニオイはしないけどめっちゃネバネバする〜〜〜。

マツエクOKの水溶性クレンジングです。

アップルマインドの洗顔クリームゲルクリーンを泡立てたところ

こちらはゲルクリーン。古い角質を優しく落としてくれる洗顔クリームです。

泡立ちすご!!洗い上がりはしっとりとして、乾燥肌のわたしでも適度に油分が残っていました。

「洗顔教室」というネーミングではあるものの、ソフィーナ肌診断についている洗顔レッスンのような厳しさはなく、ただ汚れを洗い流せればOKというようなライトなノリでしたよ〜。いつも家でやっていることをポリシー化粧品でやるだけって感じかな。

アップルマインドの施術台と施術スタイル

顔の肌トラブル専門エステアップルマインドの施術台

施術台はこんな感じ。ベッドが小さく見えるかもしれませんが、実際に乗るとゆったりとしていてすごく快適です♪

隣の人との仕切りがカーテンではなくグリーンなところも開放的でオシャレ。そうだよね、ぎっちりシャットアウトしなくてもみんな寝転がってるんだからグリーンでほぼ隠れちゃうよね。

アップルマインドでの施術スタイル(施術前)

体験コースを受ける前の肌状態を撮影しておいてもらいました。クマ・乾燥・くすみに特に悩んでいます。

アップルマインドでの施術スタイル(施術前)

肩マッサージなどもあるので、このように肩まわりを開けた状態で施術に入ります。しっかりガードされているので安心♪

約50分間の施術スタート

アップルマインドの美容保湿オイルゲルセレクト

皮脂バランスを整えるのに有効なポリフェノールを惜しみなく配合した美容保湿オイル、ゲルセレクトという商品。肌の酸化も防ぐからシミ・シワなどを寄せ付けません。

チリ産のグレープシードオイルはポリフェノール含有量が群を抜いているため、こんな綺麗なグリーンカラーなんですって。

アップルマインドの化粧品ブランドPOLICYのサロン専用パック一覧

その日の状態に合わせたパックを5種類から選んでくれます。

「ぜひともくすみ対応の白透マスクを…!」と思ったのだけど、選ばれたのは疲れた素肌を癒す野菜マスク。わたし疲れて見られてんだな〜…。

疲れた素肌を癒す野菜マスク

こちらがその野菜マスク。にんじん・トマト・きゅうり・ごぼう・もやし・しそ・椎茸で出来ているんだとか。食べ物しか入ってないじゃん!

ニオイは葉っぱのニオイでした。アバウト。笑

アップルマインドの化粧品ブランドPOLICYのELエッセンスSR

ブログ用に撮影させてもらったので、本来はこうやっていちいち商品説明に時間をとられることはありません。

ただ気に入ったコスメは後で買い求めることもできるので、覚えておくといいかも。

アップルマインドのバイオトリートメント施術シーン

写真を撮っておいてもらったんですけど…こわ!!!

これはイチオシのバイオエステをしている場面です。赤・黒の管から電流を流し、肌を活性化したり抵抗力を強めたりするそうです。

目元はやらなくてもいいんだけど、わたしの場合目元が1番の悩みなので全部覆ってくれました。

まぶたの皮膚とか敏感そうだけど…わたしは鈍いらしく電流を一筋も感じることができませんでした。笑

途中、美容液を補給して再度電流を流したりして、かなりしっかりとやってくれていた気がします。

アップルマインドのバイオトリートメントマシン

BIOTRONPRO(バイオトロンプロ)という機械を使用。エステ好きはよくお世話になっている有名なマシンかな!?

たるみ改善のほか、肌色がパッと明るくなると評判です。

アップルマインドの化粧品ブランドPOLICYのイミュニティフレッシュ

イミュニティフレッシュという化粧水で肌を引き締めて、クリーム・美容液・ホワイトUV(メイク下地)・サンブロック(日焼け止め)と次々とスキンケアコスメを塗られます。

ただ普通に塗るわけじゃなくて、ハンドマッサージしながらだからすごい。肩周辺までほぐしてもらっちゃいました。

ポリシー化粧品はすべて無着色で生薬の原料色。

何だったか忘れたけど、原料の色がよくわかるからと見せていただいたもの。無添加にすごくこだわって作られているので、あれもこれも香りがないし色が茶色い。笑

香りがないというより…正確には、エステとは程遠いショウガのような渋い香りが全部の化粧品からする。笑

でも色んなアイテムがきちんと湯煎で温めてから使われるので、とても気持ちよかった〜!

施術後には選べるドリンクサービス

アップルマインドのドリンクメニュー

お疲れさまでした♪

施術が終わり着替える部屋には、品揃え豊富なドリンクメニューの張り紙が。

好きなメニューを席でいただくことができます。

ってか下着つけたまま施術してもらったから、着替えがめちゃくちゃ楽でよかった!

施術後の温かいリンゴ酢

体に良さそうなホットのリンゴ酢にしてもらいました。

紙コップではなくてきちんとしたカップで出てくるの、地味に嬉しい。

アップルマインド5000円体験コースのafter写真とメイク

アップルマインド5000円体験コース後の目元

今回50分ほどの施術を終えてのすっぴんがこちら。

普段クマ?色素沈着?がひどすぎて、ブログにもTwitterにも載せないようにしているんですが…今日は嬉しくて少し引きで載せちゃう。

顔全体が明るくなったので余計にクマが目立って見えるかもしれません。でもクマ自体も本当に薄くなってるの!!

ポリシー化粧品ヌーディリキッドファンデーションピンクベージュ

顔色がワントーン明るくなったのでこちらをお使いくださいと渡されたのは、ピンクベージュでした。え、いつも標準カラーなのに嬉しい…。

実際にピンクベージュを肌にのせてみても違和感なし。エステの威力を実感した瞬間です。笑

ポリシー化粧品のメイクアップアイテムたち

ベースメイク〜メイクアップまで、ポリシー化粧品がすべてお試しできます。

新しいコスメを使うのって楽しいし、速攻すっぴんを隠せてありがたい!笑

アップルマインド5000円体験コースや使ったコスメの説明やお試しなど

皮膚の断面図を用いた肌悩みの説明

自分に当てはまる肌悩みをわかりやすい図と共に解説してもらいながら、肌悩みの深刻度や1回のエステでどの程度軽減されたかなどの話を聞きます。

ポリシー化粧品アイRリペア7560円を実際に体験

目元専用のクリームを試させてもらったり。こちらのポリシーアイRリペアはマッサージローラーつきでコロコロと簡単に自宅ケアできます。

少し気になったけれど、今はPOLAのリンクルショット愛用中なのでグッとこらえて。

リンクルショットで潜伏シワまで!使った瞬間からわかる激売れコスメ体験レポ
ついにシワ対策業界最高峰の美容液、リンクルショットに手を出してみました! 最高峰たるゆえんや愛用者の口コミ、実際に自分で使ってみての感想などをまとめています。

アップルマインドなりたい肌プラン

今日やってもらったことまとめ。

超音波トリートメント・アイシャインマッサージ・バイオトリートメント…これらを通常価格で行うなら、1回約12000円するのだそう。じゃあ5000円てかなりプチプラだったんだ!

わたしの場合は肌が薄すぎるのは気になるけどそこそこ良い状態を保てているので月1ペースでOKとのこと。

肌トラブルの深刻度によって通うペースが違うみたいで、これからこちらに通うかどうかは別にして参考になります。

ホームケアに最適なコスメも提案してもらえますが、特にセールストークされるわけでもなく「もし気になるのがあれば〜」くらいでしたよ。推しに弱い人でも大丈夫!

大満足のアップルマインド体験エステでした

ポリシー化粧品のお土産

今日使ったクレンジング〜クリームまで5点、帰りにはお土産としていただいてしまいました。

これだけの2時間とお土産で5000円とは…本当に至れり尽くせり。

たった1回のエステで効果が実感できるかどうかは悩みやその人次第です。だけどその1回でわかることってすごく多い。

自分の悩みと普段のケアの成果をプロに見てもらい、軌道修正する機会として、アップルマインドの体験エステ、あなたもいかが?

 

㈱日本ビューティコーポレーションファンサイト参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました